タイトル:Master Yi キャラクター名:「マスター・イー」 (Master Yi) 職業:リーグチャンピオン 年齢:不明 / 性別:男性 出身:アイオニア 髪の色:不明(髭からして黒か茶?) / 瞳の色:不明 / 肌の色:肌色 身長:175 体重:不明 ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  13  14  15  16  12  17  14  13  14 成長等            6 他修正 =合計=  18  13  14  21  16  12  17  14  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 71%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》99%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  80%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》62%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》      5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術("Wuju style!")》199%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》   1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》       1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》       1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》        5%    《薬学》 1% ●《歴史》     90%   《》          %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 ファントムダンサー       1   2,550 攻撃速度 +45% クリティカル率 +30% 移動速度 +5% スタティック・シヴ       1   2,600 攻撃速度 +35% クリティカル率 +30% 移動速度 +5% インフィニティ・エッジ     1   3,600 攻撃力 +70 クリティカル率 +20% ブラッドサースター       1   3,700 攻撃力 +75 ガーディアンエンジェル     1   2,400 物理防御 +60 魔法防御 +45 死んでも一度までなら蘇る バーサーカーブーツ       1   1,100 攻撃速度 +35% 移動速度 +45 オラクルオルタレーション    1   0 =所持品合計=    NaN 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: サモナースペル フラッシュ ゴースト 古来より伝わる伝説の武術「ウージュースタイル」の修行を通じ、極限まで心身を鍛え上げたマスター・イーは、もはや心技一体の境地へと達している。武力に訴えるのはやむを得ぬ場合のみと己を律しながらも、その優雅で素早い太刀筋には刹那の迷いも見られない。ウージュースタイル伝承者の最後の生き残りであるマスター・イーは、その生涯をかけて、失われた民が残した絶技の数々を伝授するにふさわしい弟子を探している。 無極流の深奥を体得する以前から、イーはすでにこの神秘的な古武術の当代随一の使い手として知られていた。ノクサスの大規模な侵攻の知らせが彼の暮らす僻地の村にまで及んだとき、その技量が改めて証明されることとなる。アイオニアの戦場を駆け回ったイーは息もつかせぬ早業で次々と敵をなぎ倒し、数に勝るノクサスの歩兵部隊をたちまち劣勢に追い込んだ。しかし、それはノクサス最高司令部にとって、看過しがたい屈辱であった。ウージュースタイルの使い手たちを脅威と見なしたノクサス軍は、この類稀なる武術の里に対して悪夢のような化学兵器による攻撃を決行することを決断する。この猛毒による攻撃を浴びた村人は大半が命を落とし、生き延びた者も正気を完全に失っていたという。かくして、イーの故郷は滅び、打ち捨てられたのであった。 紛争が収束し、無残に破壊された村に戻ったイーは、そこでノクサスによる侵攻の最後の犠牲者となる――肉体こそ無事であったが心は死人同然であり、そんな状態の彼の心に残っていたのは、ノクサスに対する復讐の一念だけであった。故郷を奪った者たちに報いを受けさせるという思いに駆り立てられ、イーは何年も僻地にこもり、修行を積んだ。こうしてさらに恐るべき剣士へと成長を遂げたイーであったが、それでもウージュースタイルの深奥を悟るには至らなかった。 焦りが頂点に達した頃、イーの前に威風堂々たる気風をまとった不思議な猿が現れ、修行の邪魔をした。猿はまるで人間のようにまっすぐ二本足で立ち、イーの動きを観察しては、それを真似てみせた。イーは猿を追い払おうとしたが、素早い獣は彼の技をそっくり真似ては反撃し、それが愉快きわまりないという様子であった。陽気な猿を相手に組手を続けるうちに、イーは自らの怒りが次第に和らいでいくのを感じた。やがて憎悪の念が完全に消えたとき、彼の手は猿の尾を捕らえていたのである。このときイーは、ついにウージュースタイルの本質を悟った。復讐のために修行を続けているかぎり、ウージュースタイルを極めることはできない。猿の尾から手を離したイーは同時に、怨敵の血を求める意思も手放したのである。 己の目が見落としていた真実に気づかせてくれたこの猿に、イーは感謝の意を告げた。すると驚いたことに猿は人の言葉で応じ、イーが使う武術を教えてほしいと請うた。それは意外な頼みだったが、イーはそこに新たな道を見いだすこととなる。失われた故郷の教えを次の世代へと伝授していくことこそが、今は亡き同胞たちへの弔いになるだろう、と。 「剣の心とは太極にして無極。心穏やかなればいかなる鋭刃も敵わぬと知れ」 -- マスター・イー Double Strike 2回目の攻撃はタワーにも有効で、またタワー以外にはクリティカルも発生する。 4秒間ダメージを与えるか受けていないと連続攻撃までのカウントはリセットされる。 2回目の攻撃でもDouble Strikeのカウントが進むので、2回攻撃が発動した以降は3回目の攻撃で再度2回攻撃するようになる。 Alpha Strike 最大4人攻撃、高威力、発動中ターゲット不可・・・と、スキルファイター顔負けの性能を誇るblink兼Nuke。 指定した敵ユニットの他に3体を攻撃するため、Minion3体 + 敵Champion一人という状況なら、ミニオンを指定しても確実に敵Championに当てることが出来る。 Blink先は指定した相手の懐。なのでタワー下に逃げる敵を指定する場合は注意。 複数を巻き込むほどターゲット不可の時間が伸びる。Nunu等の遅延発動のUltはタイミングを合わせて回避可能。 また、敵のタワーに狙われていても、このスキルを使えばタワーのターゲットを外す事が出来る。BDする際に覚えておくと便利。 スキルを使用してから相手の懐に移動するまで若干のタイムラグがあるので、こんな芸当も可能。 Blinkを持った敵を攻撃する場合はQを温存してUltのみで接近し、Blinkで逃げられたらQで素早く追撃を行う手段も有効 Meditate 回復とダメージ低減で、短時間ならタワーダイブも可能。 詠唱中のダメージ軽減率が非常に大きいので、KarthusのUltのダメージを軽減したり、Snare中に詠唱してその後の追撃を軽減したりすることが出来る。 毎秒回復+Healthが低いほど効果上昇という関係上、詠唱を続けて回復する度に回復量は減少していく。 AAタイマーリセットがあるのでこれを活用出来るかどうかで大きく活躍度合いが異なる。 Wuju Style 敵Champion攻撃時に発動。 Active発動中は剣の輝きが増し(クラシックスキンなら青く光る)、CD中またはスキル未取得時は剣の輝きが無くなる。 Ult取得後にキル/アシストを取れれば連続して発動できる為、高いDPSを維持できる。 Active発動中にキル/アシストを取った場合は、Activeの効果が切れるまで再使用できない(重ね掛けは不可能)。 Highlander 追撃・逃げ用として非常に優秀なUlt。 このUltのおかげで、無理にPushする事が可能。 スロー以外の移動速度低下(AhriのCharm、Luluのポリモーフなど)は防げない。 PassiveによるCD解消は、簡単に言えばQWEのCDが10秒なら7秒、5秒なら3.5秒だけ解消される。 ■簡易用■ 「マスター・イー」 (Master Yi)(男性) 職業:リーグチャンピオン 年齢:不明 PL: STR:18  DEX:21  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:16  POW:14  幸 運:70 SIZ:12 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]