タイトル:エリザ キャラクター名:エリザ・イリーナ 種族: 享年:14 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:薄めの肌色 身長:158 体重:50 ポジション:ソロリティ クラス: レクイエム / レクイエム 初期配置:煉獄 行動値:27 ■パーソナルデータ■ 暗示:希望 [記憶のカケラ] 内容 最終戦争 母の手 日常 青い空 令嬢 手をつなぐ [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) オルカ   への 憧憬 ■□□□ 贋作妄想(対象のいるエリアに移動できない。また、対象が同じエリアにいるなら離れなければならない。) 甘流    への 嫌悪 □□□□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する) フィーユ  への 信頼 □□□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) がとりん  への 感謝 □□□□ 病的返礼(発狂時に起動。任意の基本パーツ2つを損傷。なければレベルの最も低いパーツ1つを損傷) ベルタ   への 尊敬 ■■□□ 神化崇拝(他の姉妹をマニューバの対象に選べなくなる) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   2   0   0 ボーナス 寵愛    5   8   9 =合計=   9   9   9 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名      : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  電磁機関         : オート   : なし  : 自身: 最大行動点+1 電力1(戦闘又はターンの開始時に電力Xを得る。) [ポジション]  戦闘習熟         : オート   : なし  : 自身: 攻撃出目+1 自身の連撃時攻撃出目+1 [ポジション]  緊急修復         : ラピッド  : 0   : 自身: 自身の損傷した攻撃マニューバ1つを修復する。 [ポジション]  的確攻撃         : オート   : 0   : 自身: 自身の攻撃判定値が「7」以上の場合、自身の攻撃ダメージ+1 [ポジション]  追撃           : ダメージ  : 0   : 自身: 自身の連撃が命中した場合宣言できる。その連撃数を+1する。 [腕]      アサルトライフル     : アクション : 3   : 0~2 : 射撃3+連撃1、[防御無効] 超過1:射撃3+連撃2、【防御無効】 [腕]      対屍拳銃         : アクション : 2   : 0~1 : 射撃2、出目+2 超過1:このマニューバをラピッドとして宣言して良い。 [腕]      大型対屍ナイフ      : アクション : 2   : 0  : 白兵2+切断。このマニューバは「アクション」宣言時「ラピッド」で処理される。 [腕]      小型グレネードランチャー : ラピッド  : 1   : 1  : 砲撃4+爆発 [頭]      専用スコープ付きメット  : オート   : 参照  : 参照: 頭に防御1点 超過1:ジャッジ/1/自 支援2 で宣言してよい。 [胴]      複合装甲ベスト      : オート   : なし  : 自身: 常に防御1点 [脚]      軽機動装甲        : オート   : 参照  : 自身: 自身への移動コスト-1(最低1) 超過1:自身の移動アクションを「ラピッド」で宣言してよい。 [サブクラス]  充電式バッテリー     : オート   : 0   : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [サブクラス]  充電式バッテリー     : オート   : 0   : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える このマニューバは複数所持できる。 [サブクラス]  充電式バッテリー     : オート   : 0   : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える このマニューバは複数所持できる。 [頭]      のうみそ         : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま          : オート   :    :   : 1 [頭]      あご           : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし          : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで           : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた           : アクション : 4   : 自身: 移動1 [胴]      せぼね          : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 [胴]      はらわた         : オート   :    :   : [胴]      はらわた         : オート   :    :   : [脚]      ほね           : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね           : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし           : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [胴]      たからもの        : オート   :    :   : 可愛い衣装 [ポジション]  号令           : ラピッド  : 2   : 参照: 姉妹は攻撃マニューバひとつをラピッド化 [ポジション]  突撃指令         : オート   :    : 自身: 自身が宣言する号令の効果を「ラピッド/2/参照 姉妹は攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で宣言してもよい。その攻撃出目とダメージを+1する。」に変更する。 [メインクラス] 魔弾           : オート   :    : 自身: 射撃攻撃の最大射程+1 [メインクラス] 銃神           : オート   :    : 自身: 射撃攻撃出目+1 [サブクラス]  子守唄          : オート   :    : 自身: 射撃攻撃出目-1、コスト-1 [メインクラス] 死の手          : ラピッド  : 0   : 自身: 望むアクションをラピッド化 []       並行制御         : ラピッド  : 1   : 自身: 自身が宣言したマニューバ1つをコスト0で再度宣言する []       煉獄の統帥者       : オート   :    : 自身: 自身が煉獄に居る場合、エリアに居る姉妹の攻撃アクション出目+1 []       移植           : オート   :    : 自身: 自身はまだ取得していないLV1マニューバ を一つ獲得する。この効果で取得したマニ ューバは自由に交換、修復が出来る []       一斉攻撃         : ラピッド  : 2   : 0  : 同じエリアに居る姉妹は攻撃アクション1つをラピッドで宣言して良い []       気配り          : オート   :    : 自身: アクション以外の最大射程を+1してよい []       煉獄の制圧者       : オート   :    : 自身: 自身が煉獄に居る場合、全ての手駒が受けるダメージ+1(重複無し) []       強撃           : オート   :    : 自身: 自身の攻撃が大成功時、自身のダメージ+2 []       隠蔽           : ラピッド  : 0   : 自身: 自身への攻撃出目-1 宣言した後自身の射撃攻撃出目+1 []       炸裂弾頭         : ダメージ  : 1   : 自身: 自身の射撃攻撃のダメージ+1、[爆発]付与 []       電光           : オート   :    : 自身: バトルパートで、射撃攻撃を使用した際、自分と攻撃対象以外は「ダメージ」でマニューバを使用出来ない []       愛憎           : オート   :    : 自身: 射程3以上の攻撃出目を+1する。メインクラスがレクイエムの場合ドールは[魔弾]を他の基本スキルと同じように取得できる []       習熟           : オート   :    : 自身: 射撃出目+1 []       打ち切り         : ラピッド  : 1   : 自身: 自身の宣言した攻撃マニューバに対してのみ使用可。自身の射撃攻撃マニューバ1つをコスト0の「ラピッド」で宣言してもよい。宣言した場合、ターン終了までそのマニューバを使用することはできなくなる []       縦横無尽         : ダメージ  : 0   : 自身: 自身の攻撃時のみ宣言可能、自身の攻撃に全体攻撃を付与して良い []       仕込み大砲        : ダメージ  : 2   : 自身: 自身の射撃、砲撃マニューバ1つを選択する、対象のタイミングをダメージに変更し連撃+1(既にあるなら更に+1)付与する []       乱射魔          : オート   :    : 自身: 射撃攻撃出目−1 コスト−1(最低1) []       会得           : オート   :    : 自身: 武装LV3以下のマニューバ1つを取得 []       決め球          : ダメージ  : 0   : 自身: 自身の「射撃」または「砲撃」攻撃の追加効果は無効にならない []       青春の火         : オート   :    : 自身: 自身に対して行われる狂気判定を1回無効化する []       万雷の喝采        : ラピッド  :    : 0  : 超過:(【せぼね】の効果をこのマニューバに1回使用する。) 以後、ターン終了まで同じエリアに居るあなたを含む姉妹全員の攻撃判定の出目+1してもよい []       勇者の刃         : オート   :    : 自身: 自身が【勇者装備】を取得している際のみ取得可。【勇者装備】の効果で選択したマニューバの射程、もしくは効果に記されている数値を1つ選び+1する []       勇気           : オート   :    : 自身: 超過コストとして【せぼね】の効果を使用する際、その回数の2倍の電力を使用することで代用してもよい []       閃光           : オート   :    : 自身: 【刹那】の効果内に表記されている「自身以外」という記述を「姉妹以外」に変更する []       収穫           : オート   :    : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい []       背徳の悦び        : ダメージ  : 0   : 自身: ラピッド、ダメージ、ジャッジの再使用化 []       歌唱           : アクション : 3   : 0~2 : 対象のエリアのすべての姉妹は自身へ対話判定を行う。姉妹以外は射撃2、攻撃命中時対象は行動判定を行う、失敗した場合対象の行動点を-2する []       声援           : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 1ターンに何度使ってもよい。ただし、1回の判定への重複は不可 []       アンコール        : オート   :    : 自身: ターン中1回。自身が対象と対話判定を行い大成功したときのみ宣言可。対話する際に使用したマニューバをコスト0で再度宣言する []       天使の笑顔        : オート   :    : 自身: 自身のバトルパートでの対話判定時、自身の対話判定に支援を使用しても良い []       勇者変転         : ジャッジ  :    : 0~1 : 超過:(【せぼね】をこのマニューバに1回宣言する。)支援2か妨害2 []       勇者装備(連装機関砲)   : オート   :    : 自身: このスキルを取得した際、取得している攻撃マニューバ1つを選択する。マニューバの効果量を+1する。以降そのマニューバは【勇者装備】としても扱われる []       殺劇           : オート   :    : 自身: 同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵には、攻撃出目+1、ダメージ+1 []       刹那           : オート   :    : 自身: 自身の攻撃時ラピッド、ジャッジを宣言できない []       失敗作          : オート   :    : 自身: 攻撃、切断判定+1 ターン終了、戦闘終了時パーツを1つ破損 []       電気節約         : オート   :    : 自身: 自身の超過に必要な電力を-1してよい。(最低1) []       強充電          : オート   :    : 自身: 戦闘開始又はターン開始時、電力を2つ入 手する []       超駆動          : ラピッド  : 参照  : 自身: コスト:電力2 使用した場合対象は次行動するアクションマニューバ1つのコストを0にする。その超過コストは0になる []       薔薇の誓い        : オート   : 参照  : 0~1 : コストとして薔薇5本を投げる。 「アクション」以外のマニューバ1つの効果を打ち消す。これは打ち消されない。ターン中に1度しか使用できない [腕]      ロックガン        : ラピッド  : 2   : 0~1 : 射撃0 ターン中対象への姉妹の攻撃出目+1 [腕]      がとりん         : アクション : 3   : 1~2 : 射撃3+連撃3、このマニューバの連撃は打ち消されない [腕]      爆砲・がとりん      : ラピッド  : 2   : 0  : 砲撃攻撃3+爆発+連撃3、このマニューバ は1パート中1回しか使用できない [腕]      散銃・がとりん      : アクション : 2   : 0  : 射撃攻撃1+爆発 [腕]      機銃・がとりん ☆1   : アクション : 5   : 0~2 : 射撃攻撃5+連撃4、攻撃出目+3、このマ ニューバに対しての「防御」は全て無効になる [腕]      長砲・がとりん      : アクション : 7   : 0~3 : 射撃攻撃8+大爆発+全体攻撃 このマニュ ーバでの「全体攻撃」で自身はダメージが 受けない。自身への超過(電力4):射撃 12+大爆発+エリア貫通3、このマニューバの 追加効果は無効にならない。このマニュー バに対しての防御は全て無効になる。のマ ニューバでの「貫通」で自身はダメージが受 けない [頭]      有自律神経銃       : オート   :    : 自身: 2 [頭]      エナジーチューブ     : オート   :    : 自身: 2 装備箇所にダメージが入るとき、パーツ1つを追加で破損する [頭]      けもみみ         : オート   :    : 自身: 1 行動判定で破損しない [頭]      カンフー         : オート   :    : 自身: 1 [頭]      アドレナリン       : オート   :    : 自身: 1 [頭]      リフレックス       : オート   :    : 自身: 1 [胴]      大型バッテリー      : オート   :    : 自身: 自身の最大行動点+1 電力1 [胴]      しんぞう         : オート   :    : 自身: 1 [胴]      人工血液         : オート   :    : 自身: 1 [脚]      静電気猫毛        : オート   :    : 自身: 自身の最大行動点+1 電力1 [脚]      しっぽ          : オート   :    : 自身: 1 [脚]      ライフガード       : オート   : 0   : 0  : セッション中1回まで狂気判定に自動成功狂気判定の出目に+1 行動値+2 [頭]      即興調整         : ジャッジ  : 1   : 自身: 支援2 [頭]      スコープ         : ジャッジ  : 0   : 自身: 射撃・砲撃に限り 支援2 [頭]      よぶんなけもみみ     : オート   :    : 自身: 最大行動点+1 カウント開始時に宣言する。カウント中宣言する「ジャッジ」のマニューバのコスト-1(最低0) [頭]      バトルヘルム       : オート   :    : 自身: 頭に防御1 自身の攻撃出目+1 [腕]      サブアーム        : ラピッド  : 1   : 自身: 任意の「アクション」1つを「ラピッド」で宣言 する [腕]      ひこうだん        : ラピッド  : 1   : 自身: 自身の攻撃宣言前に使用可。カウント中自身の射撃、砲撃攻撃出目+1、ターン中の自身への攻撃出目+1 [腕]      てっこうだん       : ダメージ  : 1   : 自身: 自身が射程2以上の射撃攻撃でダメージを 与えた場合のみ使用可。自身の射撃、砲撃攻撃ダメージ+2、このダメージへの「防御」は全て無効になる [腕]      感覚共鳴         : オート   :    :   : このマニューバは「タイミング:ジャッジ、コスト:0、射程:0~4 支援2」としても宣言し て良い。自身はターン終了時に加えられる 狂気点を無効化する [腕]      シールド         : オート   :    : 自身: 自身の「腕」に常に防御1 自身の射撃出目+1 [胴]      スナイプスーツ      : ラピッド  : 0   : 自身: ターン中、自身の射程2以上の射撃、砲撃マニューバの攻撃出目、ダメージ+1 自身への攻撃出目+1 [胴]      よぶんなからだ      : オート   :    : 自身: 自身の攻撃のコスト−1 (最低コスト1) 攻撃判定の出目−1 [胴]      いばら          : オート   :    : 参照: 戦闘開始時とターン終了時、薔薇を2本入 手できる。ターン終了時、自身の基礎パーツを1つ破損する [胴]      救急箱          : オート   :    : 参照: 戦闘終了時にこのパーツが壊れてなければ姉妹の基礎パーツを3つ修復可 [脚]      固定砲台         : アクション : 1   : 自身: 自身は[移動]の効果を受けずターン中移動できない、自身の全ての判定値+1(重複せず) [脚]      ガンベルト        : ラピッド  : 0   : 自身: ターン中、以降の射撃・砲撃攻撃のコストを−1する。爆発による攻撃を受けた際に【ガンベルト】を取得している部位にもダメージを受ける [脚]      シャドウ         : ジャッジ  : 0   : 0~1 : 支援1か妨害1。ターン中に何度でも使える。1回の判定で重複することは不可 [脚]      猫又(発電器官+1)     : オート   :    : 自身: 取得済みのレベル1~2の「オート」の変異パ ーツを1つ選択する。その効果量を+1する [腕]      合金トランク       : ダメージ  : 0   : 自身: 防御1+爆発無効 [胴]      外装大型タービン     : オート   :    : 自身: 胴のみ、ダメージに対して常に「防御1」 電力2 [胴]      こうせきでんち      : オート   :    : 自身: 電力2 [胴]      オートセパレート     : オート   :    : 自身: 切断を常に無効化 [頭]      発勁           : ラピッド  : 0   : 0  : 移動1 自身には使用できない []       追加増槽         : オート   :    : 自身: 自身の「ラピッド」「ダメージ」コスト-1 []       魔弾の射手        : オート   :    : 自身: 自身の射撃攻撃出目はカウント5まで+3される。カウント4からは-5される []       破滅の討滅        : オート   :    : 自身: 自身の攻撃ダイス+1 ■その他■ 寵愛点:1005点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0    600点(   / 600) 1    -150点(   /-150)     Lv4武装[射撃・砲撃] 変異+5 改造+7 Lv4改造[射撃・砲撃][制限なし] 2    -200点(   /-200)     アウトサイダー+5 トリガー+5 3    -60点(   / -60)     タナトス+1 ステーシー+1 ゴシック+1 4    -60点(   / -60)     エース+2 5    -105点(   /-105)     ケテル+1 コンダクター+1 タンデム+2 ストライカー+1 6    600点( 450 / 150) 7    -100点(   /-100)     武装+5 改造+2 変異+3 8    -170点(   /-170)     ブレイブ+3 デス+2 アウトサイダー+1 9    -80点(   / -80)     武装Lv5 改造Lv5 タンデム+1 電力+1 強化電磁+1 10   -175点(   /-175)     ヒロイック+2 タナトス+1 レクイエム+1 アイドル+4 コンダクター+1 11    -60点(   / -60)     Lv4武装[射撃・砲撃]+2 Lv改造[白兵・肉弾] Lv4変異+3 12    -35点(   / -35)     思い入れ+1 13   1000点( 950 / 50) メモ: メインポジション /ソロリティ サブポジション  /タンデム メインクラス:サブ/レクイエム:レクイエム ユニットパック  /撃破 戦闘力: 武装 連装機関砲☆1   : アクション : 5   : 0~2 : 射撃攻撃5+連撃4、攻撃出目+3、このマニューバに対しての「防御」は全て無効になる [勇者装備,勇気の刃} 連装機関砲☆1   : アクション : 5   : 0~2 : 射撃攻撃5+連撃4、攻撃出目+5、このマニューバに対しての「防御」は全て無効になる ダイス数+1 出目 射撃 [+4] [+16] 砲撃 [+3][+11] ダメージ 射撃 [+1][+6] 砲撃 [+1][+6] 電力 [13] コスト軽減 射撃 [-4] 砲撃 [-2] 射程 [+2] 被出目 [+1] ドールについて: 面白そうなのに首突っ込むタイプ、ちょっと高飛車 猫っぽいから猫又にしてみたり(だが効果増幅されているのは発電器官である) 思慮はあるけど、好奇心で死なないといいね 武器が喋るよすごいね 名前はがとりんだってさ がとりんさんなんか冷たくないっすか? がとりんさんなんか武装積み過ぎじゃないっすか? やどぬし… おや、エリザと がとりんの 様子が……? コンセプト: 射撃しながら姉妹の攻撃回数を増やすほんのりSPっぽい動きをする、予定 正直いまいち方向性を固めきれなかった。ドール作るのって難しいよね!