タイトル:天城カイト キャラクター名:天城カイト 種族: 享年:18 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ジャンク クラス: レクイエム / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:13 ■パーソナルデータ■ 暗示:幸福 [記憶のカケラ] 内容 ネクロマンサー 炎 闘争の渦   あなたはこの場所をよく知っている。ここはかつて、あなた自身が踊り狂った戦場だったからだ。 あなたは数多の屍兵を引き連れ、指揮し、そして己自身も率先して戦場に身を置いた。全てを守るために自分のあらゆる持ち物から犠牲を出さないために。たとえそれが敵の大切なものを全て踏みにじることになっても、完全に再起を砕くために炎で燃やし尽くすことになっても、あなたは止まったりなどしない。……本当に? みなしご   何物も寄せ付けない強さで戦場を舞うあなた。敵地を圧倒的な力で駆逐していく最中に、あなたは一人の子供を見つける。 おそらく親も兄弟もいない、みすぼらしいみなしご。 子供はすでに満身創痍で、このまま放置すればあなたが何をするでもなくみじめに死んでいくだろう。 この子供は敵の陣地の子供だ。あなたが目をかける必要など何もない。そう、答えは出ていた。 だが、あなたはみなしごの手を取った。 今はもういない、幼かった弟の顔を思い出しながら。 引き金    あなたは愛用の銃を手に握った。なりふり構ってなどいられなかった。この絶望的な状況で抗うには、あまりにも人の体はもろすぎた。幼馴染の彼の顔を見る。彼ならきっと、自分を優秀なアンデッドの兵士にしてくれるとあなたは確信している。普段は感情をめったに表さない彼が叫んだ。だが、それすらもあなたは無視をして、迷うことなく、自分のこめかみに銃弾を撃ち込んだ 動揺     (詳細はメモ欄) [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 柊 柚子   への 憧憬 ■□□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) 紫雲院 素良 への 恋心 ■□□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) 九十九 遊馬 への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) 瑠璃    への 悔恨 ■■□□ 自業自棄(失敗した攻撃判定は自身の任意の部位に命中する。) クリス   への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛    2      3 =合計=   5   0   5 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名  : タイミング : コスト : 射程: 効果 []       歪める力     : ラピッド  : 3   : 0~2: 『完全解体』状態でも使用可。対象はパーツを2つ選ぶ。そのパーツは損傷する(レギオンは2体減少)。 []       盤上の駒     : アクション : 2   : 0~1: 『完全解体』状態でも使用可。移動1、さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす(移動が妨害されても行動値は減少する)。 [ポジション]  地獄の住人    : オート   : なし  : 自身: バトルパートで「地獄」にいる際、攻撃判定の出目が+1される。 [ポジション]  随行       : ラピッド  : 0   : 自身: 他の姉妹が移動マニューバを使用した際のみ使用可。移動1。 [メインクラス] 銃神       : オート   : なし  : 自身: 射撃攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 子守唄      : オート   : なし  : 自身: バトルパートで射撃攻撃マニューバの攻撃判定出目-1、コスト-1(最低1) [サブクラス]  殺劇       : オート   : なし  : 自身: バトルパートで、同カウント内に他姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 [ポジション]  足掻く      : オート   : なし  : 自身: 狂気点を使って判定を振りなおす際、出目が+1される。 [メインクラス] 死の手      : ラピッド  : 0   : 自身: 任意の攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい。 [サブクラス]  必中       : オート   : なし  : 自身: バトルパートで攻撃判定値が「6」の際、任意の箇所にダメージを与えてよい。 []               : オート   :    :   : [頭]      のうみそ     : オート   :    :   : 最大行動値2 [頭]      めだま      : オート   :    :   : 最大行動値1 [頭]      あご       : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値1 [頭]      アドレナリン   : オート   : なし  : 自身: 最大行動値1 [頭]      スコープ     : ジャッジ  : 0   : 自身: 支援2。射撃・砲撃攻撃にのみ可。 [頭]      ボルトヘッド   : ジャッジ  : 1   : 自身: 支援2 [頭]      サイコブラスター : ラピッド  : 効果  : 0~2: コストの代わりにあなたは現在行動値を1減らした上で、任意の未練に狂気点1点を加える。射撃攻撃4 [頭]      発頸       : ラピッド  : 0   : 0  : 自身に対しては使用不可。移動1。 []               : オート   :    :   : [腕]      こぶし      : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで       : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた       : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      大型拳銃     : アクション : 2   : 0~1: 射撃攻撃1 [腕]      二丁拳銃     : アクション : 3   : 0~1: 射撃攻撃2+連撃 [腕]      アンデッドガン  : アクション : 3   : 1~2: 射撃攻撃1+爆発+全体攻撃 [腕]      写真       : オート   : なし  : 自身: 顔部分がすれてどんな顔だったのかも分からない小さな子供の写真 [腕]      エナジーチューブ : オート   : なし  : 自身: 最大行動値2。装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを追加で損傷しなくてはならない。 []               : オート   :    :   : [胴]      せぼね      : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた     : オート   :    :   : [胴]      はらわた     : オート   :    :   : [胴]      火炎ビン     : アクション : 2   : 0~1: 砲撃攻撃1+爆発+連撃1、攻撃判定の出目-1。 []               : オート   :    :   : [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 []               : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:-2点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     19点(  9 / 10) 1    -10点(   / -10)     ポジションスキル【随行】取得(10)。 2     19点( 11 /  8) 3    -20点(   / -20)     改造+1【サイコブラスター】取得、【足掻く】取得(20)。 4     20点( 14 /  6) 5    -20点(   / -20)     改造+2【ボルトヘッド】【エナジーチューブ】取得(20)。 6     -6点(   / -6)     柚子への狂気点1点減少。『』への未練を姉妹未練「保護」に変更。 7     -2点(   / -2)     クリスへの姉妹未練「信頼」獲得。 8     42点( 36 /  6) 9    -24点(   / -24)     武装+2【火炎ビン】、【発頸】取得(20)。遊馬への未練を「友情」に変更。 10    -20点(   / -20)     クラススキル【死の手】【必中】取得(20)。 メモ: カウント次回9から ★茶番戦闘での動き想定 柚子ちゃんの攻撃に合わせ【発頸】して彼女を近づけさせません。 素良くんの【発頸】に合わせて【随行】で地獄へ行きたいです。 煉獄、素良くん・瑠璃ちゃん。地獄、カイトさん。になったら嬉しいな。 【死の手】は瑠璃ちゃんとの【殺劇】タイミング合わせ用や素良くんの行動にチェーンして動く用です。 効率的にダメージを与えられるように【必中】でダメージ箇所選択ワンチャン。振りなおし型故相性は良いはず。 腕が壊された時のサブウェポン【火炎ビン】。銃神子守唄乗らないの悲しい。 たぶん、アンデッドガンはあまり使わないと思います。 遊馬くんへの未練は【憧憬】の効果が発動したら辛くなりそうでしたので変更。 遊馬の道は認めてはいるものの、まだまだひよっこ感がこの卓では払拭できなかったので【信頼】まではいかず、 彼に対して自立心もあるから【執着】系でもないし、【対抗】と迷うところではありましたが…【友情】で。イエ ケッシテ シンライ ノ デメリット ニ ビビッタ ワケデハ... ★『』への姉妹未練:保護を取りました ●●●(3/3 発狂扱いにはなりません) ※BP1で登場した骸骨(上限3) →リンへの姉妹未練:信頼 ●●●○(骸骨[ハルト]はリンちゃんになりました) あなたは「ネクロマンサー」の記憶を持つドールだ。 あなたは自分をアンデッドにした人物と会話をしていた。それも何度も。 ネクロマンサーがどんな顔をしていたのか、どんな会話をしていたのかも覚えていない。 ただ、その人物の事を思い出すと、少しだけ、胸が痛む。 だがそれと同時に思い出す「炎」の記憶によって、不思議とその胸の痛みは打ち消される。 誇らしい、高揚感によって。 その暗示は「幸福」。あなたは、あなたの役目を果たしていた。それが、「幸福」に繋がると信じて そんなあなたにはスキル、「歪める力」を差し上げよう。 そしてあなたはたからものとして「大型拳銃」を初めから所持していい。これは武器としても使える。 何故かって?拳銃にこびりついた血が全てを知っているんじゃないかな。 ・立ち絵位置5 ・BP1にて『』(謎の骸骨)から未練【尊敬】をして頂きました。 記憶のカケラ【動揺】 その日、突然の急襲により葉地区は戦火に包まれる。その風景はかつての句怜とそっくりだ。 急襲が原因であなたは数年ぶりに休眠から目覚めた。己の故郷を蹂躙する不届き物を蹴散らしに。 自分が眠っている間に増えた戦力の力添えもあり、暴動を抑えるのにはそう時間はかからないだろう、そんな甘い見積もりをしていたのだ。 その時だった、あの子供が現れたのは。 以前に見たときとは子供はずいぶんと様子が様変わりしていた。それもその筈だ。自分は数年以上眠っていたのだから。 子供は、「素良」は叫んだ。 どうして生かしたんだ。どうして、あのまま殺さなかったんだ。 あのまま死んでいたら、こんな感情知らないですんだのに そんな言葉が、幼馴染の、「クリス」の、嘆き苦しむ顔と重なってしまう。 あなたが良かれと思って突き進んだ結果を、けして手放しで喜んでくれなかったあの顔と。 あなたは幸福だった。あなたは誰かがあなたを思いやる気持ちをねじ伏せてでも、あなたのやりたいように行動できたから、あなたの守りたいものは守れたから。 そう自分で言い聞かせた。 けれどその糾弾は、あなたを動揺させるには十分な一言だったのだ。 少なくとも、あなたのESP能力を暴走させる程度には 暗示【幸福】 どこまでも我を通し続け、周りを振り回し続けたあなたの人生。 あなたは幸福だった。あなたは誰かがあなたを思いやる気持ちをねじ伏せてでも、あなたのやりたいように行動できたから、そう自分で言い聞かせた。 けれど、起こしてしまった事はもう覆らないし、無かったことにはできない。 だからこそ、目を背けてきたものは、当然あなたに返ってきたのだ。 オート出目補正:(銃神1-子守唄1)(+地獄の住人1)(+殺劇1) 出目補正:スコープ2 ボルトヘッド2(+うで1) コスト:スコープ0+うで1+あし1=2 11/9/7/5/3/1 Next:随行/サイコブラスター/最高の戦友/失敗作/ボルトヘッド/エナジーチューブ/死の手/