タイトル:仮2 キャラクター名:仮2 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:58 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1  13   1         3 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12  30  13   9  12   9   7 ボーナス   4  10   4   3   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正                 -1 =合計=   4  12   6   4   5   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0        12/ 12(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   2    0          2 行動値   11    0         11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             2             防具   3 胴部             7             防具   4 補助             3             防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   0  12   0   0   0    左  0   0 能力値  12 --   6 --   2  11   9 スキル その他 =合計=右 12   0   6  12   2  11   9    左 12   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限12 頭部 1500 1  魔性面 []      パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 800  8  胴着 [サム、ニン] 補助 900  2  サーコート [] 装身 1500 1  高級忍具 [ニンジャ] ニンジャのスキルのダメージに+4 =合計=4700 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 バックパック        携帯可能量+5 ベルトポーチ        携帯可能量+2 ナイフ     1   10 MPポーション 7   350 冒険者セット  5   10 毒消し     1   10 =所持品合計=    380 G (重量 14/上限19) =装備合計=     4700 G = 価格総計 =    5080 G 所持金    430G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除   12        12 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程 /コスト/制限/効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ /-    /自身   /-   /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器 /4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ストライクスロー》    5 /パッシブ /-    /自身   /-   /-   /  /投射による攻撃力SL×4、射程+10m 《バタフライダンス》    1 /パッシブ /-    /自身   /-   /-   /  /回避判定+1D 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ /-    /自身   /-   /-   /  /命中判定+1D 《刺客の末路》       1 /パッシブ /-    /自身   /-   /-   /  /武器攻撃ダメ―ジ+「使用している武器の攻撃力」 《ウェポンシュート》    1 /メジャー /命中判定/単体   /20m/5  /  /対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、効果に投射可能と記述されていない射程:至近の武器も使用できる。その武器の攻撃力を2倍にしてからダメージロールを行う。使用した武器はメインプロセス後破壊される。 《ウェポンクリエイト》   5 /マイナー /自動成功/自身   /-   /7   /  /「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」から一つ選択、武器を一つ作成、装備する。シーン終了時失われる。種別:選択した武器/錬金術、レベル:1、重量:0、命中補正:0、攻撃力:+{{器用}+SL×2}、行動修正:0、射程:至近、装備部位:片 《アップデート》      1 /パッシブ /-    /自身   /-   /-   /  /選択した能力基本値+5 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除+1D。 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知+1D、失敗してもトラップ作動しない。 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  /最大MPに+CL 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  /器用に+3 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  /筋力・器用・敏捷基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、ウェポンクリエイト、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、ウェポンクリエイト、バタフライダンス Lv3→4:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ウェポンシュート、ウェポンクリエイト、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、ウェポンシュート、アップデート メモ: 刺客の末路:経験点10 両手に武器を持ったら物理・魔法防御力-10