タイトル:斧フェンサー キャラクター名:ベルテ・オッドマン 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:銀  / 肌の色:小麦 身長:190 体重:90 経歴1:己に何らかの誓いを立てている(いた)→恩返し 経歴2:規律に厳しい環境で育った→ひみちゅ 経歴3:棲家が燃えたことがある→ひみちゅ 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3  10  10   7   5  10 成長   2   5   5         2 →計:14 修正 =合計= 18  28  27  19   7  14 ボーナス  3   4   4   3   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  40  14 特技         0   0 修正 =合計= 10   9  40  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト 5 Lv エンハンサー 5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1     : スカウトLv.5 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能  : [pIB29]回避行動      : 回避力+1          : [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+1       : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [p]            : 武器習熟斧(予定)     : [p]            : 武器の達人(予定)     : [p]            : 両手利き          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  28  84 修正 特技        0 =合計=  0   9  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果       : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1      : [p]  ガゼルフット    : 回避+1      : [p]  ストロングブラッド : 炎氷ダメ-5    : [p]  アンチボディ    : 毒属性への抵抗+4 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  10  11  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 240   1H  11     10  16  10  12 [アックスB] *プージ / (LL27p) 0   1H投   1     10   6  11  11 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 4680  腰   0     10  10   9  11 [] *ブレードスカート / (LL99p) 280   1H  12  -1   9  17   9  11 [フレイルB] *モーニングスター / (236p) =価格合計= 5200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 : 13   1   1  7900 炎嵐の盾 / 修正: = 合計 =   14   4  8650 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :3000 光のアミュレット / アンデッドに対する回避、生命抵抗、精神抵抗+1 背中:1000 ウエポンホルダー / 武器や盾を背中に保持できる 右手:500  敏捷の指輪    / 左手:500  器用の指輪    / 腰 :   ブレードスカート / 金額は武器欄で管理 足 :            / 他 :500  敏捷の指輪    / =合計=5500 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100  たしなみ 保存食1週間分    50  13  650  残9 消費82 架け橋のエムブレム 0   1   0   たしなみ 着替えセット    20  1   20  1週間分              1   0 報酬の1割を仕送り 4470 1   4470 ベイウォッカ 町立孤児院へ スカウトツール   100  1   100 罠探知の棒     150  1   150 小型ハンマー    10  1   10              1   0 【消耗品】        1   0 魔符+1       500  2   1000 月光*2 魔晶石3点      300  4   1200 本買った      5   1   5 マナ茶3       1500 5   7500 疾風の腕輪     1000 1   1000              1   0              1   0 【消費管理】       1   0 指輪        500  0   0 魔符+1       500  1   500 3点石       300  4   1200              1   0 売却管理         1   0 バックラー     60  0.5  30 =所持品合計=   17935 G =装備合計=    19350 G = 価格総計 =   37285 G 所持金    8616G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ギルヴァン流愚剣術  20 愚剣  30 愚挙理剣  50 流派 神速確勝ボルンの精髄  20 神眼ボルンの見切り  30 神眼ボルンの見切り(牽制攻撃Ⅱ) 所持名誉点: 122 点 合計名誉点: 322 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:18500点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回)  エンハンサー1 2- 筋力    1220点(1000 / 120 / 2回)  フェンサー4 3- 筋力    1180点(1000 / 180 / 回)  エンハンサー2 4- 敏捷度   1450点(1000 / 450 / 回)  フェンサー5 5- 筋力    1380点(1000 / 280 / 2回)  スカウト2 6- 器用度   1150点(1000 / 150 / 回)  スカウト3 7- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  フェンサー6 8- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回)  エンハンサー3 9- 精神力   1420点(1000 / 420 / 回)  スカウト4 10- 敏捷度   1510点(1000 / 460 / 1回)  エンハ4 11- 敏捷度   1640点(1000 / 540 / 2回) 12- 筋力    1230点(1000 / 230 / 回)  フェンサー7 牽制攻撃Ⅱへ置き換え 13- 筋力    1270点(1000 / 220 / 1回)  エンハ5 ケンタレを取得 14- 敏捷度   1450点(1000 / 450 / 回)  スカウト5 メモ: 21:00 (ujimacha03) 1d6+2d6+(1d6+6)+2d6+1d6+2d6**3 ていてい 21:00 (takashi_macros) ujimacha03 -> 1d6+2d6+(1d6+6)+2d6+1d6+2d6 = [4]+[3,2]+([6]+6)+[6,5]+[2]+[2,5] = 41 21:00 (takashi_macros) ujimacha03 -> 1d6+2d6+(1d6+6)+2d6+1d6+2d6 = [3]+[6,4]+([1]+6)+[3,4]+[5]+[6,4] = 42 21:00 (takashi_macros) ujimacha03 -> 1d6+2d6+(1d6+6)+2d6+1d6+2d6 = [1]+[6,2]+([5]+6)+[5,5]+[5]+[4,5] = 44 21:02 (ujimacha03) 2d6 1の敏捷を振り直せ 脳みそなど不要 21:02 (takashi_macros) ujimacha03 -> 2d6 = [1,4] = 5 21:02 (ujimacha03) ( <ヨ・ 21:03 (ujimacha03) うーんさすがにフェンサーでこの敏捷は死ねるな・・・2採用に変えるか? 21:04 (ujimacha03) 1d6+6 (カミサマ僕に2の筋肉を増やさせてください 21:04 (takashi_macros) ujimacha03 -> 1d6+6 = [4]+6 = 10 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 【SW2 生まれ表(経歴9個)】 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 大恋愛をしたことがある 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 大きな遺跡を発見したことがある 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 飛空挺に乗ったことがある 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 本から大きな影響を受けたことがある 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 伴侶がいる(いた) 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 己に何らかの誓いを立てている(いた) 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 規律に厳しい環境で育った 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 棲家が燃えたことがある 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 自分にそっくりな人物を知っている 21:36 (ujimacha03) 3d9 カミサマ大惨事? 21:36 (takashi_macros) ujimacha03 -> 3d9 = [7,6,8] = 21 成長予定 L1 防具習熟非金属鎧/A L3 回避行動 L5 武器習熟アックスor牽制攻撃 L7 武器習熟アックスor牽制攻撃 L9 武器習熟アックスor牽制攻撃 L11 武器の達人  (目標筋力34) L13 両手利き L5~L9の取得予定(大きな手袋を購入できているか 筋力が規定値に足りているかにより変動) フェンサー3 スカウト1でスタート 性格 お調子者。脳筋。アホ。義理堅い。 設定 フェンディルにあるとある街の孤児院の兄貴分。脳筋。 両親はレーゼルドーンから王都ディルクールに雇われた傭兵だった。 訳あって両親とは死別することとなりその後数年間身よりもなく、同じような境遇の孤児たちを集めて半ばチンピラのような生活を送っていた。 そんな荒んだ日々を送るだけだった中ある日、自分より小さな小さな少女に出会った。因縁をつけていつものように襲いかかったがベルテは少女に完膚なきまでに叩きのめされた。そんな中自分より小さな少女はベルテにこう告げた。「やはは そんなに元気あんならうちで働きなよ」 そうして街のチンピラ孤児たちは、働く場と生きる場を得た。ベルテは感謝した。ああこの大恩を返さなければならない と。 それ以降ベルテと、彼の仲間達はかつての姓を捨て全員でその少女の姓を名乗ることとした「オッドマン」と。 そしてベルテは孤児院の経営を少しでも助けるため仲間内でも一番腕っ節が強い自分の力で孤児院の経営を助けるため冒険者になったのであった。 卓名「竜の巣の調査~ナイトメアのシャン~」 →なんか生贄の少女を助けた なつかれた