タイトル:シズク・メリクリウス(NPC) キャラクター名:“深海の魔女”シズク・メリクリウス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:白銀 / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:色白 身長:151cm 体重:不明 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   6   7  12  10 成長                   →計:0 修正   3   3   2   1   8  20 =合計= 18  18  12  12  32  40 ボーナス  3   3   2   2   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  19  51  79 特技         0   0 修正        50  50 =合計= 15  19  101  129 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー 13 Lv  / ソーサラー 13 Lv スカウト  5 Lv  /  レンジャー 5 Lv セージ   9 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [p3144]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : 冒険者Lv9 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [pIB39]魔法拡大/時間  : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   8  18  105 修正        15 特技        2 =合計= 14   8  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  16  15  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   5     16  40   9  15 [ソードB] *宵時雨 / 武器威力=精神値 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3   1   4     オートクチュール / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   4    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:   特性マナリング / 魔力+2 左手:1000 叡智の腕輪   / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=1000 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     1000 G = 価格総計 =    1000 G 所持金    200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-124000点 (使用経験点:127000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ○魔法制御A  戦闘特技《魔法制御》に加え、本来の行使時間の3倍の時間をかける事で、誰にも気付かれず魔法の行使を行えます。  更に《ダブルキャスト》を習得して居なくても、1Rの間に、移動不可を条件に魔法行使を2回まで行えます。 〈固有霊装・宵時雨〉 術者の魂を具現化した装備です。「霊装」と略記されることもあります。 魔力で出来ており、激しい戦闘を行っても基本的に破損することはありませんが、破損すると精神に大きなダメージを受けます。 他者に一切の肉体的損傷を与えず精神にのみダメージを与える「幻想形態」とすることが可能です。 シズクの場合清廉な黒と水色を基調とした小太刀で、武器威力は精神に比例します(最大100)。 ☆宵時雨  〈固有霊装・宵時雨〉を生み出し、装備します。  発動後、以下の能力を得ます。 ☆幻想形態  宣言する事で、使用者による攻撃でHPが0になる事が無くなります。  必ず1点残りますが、残存HPを超過するダメージを受けた場合、通常であれば気絶します。  再度行使し直す事で、幻想形態を解除します。 ☆緋水刃【1R/1】 消費MP:2  高圧の水を武器にまとわせることによって 切れ味をアップさせる伐刀絶技(ノウブルアーツ)です。  発動したR中、武器の追加ダメージを5点上昇させ、水・氷属性の魔法ダメージとして扱います。 ☆青色幻夢【3R/1】 消費MP:10  水分を使って光を屈折させて自分を見えないようにする伐刀絶技(ノウブルアーツ)です。  1R間、この能力が無効にされない限り、回避・生命抵抗力・精神抵抗力判定は自動成功します。  また命中判定に4点のボーナス修正を得ます。 ☆白夜結界【1R/1】 消費MP:3/射程・範囲:〆凍土平原適用範囲/前提:〆凍土平原  「〆凍土平原」による氷を一瞬にして気体に変化させ 濃霧を作り上げて視界を封じる伐刀絶技(ノウブルアーツ)です。  凍土平原の効果を無効にし、代わりに6R間、範囲内の対象全ては、命中判定に2点のペナルティ修正を受けます。  「知覚:魔法」の対象には、この効果は適用されません。 〆水牢弾【1R/2】 消費MP:3/射程:30m/対象:1体/形状:射撃/属性:水・氷   宵時雨から発する直径30cmほどの水球を飛ばす伐刀絶技(ノウブルアーツ)です。   相手の頭部におさめることによって窒息を狙う他、水鉄砲の要領で直接的なダメージも与えられます。  行使判定を命中判定として行い、成功した対象に「威力40+魔力」の魔法ダメージを与えます。  或いは頭部を狙って窒息を試みる場合、命中に4点のペナルティ修正を受けた上で、先述の命中判定を行います。  命中に成功した場合、対象の頭部は水球に包まれ、行動を行う事が出来なくなります。  1R毎に術者の行使判定と、対象の精神抵抗力判定の達成値の比べ合いを行い、抵抗に成功されれば水球は消滅します。  6R間抵抗に失敗した場合、対象のHPは0になり、戦闘不能となって気絶します。 〆凍土平原【1B/2】 消費MP:10/射程:接触/範囲:半径100m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:水・氷  周囲の地面を冷気によってアイスバーンにすることによって 相手の足場を封じる伐刀絶技(ノウブルアーツ)です。  範囲内の対象全ては、6R間回避判定に4点のペナルティ修正を受けます。 〆血風惨雨【3R/1】 消費MP:8/射程:30m/範囲:半径30m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:水・氷  大量の水の針を一斉に発射して攻撃をする伐刀絶技(ノウブルアーツ)です。   秒間に数万も発射するのが特徴で、それ故に大量の水を消耗します。  範囲内の対象全てに、5点の魔法ダメージを「2d6」回与えます。 〆障波水蓮【3R/1】 消費MP:10/射程:5m/範囲:半径20m/形状:起点指定/抵抗:−/属性:水・氷  幅30mはある巨大な水の壁を展開させる伐刀絶技(ノウブルアーツ)です。  弾丸も防ぎ、超純水にすることによって雷撃も防ぐことが可能となっています。  3R間、範囲内に居る対象への「形状:射撃」による物理・魔法ダメージを50点減少させます。  またこの壁は通常移動で突破する事は出来ず、「形状:突破」による攻撃が行われ、かつ精神抵抗力判定で攻撃側が有利になった場合のみ突破出来ます。