タイトル:レイル・クァントゥム CL12 キャラクター名:レイル・クァントゥム 年齢:17歳 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:金色 / 肌の色:黄 身長:177cm 体重:63kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得:父親の護人の仕事を「騎士」と解釈 境遇:師匠/マジェスタでの修行時に師事していた。設定は投げます。 目的:憧憬/亡き父に憬れている。あのように強くなりたい。 ■能力値■ HP:161 MP:94 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   1   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4         1   4 成長等  11  11           11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 26  25   9   8   9  23   9 ボーナス   8   8   3   2   3   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  10   5   2   3   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2  5     13/  (4D) 攻撃力  --  22/ 22     17  39/  (3D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   27       1  28 魔法防御   8    0          8 行動値    8   -3          5 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  22   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   9 左手 腕 頭部         -1   6         0    防具   5 胴部         -2  16         0    防具  12 補助             5             防具   8 装身                          装身具  11 =小計=右 -2  22  -3  27   0  -3   0    左 能力値  10 --   5 --   8   8  16 スキル   5                    アーケンラーヴ、コンバットマスタリー、ファイティングロウ その他     17      1            バトルグリップ、ハイボルテージ、戦士の環 =合計=右 13  39   2  28   8   5  16    左 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                    備考 右手 0   16  ブラウ・シックザール(アサルトソード相当) [ウォーリア] 引き継ぎ パッシブ:この武器でバッシュによる攻撃を行う時、ダメージにさらに+1d 左手        [] 腕         [] =合計=0  16 / 重量上限26 頭部 0   4  天魔の兜 [ウォーリア]                  フリー:装備者がいるエンゲージを閉鎖する。これは装備者がいつでも解除可能 胴部 10500 15 守護隊装備:剣士(ジルコニアアーマー相当) [ウォーリア] 補助 0   4  トリックマント [ウォ、シー]               パッシブ:ウォ、シーのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 8000  3  バトルグリップ []                    「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 =合計=18500 26 /重量上限26 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 バックパック            0    引き継ぎ 重量+5 ベルトポーチ            0    引き継ぎ 重量+2 冒険者セット         3   0    引き継ぎ 野営道具(部屋置)、ロープ(20m)、ランタン、火起こしセット ポーションホルダー         0    ポーション5本まで重量0で所持可能 →ハイMPポーション×5    0   600   引き継ぎ 引き継ぎ マイナー、メジャー MP回復 4d アオイに渡す ハイHPポーション×5     5   600   引き継ぎ マイナー、メジャー HP回復 4d 万能薬×2          2   0    引き継ぎ 一つ買い足し BSをすべてを回復 毒消し×1          1   0    引き継ぎ MPポーション×5       5   0    マイナー、メジャー MP回復 2d EXHPポーション×2      2   4000  マイナー、メジャー HP回復 6d 小道具入れ             0    重量:1の種別:道具のアイテム5つまでを重量:0で所持可能 ※くさび×4         0   0    判定の直前。小型ハンマー必須。トラップ解除+1 小型ハンマー         2   0    くさびを打ち込むための小型ハンマー。 理力符:光×2        2   1000  マイナー 武器攻撃を《光》属性魔法ダメージに変更 耐毒符×2          2   0    毒を受けた時点で自動発動。毒を回復。シーン1回 1枚買い足し 折り畳み梯子         5   0    引き継ぎ 5mくらいまで伸びる梯子ぐ ”形見の剣”         0   非売品 レジェンドアイテム。父の形見の片手剣。メモ参照 ネックレス          1   0    アティからのプレゼント。何故かお揃い。常に首からかけてる ランチボックス           0 →レーション(野菜相当)×5 0   0    メジャー MP3点回復 消耗品 レーション(野菜相当)×10  10  0    メジャー MP3点回復 消耗品 ベルヴェの灯(レイル)    1   0    アオイから分けられたベルヴェの灯。身分証としての効果もある ブローチ           0       ホリィからの贈り物。お守り代わり。制服に装着 戦士の環           1   2500  腕輪。パッシブ:武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1 飛翔符            1   1200  マイナー 飛行状態になる。シーン継続 =所持品合計=    9900 G (重量 43/上限59) =装備合計=    18500 G = 価格総計 =   28400 G 所持金   29390G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3   1      4 (2D) 罠解除   10   1     11 (3D) 危険感知   3   1      4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程  /コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-    /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》      5 /メジャー /命中/単体/武器  /4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》    1 /DR直前  /自動/単体/至近  /2   /1/メインプロセス/対象をカバーする 《カバームーブ》    9 /カバーリング /自動/自身/-    /4   /3/シーン   /カバーリングの射程を20mに変更 SL/シーン 《アームズマスタリー:両手剣》 1 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /-     /両手剣の命中判定に+1d 《スマッシュ》     1 /マイナー   /自動/自身/-    /5   /-     /白兵攻撃のダメージに+【筋力】(7) 《ウェポンガード》    1 /DR直後  /自動/自身/-    /4   /1/メインプロセス/ダメージを攻撃力/2減らす 《》          6 /     /  /  /    /   /     / 《ブランディッシュ》  3 /メジャー   /命中/4体 /至近  /3   /-     /「SL×2」体の対象に白兵攻撃 《スラッシュブロウ》  3 /DR直前  /自動/自身/-    /-   /1/シーン   /DRダイスに+(SL×2)d 《プロボック》     1 /セットアップ  /筋力/単体/10m  /4   /-     /達成値に+(SL)×2 対象の精神と対決。「逆上」付与 《ボルテクスアタック》 1 /攻撃宣言時/自動/自身/-    /-   /1/シナリオ  /ダメージに+90 対象を「単体※」に変更 《リバウンドバッシュ》 1 /《バッシュ》 /自動/自身/    /3   /-     /バッシュを「対象:6体」「射程:至近」に変更する 《コンバットマスタリー》1 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /-     /武器攻撃の命中達成値に+2 《レイザ―シャープ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /CL5以上  /武器攻撃のDRに+1d 《》          1 /     /  /  /    /   /     / 《インデュア》     1 /BS直後  /-  /自身/-    /5   /1/MP   /BSをすべて回復する 《ソウルバスター》   1 /効果参照 /-  /自身/効果参照/-   /1/シナリオ  /自分が受けたHPダメージと同じだけ相手に反射する 《セルフヒーリング》  1 /マイナー   /自動/自身/-    /-   /1/シナリオ  /HP回復 CL×10 《モアタフネス》    3 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /-     /HP増強 SL×5 《》          1 /     /  /  /    /   /     / 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /-     /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《ストラグルクラッシュ》     1 /メジャー   /自動/自身/-    /10  /-     /単体※ 対象に2回《バッシュ》。一回目不発の場合2回目は行えない。 《アームズロジック:両手剣》 1 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /-     /命中判定+1d 《ハイボルテージ》   2 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /-     /攻撃力+8 (SL×4) 《バイオレントヒット》     1 /クリンナップ  /自動/自身/-    /-   /1/シナリオ  /使用済みの《ボルテクスアタック》+1回 《バトルコンプリート》     1 /判定直後 /自動/自身/-    /7   /1/シーン   /その命中判定を振り直す 《ファイティングロウ》     1 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /-     /命中判定+2 ([1+SL] 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アスレチック》      1 /     /  /  /  /   /   / 《エンラージリミット》   1 /     /  /  /  /   /   / 《バイタリティ》      1 /     /  /  /  /   /   /HPに+CL 《トレーニング:器用》   1 /     /  /  /  /   /   / 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /     /  /  /  /   /   /命中+1 《フックダウン》      1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /1/シーン/ 《イミューンウェイト》   1 /     /  /  /  /   /   /移動力補正が0未満の場合移動力補正±0にする 《リムーブトラップ》    1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:筋力》   1 /     /  /  /  /   /   / 《アンチトラップ》     1 /     /  /  /  /   /   /罠探知、解除、危険感知に+1 《ベアアップ》       1 /     /  /  /  /   /   /スキルのリアクションで行う【精神】判定に+1d 《トレーニング:精神》   1 /     /  /  /  /   /   / 《クローズオフ》      1 /     /  /  /  /   /   /封鎖からの離脱に対するRAに+1d ■コネクション■ 名前              / 関係 ルーナ・ノクス(経験点消費)   / 庇護→信頼 アテス・ディアーナ(経験点消費)/ 庇護…みたいなもの アオイ・クィールス(経験点消費) / 先輩 チル・クルラーナ(経験点消費)  / 友人 父の剣             / レジェンド                 / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:両手剣、スマッシュ1、コンバットマスタリー1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ウェポンガード、カバームーブ1、ブランディッシュ1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ1、カバームーブ2、ブランディッシュ2 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック1、モアタフネス1、プロボック1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ3(上限)、スラッシュブロウ2、バッシュ3 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ブランディッシュ3(上限)、リバウンドバッシュ、バッシュ4 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ3、モアタフネス2、バッシュ5 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / レイザ―シャープ1、モアタフネス3、セルフヒーリング Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、ハイパーゲイン、ストラグルクラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、ハイボルデージ1、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、ハイボルデージ2、ファイティングロウ1 メモ: リビルド時CL1取得スキル 《バッシュ》2 《カバーリング》1 《インデュア》1 《ソウルバスター》1 CL1 取得スキル 《バッシュ》2 《カバーリング》1 《カバームーブ》2 レイル・クァントゥム(アバター:博麗霊夢)中の人:三色  ベルヴェ守護隊の一員だった父(故)を持つ少年。剣の腕前はそこそこだが、父と異なり両手剣を使う。マジェスタでの修練の他に、時々帰ってくる父とも稽古をしていた。  ドルイドとしての素質は低い。  父譲りなのか正義感は強く、若さゆえかやや猪突猛進気味。  家族は母(ラクレータ:メルラン)と妹(クラヴィーア(愛称ラヴィ):リリカ)の4人家族。父からは何かにつけては「お前が母さんたちを守れ」と聞かされていた。  背中には自身が使用する両手剣と交差させるように父の形見の剣をお守り代わりに背負っている。(ただし、1話の序盤で破壊された。修理に出す際に父親の剣をベースにした両手剣で発注している。)  ベルヴェの実情や自分の実力等はよく把握しており、その上で普段は軽い態度をとっている。ただ、一方で激昂しやすい傾向があり、他の学生を殴っては呼び出しをちょくちょく喰らっていたようだ(学生時代)。卒業時の席次は3位。戦闘実習については類を見ないほどの好成績だが、主に内申点で引かれている模様。 PC ルーナ:生意気だけど頼りになる仲間で妹分。 アティ:護るべき人。 アオイ:ちょっと頼りない感じのある先輩…と思っていたが、みんなのフォローに回るいい先輩だった。あとはもうちょっと押しが強ければ…。 NPC ルーツ・オータナル:友人。穏やかだが芯の強い女性。18歳。養成校の同期卒業生。メイジ/ドルイド。穏やかの定義が狂ってきた。 リーブ・フォーリン:友人→親友。寡黙だが熱意を秘めた少年。19歳。養成校の同期卒業生。アコ/ウォーリア。 チル・クラルーナ/ベルヴェでできた友人。ルーナの幼馴染。17歳。老成してる部分あるよな、チルって。 ホリィ・トーヤ/知人。ベルヴェで出会った冒険者の少女。18歳。ちゃっかりしてる。…色々手ほどきを受ける程度の仲…だと思う、うん。 シャーヤ・ルゥア/守護隊隊員。35歳 レジェンドデータ:  形見の剣こと ブラウ・シックザール blau Schicksal(蒼い運命) 解説:父の形見の剣。現在は改造されて両手剣になっている。柄に宝玉が埋め込まれている。名称は、正確には剣ではなく埋め込まれた宝玉につけられた名前。 効果:「とどめの一撃」の宣言と同時に使用。《真の死》を取得している魔族を対象とするときのみ使用可能。一定数のフェイトを消費することで、対象の魔族を死亡させることができる。消費するフェイトの数は、対象となる魔族によって異なり、GMが決定する。