タイトル:フリーメイド(シェアメイドではない) キャラクター名:ナイアーラス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:雌 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:150 体重: 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:身体に傷痕がある 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2   3   3  11   8 成長   1         2       →計:3 修正 =合計= 19  10  16  18  20  17 ボーナス  3   1   2   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   6  30  20 特技         0   0 修正 =合計=  7   6  30  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ファイター  4 Lv  / マギテック  1 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ライダー   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [pIB32]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  10  30 修正 特技        0 =合計=  0   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  探索指令      :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 4   7   6   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1   8  20  12   6 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 330  1H両  15   1   8  20  12   6 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) =価格合計= 660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   4   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:1000 器用腕輪  / 左手:1000 器用腕輪  / 腰 :200  ケミキット / 足 :         / 他 :         / =合計=2200 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 UMA      250  1   250 赤A      200  1   200  -1           1   0 =所持品合計=    550 G =装備合計=     3200 G = 価格総計 =    3750 G 所持金    1650G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 12 点 合計名誉点: 12 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:7500点、獲得経験点:4500点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  変化する迷宮12/29レギュ 2- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 3- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  変化する迷宮12/29 メモ: SAN:78 APP:9 Nyarlath(異形の乙女) メイド(女中):5 メイドのたしなみ ジュエラー(宝飾師):3 かつての人のために ブルワー(醸造家):2 メイドだって酔いたい リーミン:choice[虚無,aa,a,b,c,d,e,f,g,h,i,夢] SwordWorld2.0 : (CHOICE[虚無,AA,A,B,C,D,E,F,G,H,I,夢]) → A ナイアーラス:2d ←においだけで酔う そもそも酔わない→ SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7 ナイアーラス:choice[泣く,笑う,怒る,幼児化,脱ぐ,触れる,普通] SwordWorld2.0 : (CHOICE[泣く,笑う,怒る,幼児化,脱ぐ,触れる,普通]) → 幼児化 「私はフリーのメイドですので....ふふふ」 怪しいメイドさん。怪しすぎて何て言ってるのかわからない。 目の前の人物のとある面を見ると少し眩暈がするらしい。 ご主人様の像を追い求めて、今日も這い寄る混沌の生物 「....とある、昔話をしましょう」 ________とあるとある、古い城。そこには恐ろしい化け物が居たそうです。 化け物は誰にも愛されず、誰にも救われず、ただただ一人で過ごしていたらしいのです。 そんな中、とある女の子がそこにたどり着きます。 その子は罪人と呼ばれ、虐げられ、この世に絶望していたと聞きます。 足につけられたのは枷。手に持っていたのは剣。倒せば貴様の罪を赦してやると。 「あ....貴方に恨みはないけど。無いけど....」突き立てられた剣は簡単に折られ、あわや命は尽きるかと思われました。 「お前も....そうなのか」そう呟いた化け物は、彼女を拾いました。 醜悪な顔、漂う汚臭、潰れたようながさがさの火傷だらけの肌。化け物はそれでも彼女を丁寧に抱き、世話をし、誠心誠意尽くしました。 「....貴方は、何故私を助けたの?」女の子はそう尋ねるも、化け物は首を振るばかり。 やがて女の子も綺麗に成長し、一人前の女になりました。 化け物は化け物のまま、女の子は時を経て美しく、違う時間を生きる二人でありながら、寄り添う姿は睦まじいそうです。 女の子は色々なことで化け物の気を引こうとします。甘えて見たり、体に触れてみたり、引いてみたり押してみたり。 化け物はそれを優し気な視線で見ていたそうです。 そんなとある日、化け物はこう尋ねてきます。 「....なぁ、お前、そろそろ人里に降りてみないか?」 女の子は嫌がりました。嫌々と首を振り、化け物の傍を離れません。 「....お前は、俺みたいな忌み子じゃない。人間なんだ。化け物じゃないんだ」 「お前は俺の子だろう?いつか巣立たなきゃいけないんだ」 「お願いだから、俺の願いを聞いてくれ....」 それでも、なお、女の子は。 「....嫌。お父さんと一緒に居たい」 _____そこから先は、私が知らない物語です。 ええ、この物語?私が起きたら横に置いてあった本に書いてあったんです。 女の子はどうなったかは知りません。 ただ、この先を探ろうとすると、どうにも胸が痛んでしまいまして。 だから、見なかったことにしたんですよ。 昔話は終わりです。貴方はどう思いましたか? いえ、違いますよ。私が聞いてるのは感想じゃないんです。 私は、化け物と、女の子。どっちだったと思います? フリーメイド(シェアメイドではない):2d+2d+1d+1d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+8[2,6]+3[3]+3[3]+7[3,4]+8[5,3] → 36 フリーメイド(シェアメイドではない):2d+2d+1d+1d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+2[1,1]+6[6]+4[4]+8[5,3]+10[5,5] → 35 フリーメイド(シェアメイドではない):2d+2d+1d+1d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+8[6,2]+2[2]+1[1]+2[1,1]+6[2,4] → 26