タイトル:スッピー キャラクター名:クウィート=セリス 年齢:21 性別:男 髪の色:黒色 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:62 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:正体/(赤髪になる) 目的:友情/(友人を助けたい) ■能力値■ HP:101 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   3      1 成長等   8   5   8      2   1    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 20  21  19   8  11   9   9 ボーナス   6   7   6   2   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   8   9   7   2   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  7     15/ 16(3D) 攻撃力  --  13/ 13  8   1  22/  9(3D) 回避判定   7   -3    3      7   (3D) 物理防御 --   31       1  32 魔法防御   4    0          4 行動値   10   -2          8 移動力   13   -2    2     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   9 左手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  13  -3  31   0  -2  -2    左  0   0 能力値   9 --   7 --   4  10  13 スキル   7   8   3            2  コンバットマスタリー(命2)/ウェポンルーラー(命2)/スペシャライズ(命3ダ3)/シールドスラム(ダ盾)/フェイス(ダ2)/ジャストディフェンス(回±)/イミューンウェイト(移±) その他      1      1            手入れ道具 (サセクション→物理防御) =合計=右 15  22   7  32   4   8  13    左 16   9 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 1300  8   ミスリルファルシオン [] 左手 1000  3   ハードシールド [ウォーリア] 腕          [] =合計=2300 11 / 重量上限20 頭部 3200 6  クリスタルヘルム [ウォーリア] 胴部 2100 11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 0   1  紅竜のネックレス []          マイナー(シナリオ1)/ダメージ+2D (セッション中変更禁止) =合計=5850 20 /重量上限20 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 冒険者セット 0          5   10  @ 10 HPポーション 1          1   30  @ 30/マイナー。使用者【HP】を[2D]点回復 MPポーション 2          2   100  @ 50/マイナー。使用者【MP】を[2D]点回復 ポーションホルダー         0   150  「種別:ポーション/重量:1」を5個まで「重量:0」で持てる ハイHPポーション 3       4   800  @200/マイナー。使用者【HP】を[4D]点回復 ハイMPポーション 3       4   1200 @300/マイナー。使用者【MP】を[4D]点回復 (ポーション類による重量補正)   -5 バックパック            0   30  ▼ 重量制限+5 毒消し 3             3   30  @ 10/マイナー。使用者の毒回復。 クリティカルポイズン(Lv8長剣・片) 8   6000 攻7/DR前=ダメージ通ると相手に毒3(MP-10/シナリオ1) =所持品合計=    8350 G (重量 22/上限25) =装備合計=     8150 G = 価格総計 =   16500 G 所持金   19744G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /▼筋力・器用・感知基本値に+1 《バッシュ》        5 /メジャー   /命中/単体/武器/4   /-  /武器攻撃。ダメージ+5D 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /▼長剣武器の命中判定+1D 《フェイント》       1 /マイナー   /自動/自身/-  /4   /-  /武器攻撃時。相手のリアクション判定-1D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /▼回避判定+1D 《スマッシュ》       1 /マイナー   /自動/自身/-  /5   /-  /白兵攻撃時。ダメージ+【筋力=8】 《スラッシュブロウ》    3 /DR前   /自動/自身/-  /-   /シーン1 /武器攻撃。ダメージ+6D 《ボルテクスアタック》   1 /(参照)  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1/武器攻撃時宣言。ダメージ+【CL×10=70】&「対象:単体※」に変更 《カバーリング》      1 /DR前   /自動/単体/至近/2   /メイン1 /(行動済でも)カバー出来る。未行動で使っても行動済にならない。 《ジャストディフェンス》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /▼装備防具の回避マイナス修正分を±0に 《ギフト》         1 /判定前  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1/判定に+2D 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /▼武器攻撃の命中判定+2 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /▼武器攻撃のダメージ+1D 《ランナップ》       1 /セットup   /自動/自身/-  /3   /-  /(セットupでも)戦闘移動・離脱出来る。 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /(SL5)/▼武器攻撃の命中判定+2 《スペシャライズ:長剣》  3 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /(SL5)/▼長剣武器の命中判定+3/ダメージ+3 《コンバットセンス》    3 /セットup   /自動/自身/-  /3   /-  /リアクション達成値+4(ラウンド終了まで) 《シールドスラム》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /▼白兵攻撃のダメージ+【盾重量=3】 《ディフレクション》    1 /ReA    /命中/自身/-  /6   /シナリオ1/射撃・魔法攻撃に対して命中判定でリアクション 《》            1 /     /  /  /  /   /   / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /登攀・跳躍時判定+1D 《ベアアップ》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /スキルに対しての【精神】リアクション判定+1D 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼器用基本値+3 《サクセション》     1 /アイテム   /-  /参照/-  /-   /  /▼プリプレイ時に装備アイテム選択して、攻撃力or物理防御or魔法防御に+1 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼攻撃のダメージ+2 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼敏捷基本値+3 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼装備防具の移動マイナス修正分を±0にする 《サーチリスク》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼危険感知+1D 《ウェポンチェンジ》   1 /ムーブ   /自動/自身/-  /4   /  /右手・左手の装備を変更する ■コネクション■ 名前          / 関係 リュビ (第4シナリオ)/ 妹(?)             / ■その他■ 使用成長点:395点 (レベル:360点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、スマッシュ、スラッシュブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スラッシュブロウ、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スラッシュブロウ、カバーリング Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ジャストディフェンス、ギフト、コンバットマスタリー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ、ランナップ、ウェポンルーラー Lv6→7:↓ サムライ / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ、★ サムライ転職、コンバットセンス Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ、コンバットセンス、シールドスラム Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / コンバットセンス、ディフレクション、スペシャライズ メモ: ・骨董屋で、誤って友人と一緒に”魔力を帯びた宝石”に触れてしまった事がきっかけで、髪の毛が紅く染まってしまった。病弱な友人はその場に倒れ、寝たきりの上に成長が止まってしまう。紅く染まってしまった原因を突き止め、なおかつ友人を助けたい為に、自ら冒険者になる。 ・”魔力を帯びた宝石”については、友人が倒れたときのどさくさにまぎれて持ち出した。 ・魔力を帯びた宝石をペンダントにしており、ペンダントをしている間は髪の色は元に戻っている(黒髪)。最初に宝石に触れた際ずっと手に握っていた為、身体から離すと紅く染まる事については誰も知らない。 ・【第3回シナリオ:笛の音に誘われて】で「両親が殺されてしまって」と言って冒険の目的を誤魔化した(連絡がつかないのは事実だが)。 ・ヴァンスター帝国に手がかりがある?(収集癖があるらしいし) ・基本的に人見知りで臆病な性格だが、助けたいという気持ちで積極的に行動する事がある。 ・クランベリーが好き、クラン=ベルが故郷・・・なのか?