タイトル:つくりかけ キャラクター名:カヴァキ 年齢:42 性別:男性 髪の色: / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:293cm 体重:308kg 種族:ゴライアス レベル:28 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:197 (回復力:49 / 回復回数: 14) イニシアティブ:28     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  12  14  11  14   8 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等   8   6   4   2   2   2 =合計=  28  20  18  13  16  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○ 2     30 持久力  ○      24 軽業   -      18 隠密   -      18 盗賊   -      18 魔法学  -      15 歴史   -      15 宗教   -      15 地下探検 -      19 治療   -      19 看破   -      21 自然   - 2     21 知覚   -      21 はったり -      14 交渉   -      14 威圧   ○      19 事情通  -      14 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ストーンズ・エンデュアランス 》  /マイナー/  /自身/  /  /ゴライアス/ 《○ウェポンマスターズストライク》  /////// ウェポンマスターズストライク 1Lv攻撃 [無限回]◆[武勇][武器] 近接・武器 1体 標準 効果:攻撃の前に1つの武器をしまい、その後1つの武器を抜いても良い 攻撃:筋力vsAC ヒット:(1W+筋力修正値)ダメージ。加えて目標は君が使用した武器に応じた以下の1つの追加効果を受ける アックス類:目標は追加で君の耐久力修正値のダメージを受ける。 メイス類:君は目標を1マス横滑りさせる。 重刀剣類:君の次のターン終了時まで、君は目標からの攻撃に対してACに+1のパワーボーナスを得る。 スピア類または長柄武器類:君の次のターン終了時まで、目標はシフトを行うと君からの機会攻撃を誘発する。 《○フットワークルアー》       /////// フットワークルアー 1Lv攻撃 [無限回]◆[武勇][武器] 近接・武器 1体 標準 攻撃:筋力vsAC ヒット:(1W+筋力修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトして、目標を使用者がいたマスに1マス横滑りさせる。 ダメージは21レベルで(2W+筋力修正値)に増加する。 メモ:コントローリンググレイブなら3マス それ以外の長柄武器なら2マス横滑り 2マス以上動かしたら伏せ状態 《*グローイングスレット》      /////// グローイングスレット 2Lv汎用 [遭遇毎]◆[武勇] 近接範囲・爆発2 敵全て マイナー 必要条件:君は〈威圧〉を習得していなければならない。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者を目標に含まない攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。 《*ソウヘイクラリティ》       /////// ソウヘイクラリティ 6Lv汎用 [遭遇毎]◆[信仰] 使用者 アクションではない トリガー:使用者がセーブによって終了させられる支配状態または朦朧状態でターンを開始する 効果:使用者はその効果に対しての1回のSTを行う 前提条件:僧兵のテーマ 《☆ハイドラチャージ》        /////// ハイドラチャージ 7Lv攻撃 [遭遇毎]◆[武勇][武器] 近接範囲・爆発1(間合い武器なら爆発2) 見える敵全て 標準 攻撃:筋力vsAC ヒット:(2W+筋力修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 特殊:突撃した時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 《*フィアサムスレット》       /////// フィアサムスレット 10Lv汎用 [遭遇毎]◆[恐怖][武勇] 近接範囲・爆発3 敵全て マイナー 前提条件:〈威圧〉を習得していること 効果:全ての目標は使用者を攻撃してヒットまたはミスするか、使用者の次のターンの終了時まで 戦術的優位を与える。 《☆ソウヘイラッシュ》        /////// ソウヘイラッシュ 13Lv攻撃 [遭遇毎]◆[信仰][武器] 近接・武器 1体 標準 効果:攻撃の前に1つの武器を抜くことができる 攻撃:一番高い能力修正値vsAC ヒット:(3W+一番高い能力修正値)ダメージ。 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。もし使用者にアクションが残っているなら、 突撃後にソウヘイフラリーのパワーを使用してもよい。そうした場合、使用者は使用者の次のターンの終了時まで 戦術的優位を与える。 前提条件:僧兵のテーマ 《□サーペントダンスストライク》   /////// サーペントダンスストライク 15Lv攻撃 [一日毎]◆[武勇][武器] 近接・武器 1体 標準 攻撃:筋力vsAC ヒット:(2W+筋力修正値)ダメージ。目標のサイズが使用者以下なら、使用者は目標を伏せ状態にする。 効果:攻撃の後、使用者は1マスシフトして間合い内の別の1体に攻撃を行う。その後使用者は1マスシフトして 間合い内の3番目の1体に攻撃を行う。その後使用者は1マスシフトして間合い内の4番目の1体に攻撃を行う。 《*フューリーズリサージェンス》   /////// フューリーズリサージェンス 16Lv汎用 [一日毎]◆[回復][武勇] 使用者 フリー トリガー:使用者がクリティカルヒットを出す、または使用者が1体の敵のHPを0以下にする 効果:使用者は1回分の回復力を消費して、追加で耐久力修正値のHPを回復する。使用者は被っているセーブで 終了させられる効果全てに対して1回ずつSTを行う。これらのSTに耐久力修正値に等しいボーナスを得る。 《□トップリングフィニッシュ》    /////// トップリングフィニッシュ 19Lv攻撃 [一日毎]◆[武勇][信頼性][武器] 近接・武器 標準 前提条件:使用者は両手武器を使用していなければならない 一次目標:クリーチャー1体 一次攻撃:筋力vs頑健 ヒット:目標は伏せ状態になる。 効果:使用者は同じ目標に二次攻撃を行う。  二次攻撃:筋力vsAC  ヒット:(5W+筋力修正値)ダメージ。  特殊:目標が使用者に戦術的優位を与えているなら、この攻撃は追加で3+使用者の耐久力修正値のダメージを 与える。 《*マーシャルスプレマシー》     /////// マーシャルスプレマシー 22Lv汎用 [遭遇毎]◆[武勇][構え] 使用者 マイナー 効果:この構えが終了するまで、使用者が[武器]キーワードのついたファイターの無限回攻撃パワーまたは近接 基礎攻撃を使用したとき、その攻撃ロールを振りなおしてもよい(必ず2回目の値を使用する)。 特殊:使用者が回復力を消費するとこの構えは終了する。使用者は自分のターンにおいて、フリーアクションで この構えを終了させることができる。 《☆ソウヘイスプレマシー》      /////// ソウヘイスプレマシー 23Lv攻撃 [遭遇毎]◆[信仰][武器] 1体または2体 標準 効果:使用者は攻撃の前に1つの武器を抜くことができる 攻撃:最も高い能力修正値vsAC ヒット:(3W+最も高い能力修正値)ダメージ 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。もし使用者にアクションが残っているなら、 突撃後にソウヘイフラリーのパワーを使用してもよい。そうした場合、使用者は使用者の次のターンの終了時まで 戦術的優位を与える。 前提条件:僧兵のテーマ 《□マーキングバラージ》       /////// マーキングバラージ 25Lv攻撃 [一日毎]◆[武勇][武器] 近接範囲・爆発1(間合い武器なら爆発2) 見える敵全て 標準 攻撃:筋力vs反応 ヒット:(4W+筋力修正値)ダメージ。使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、追加で使用者の敏捷力 修正値のダメージを与える。 ミス:半減ダメージ 効果:目標を遭遇終了まで、または使用者が気絶状態になるまで、または他で上書きされるまでマークする。 《☆クルーエルリーパー》       /////// クルーエルリーパー 27Lv攻撃 [遭遇毎]◆[武勇][武器] 近接範囲・爆発1(間合い武器なら爆発2) 標準 一次目標:見える敵全て 一次攻撃:筋力vsAC ヒット:(2W+筋力修正値)ダメージ。 効果:使用者は2マスシフトして二次攻撃を行う。  二次目標:見える敵全て  二次攻撃:筋力vsAC  ヒット:(2W+筋力修正値)ダメージ。 《☆ソウヘイフラリー》        /////// ソウヘイフラリー テーマ初期取得 [遭遇毎]◆[信仰][武器] 近接・武器 1体または2体 マイナー 前提条件:使用者はこのターンに1体の敵に[武器]攻撃をヒットさせていなければならない 攻撃:一番高い能力修正値vsAC ヒット:2Wダメージ 《□ポールアームスウィープ》     /////// ポールアームスウィープ 20Lv伝説の道 [一日毎]◆[武勇][武器] 近接範囲・爆発2 見える敵全て 標準 前提条件:使用者は両手用の間合い武器を使用していなければならない 攻撃:筋力vsAC ヒット:(3W+筋力修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《□リーチングスタンス》       /////// リーチングスタンス 12Lv伝説の道 [一日毎]◆[武勇][構え][武器] 使用者 マイナー 必要条件:使用者は1つの間合いの長い両手武器を使用していなければならない。 効果:この構えが終了するまで、使用者は自分の武器の武器の間合いの中にいるすべての敵に対して機会攻撃を 行うことができる。 《□インプラカブルデストラクション》 /////// インプラカブルデストラクション 26Lv神話の運命 [一日毎]◆[武勇][構え] 使用者 マイナー 効果:この構えが終了するまで、使用者が行った近接または近接範囲の武器攻撃がミスするたび、目標は使用者の 筋力修正値に等しいダメージを受ける。 《☆レヴァリジングストライク》    /////// レヴァリジングストライク 11Lv伝説の道 [遭遇毎]◆[武器][武勇] 近接・武器 1体 標準 必要条件:使用者は1つの間合いの長い両手武器を使用していなければならない。 攻撃:筋力vsAC ヒット:(2W+筋力修正値)ダメージ。使用者は目標を自分の判断力修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。 ミス:半減ダメージ。 メモ:コントローリンググレイブなら5マス その他の長柄武器なら4マス横滑り 2マス以上動かしたら伏せ状態 《!ヴォーパルブレード》       /////// ヴォーパルブレード アイテム [一日毎]◆キーワードなし フリー 効果:使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用する。その攻撃は追加で3d12のダメージを与える。 《!コントローリングウェポン》    /////// コントローリングウェポン アイテム [遭遇毎]◆キーワードなし フリー 効果:使用者がこの武器で目標を押しやりまたは引き寄せる時に使用する。代わりに目標を同じ距離だけ横滑りさせる。 《!グラスピングウェポン》      /////// グラスピングウェポン アイテム [遭遇毎]◆キーワードなし フリー 効果:使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用する。使用者に隣接する空いているマスに目標を 引き寄せてつかむ(脱出するまで)。 《!リングオブフリータイム》     /////// リングオブフリータイム アイテム [遭遇毎]◆キーワードなし フリー 効果:使用者はこのターン、追加でマイナーアクション1回を行える。もし最低1つのマイルストーンに到達して いた場合、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、無限回として使用できる。 《!グレートリーチガントレット》   /////// グレートリーチガントレット アイテム [無限回]◆キーワードなし マイナー 効果:次の使用者のターン終了時まで、近接攻撃の間合いが1増えるが、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 《!サンダルズオブアヴァンドラ》   /////// サンダルズオブアヴァンドラ アイテム [無限回]◆キーワードなし 移動 効果:使用者は移動速度の半分だけシフトする。 《!サンダルズオブアヴァンドラ》   /////// サンダルズオブアヴァンドラ アイテム [遭遇毎]◆キーワードなし マイナー 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の移動は機会攻撃を誘発しない。 《!ラピッドストライクブレイサー》  /////// ラピッドストライクブレイサー アイテム [遭遇毎]◆キーワードなし フリー 効果:使用者が基礎攻撃を行うときに使用する。1レベルの、1体を目標とする無限回の攻撃パワーを基礎攻撃の 代わりに使用する。この攻撃では機会攻撃を誘発しない。 《!ウォーリング》          /////// ウォーリング アイテム [一日毎]◆キーワードなし フリー 効果:武器または装具を使用した攻撃がクリティカルヒットしたときに使用する。ダメージダイスを2つ追加 ダメージダイスがない場合は+2d6 マイルストーンに到達していたらこのダイスは自動的に最大化される 《!ペリアプトオブウィズダム》    /////// ペリアプトオブウィズダム アイテム [一日毎]◆キーワードなし 即応・割込 効果:使用者の意志防御値に対する攻撃がヒットしたときに使用する。その攻撃に対して意志防御値に+5の パワーボーナスを得る。 《!ダークフォージドスケイルアーマー》/////// ダークフォージドスケイルアーマー アイテム [一日毎]◆キーワードなし マイナー 効果:使用者の次のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗12を得る。 《!グリムロックヘルム》       /////// グリムロックヘルム アイテム [一日毎]◆キーワードなし マイナー 効果:使用者は無視覚になり、擬似視覚5を得る。使用者はマイナーアクションで通常の視覚を取り戻すことが できる。 《!スキルオヴアイウーン》      /////// スキルオヴアイウーン [無限回]◆ マイナー・アクション 使用者 効果:このターン終了時までに使用者が行う対象:クリーチャー1体の無限回攻撃パワーを対象:クリーチャー1体または2体に変更できる(攻撃ロールを振らないパワーには無効) 《!スキルオヴアイウーン》      /////// スキルオヴアイウーン [遭遇毎]◆アクション不要 トリガー:使用者が攻撃をヒットさせる。 効果:その攻撃の対象を幻惑かつ伏せ状態にすることができる 《!ディメンショナルガントレット》  /////// ディメンショナルガントレット [一日毎]◆マイナー 効果:使用者の次のターンの開始時まで、使用者の近接攻撃の間合いは1増加し、また機会攻撃の間合いを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《》     /  / 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》         /条件/効果など 《防御強化》       /  /頑健、反応、意志に特技ボーナス+3 《セーヴ強化》      /  /STに特技ボーナス+2 《武器習熟:フルブレード》/  /フルブレードの習熟を得る 《武芸百般》       /  /[武器]攻撃ロールに特技ボーナス+3 マイナーで1つの武器をしまって1つの武器を抜ける 《柄での防御》      /  /長柄武器を使用している間ACと反応に盾ボーナス+1 《無双の意志(28Lv再訓練)》/  /意志に特技ボーナス+4 幻惑/朦朧でターンを開始した場合 SEでない効果に対しても即座に1回のSTを振れる 《危険感知》       /  /イニシアチブを2回ロールして高い方を使用 《長柄の衝撃》      /  /長柄武器を使用した攻撃で敵を2マス以上押しやりか横滑りさせた時に終了地点で伏せ状態にできる 《マーク強化》      /  /マークによるペナルティを-2から-3にする 《大剣機会攻撃》     /  /重刀剣類で機会攻撃を行う時に[武器]キーワードのついた無限回パワーを使用できる 《鎧開眼(スケイル)》   /  /スケイルアーマー使用時にACに無名ボーナス+1 移動速度へのペナルティをなくす 《堅き石》        /  /ストーンズエンデュアランス使用時にTHP19点を得る 《重刀剣体得》      /  /重刀剣類を使用した近接攻撃が19か20でクリティカルヒットになる 《特級イニシアチブ》   /  /イニシアチブに特技ボーナス+8 《神話級反応》      /  /反応に無名ボーナス+4 《勝利を呼ぶ攻撃》    /  /近接攻撃でクリティカルすると目標は遭遇終了まで攻撃ロールと全ての防御値に-2 《大旋風》        /  /間合い武器を持っている間ファイターの[武器]攻撃パワーのうち近接範囲・爆発1のものを爆発2に拡大する ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       0  / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   19  14  13 種族:       2      1   6 =合計=  24   35  28  28   6   0    0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限280) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.28) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: HP197 AC44 頑健43 反応40 意志37 移動速度6+2=8 イニシアチブ14+4+8+2=28 ST+2(恐怖、幻惑、支配、朦朧効果に対しては+3) 近接・武器の間合い 本人1+エターナルディフェンダー1+長柄武器1+(グレートリーチガントレット1)+(AP消費1)=最大5 筋力攻撃 14(Lv)+9(筋力)+1(ファイターの武器の才)+3(武芸百般)+2(習熟)+5(強化)=34 フルブレード時は36(習熟3+強化6) 機会攻撃時+3(卓越の戦士)=37 フルブレード時は39 僧兵のテーマ 1Lv:ソウヘイフラリーのパワーを得る 5Lv:〈看破〉と〈知覚〉に+2のパワーボーナスを得る 10Lv:[恐怖]効果及び幻惑、支配、朦朧を及ぼす効果に対するSTに+1のパワーボーナスを得る ポールアームマスター 遠突きアクション(11Lv):君はアクションポイントを消費することによって、追加のアクションを得る代わりに、次の自分のターンの開始時まで自分の長柄武器の 間合いを伸ばすことができる。 剛力の長柄(11Lv):君が間合い武器を使用して目標を押しやるか、引き寄せるか、横滑りさせる際、それらの強制移動による移動距離は1マス増加する。 長き腕の掌握(16Lv):君が長柄武器を使用している時に、君から2マス以内に居て君からマークされている敵が、シフトまたは君を目標に含まない攻撃を行ったなら、 君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 エターナルディフェンダー 無尽蔵の筋力(21Lv):君の筋力は2増加する。君の通常荷重、重荷重、最大押し引き荷重は通常の2倍になる。君は一日に一度、1回の筋力判定または筋力に基づく 技能判定に+10のボーナスを得ることができる。 神々しき肉体(21Lv):君のサイズ分類に変化はないが、君の肉体は君の種族の通常の値からみて25%増加し、体重も同様に100%増加する。君は自分のサイズが 1段階大きいかのように1段階大きいサイズの武器を使用することができる。元のサイズが中型以上であった場合、君の近接攻撃の間合いは1マス増加する。 マジックアイテム(アイテムパワーはパワー一覧に記載) 武器(すべて大型サイズ) ヴォーバルフルブレード+6 1W=2d6 クリティカル+6d12+6d6(高クリティカル込み) 特性:この武器によるダメージを求める際のダメージダイス(W)のどれかで最大の値が出たならば、そのダメージダイスを再ロールしてその値を総計ダメージに 新たに加える。再ロールした結果がまた最大の値であった場合、再び振り足すこと。 フェイスローターグレイブ+5 1W=1d10 クリティカル+5d6(フェイ起源なら+5d10) 特性:クリーチャーにこの武器をヒットさせると、そのクリーチャーは次の使用者のターンの終了時まで瞬間移動できなくなる。 コントローリンググレイブ+5 1W=1d10 クリティカル+5d6 特性:使用者がこの武器を用いて1体の目標を引き寄せたり押しやったりする場合、目標の移動距離は1マス増加する。 グラスピンググレイブ+5 1W=1d10 クリティカル追加なし 特性:使用者は敵をつかむのにもこの武器を使用でき、その際は使用者のつかみ攻撃に武器の強化ボーナスを加算できる。さらに、自分がその武器でつかんでいる目標 に対し、さらに同じ武器で攻撃を行うこともできる。 鎧   ダークフォージドスケイルアーマー+6 特性:なし 頭   グリムロックヘルム 特性:なし 首   ペリアプトオブウィズダム+5 特性:判断力判定および判断力をベースにする技能判定に+2のアイテムボーナスを得る(判断力による攻撃は含まない)。 腕   ラピッドストライクブレイサー 特性:イニシアチブに+2のアイテムボーナスを得る。 手   グレートリーチガントレット 特性:なし 指輪1 リングオブフリータイム 特性:全てのダメージに対する抵抗5を得る。 指輪2 ウォーリング 特性:武器または装具でクリティカルヒットした時にダメージダイスを1つ追加する。 腰   シンクチャーオブヴィヴァシティ 特性:使用者が戦闘中に回復力を使用したとき、最大HPを上回って回復した量に等しい一時的HPを得る。 足   サンダルズオブアヴァンドラ 特性:移動速度に+2のアイテムボーナスを得る。 所持金残り84000gp ほしいもの Dimensional GauntletsLevel 20 Uncommon These light mail gauntlets allow you to lash out at nearby foes. Hands Slot    125,000 gp Power Daily (Minor Action) Until the start of your next turn, your melee reach increases by 1 and you gain threatening reach. If you're wielding the blade of the eldritch knight, your melee reach increases by 2 and you gain threatening reach. Aura Killer WeaponLevel 3+ Uncommon The dark purple magic trailing in this weapon's wake shuts down your enemy's subtle spells and instinctive powers. Lvl 3 +1 680 gp Lvl 18 +4 85,000 gp Lvl 8 +2 3,400 gp Lvl 23 +5 425,000 gp Lvl 13 +3 17,000 gp Lvl 28 +6 2,125,000 gp Weapon: Any melee Enhancement Bonus: attack rolls and damage rolls Critical: +1d6 damage per plus Power Daily (Free Action) Trigger: You use this weapon to hit an enemy that has an aura. Effect: The enemy's aura ends, and the enemy can't reactivate it (save ends).