タイトル:フェンサー キャラクター名:ウィル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:碧  / 肌の色:白 身長:171cm 体重:63kg 経歴1:家族に異種族がいる(父:ナイトメア、母:ドラゴン的なサムシング) 経歴2:師と呼べる人物がいる。 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   7   8   9  11 成長  16  19  16  10   7  16 →計:84 修正 =合計= 32  36  30  25  26  37 ボーナス  5   6   5   4   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  70  67 特技         0   0 修正 =合計= 19  21  70  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / コンジャラー 10 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB38] 必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視         : [pIB29] 回避行動      : 回避力+2                      : [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB39] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB39] マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる            : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  15  36  108 修正 特技        0 =合計=  5  15  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1。          : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1。          : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2。       : [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る。         : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12。         : [p]  クリティカルレイ    : 対象の威力表のロールの出目に : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージに     : 赤 [p]  バークメイル      : 対象の防護点に        : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力に        : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制値に        : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  20  20  21 シューター : ・武器 価格      用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45000      2H      0  20  45  -1  23 [ソードS] *イグニタイト製首切り刀 / 威力表でクリティカル発生時、威力に+10。 (p) 15000(非売品)  1H  12   1  21  12  -1  24 [ソードB] *アウローラ / 60秒間、炎、水・氷、風、土、雷の属性を付与する。3MP消費。 (p) 15000      2H  12   1  21  22  -1  24 [ソードB] *アウローラ / 60秒間、炎、水・氷、風、土、雷の属性を付与する。3MP消費。 (p) =価格合計= 60000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   3  10750 アラミドコート+1 / 魔法の鎧+1加工 盾 :     1   2  5500 マナタイトの追加装甲カイトシールド / 修正: = 合計 =   25   6  16250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :5100  Dガジェット+魔法の発動体 / 真言or操霊魔法を使用可能。 耳 :3500  蝙蝠の耳飾        / 何も見えない状 態や、透明な相手に対するペナルティ修正を「-2」に軽減。 顔 :非売品 風の小妖精        / 風のフェアリーウィッシュⅡの効果。戦闘時以外の判定値に+2。MP2点消費。 首 :                 / 背中:3500  そよ吹きのマント     / 射撃攻撃に対して回避+1。 背中:10000  勇者の証:技       / 能力値の成長で出目に「1」「2」が含まれなかつた場合、1個ダイスを振り直しそれを適用する。 右手:8000  大きな手袋        / 必要筋力+5の武器or盾まで装備可能。 左手:    同上           / 同上 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰の部位の装飾品を追加装備できる 腰 :200   アルケミーキット     / 符術を使用可能。 足 :11600  軽業のブーツ       / 転倒しなくなる。 他 :非売品 伽藍の腕輪        / 指輪を2つ装着可能 他 :500   巧みの指輪        / 器用度+1。破壊時、器用度+12。 他 :500   俊足の指輪        / 敏捷度+1。破壊時、敏捷度+12。 =合計=46900 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 装備品                      0 マナコート             28000  1   28000 回避力:0、防護点:知力B。 ポーションインジェクター      740   1   740  補助動作で仕込んでおいたポーション類を使用可能。 幸運のお守り            2000  1   2000  戦利品決定の出目に+1。 ディスプレイサーガジェット     5000  1   5000 サーマルマント           3500  1   3500  炎、水・氷属性のダメージ-1点 雷鳥の羽衣             8400  1   8400  雷属性のダメージ-3。 妖精冠リア・ファイル        非売品 1   0   妖精魔法の消費MP-1(最低値1)。サモンフェアリー系の効果時間を2倍にする。全種の宝石ランク15として使用可能。                          0 技能用アイテム                  0 専用スカウト用ツール        100   1   100  使用時、器用度+2。所持していないと解除判定の達成値に-2のペナ ルティ修正。 華美なる宝石飾り          500   1   500  妖精使い用の宝石を6個付けられる。 15ランク宝石            750   6   4500  妖精使い用の宝石各種。                          0 薬草・ポーション類                0 ヒーリングポーション        100   2   200  HPを威力20で回復。 アウェイクポーション        100   5   500  アウェイクンと同じ効果。 銘酒:人魚の涙           1300  1   1300  1時間、病気に対する生命抵抗判定+1。 熱狂の酒              980   2   1960  飲んでから24時間、1回だけHPダメージをMPで肩代わりできる。 世界中の小さな実          12000  1   12000 HPとMPを30点回復。                          0 魔晶石系                     0 魔晶石(3点)             300   40  12000 魔晶石(5点)             500   15  7500 魔晶石(10点)            2000  2   4000 マナチャージクリスタル(5点)     2500  3   7500  1日経過で魔力の回復する魔晶石。                          0 マテリアルカード                 0 マテリアルカードA:赤        200   6   1200  ヴォーパルウェポン、イニシアティブブースト。 マテリアルカードA:緑        200   5   1000  バークメイル。 マテリアルカードA:金        200   10  2000  クリティカルレイ。 マテリアルカードS:赤        2000  7   14000 ヴォーパルウェポン、イニシアティブブースト。 マテリアルカードS:金        2000  5   10000 クリティカルレイ。 マテリアルカードSS:赤(ラフィ割引) 10000  2   20000 ヴォーパルウェポン、イニシアティブブースト。                          0 指輪・腕輪                    0 怪力の腕輪             1000  1   1000  筋力+2。破壊時、筋力+14。 巧みの指輪             500   5   2500  器用度+1。破壊時、器用度+12。 俊足の指輪             500   10  5000  敏捷度+1。破壊時、敏捷度+12。 疾風の腕輪             1000  1   1000  敏捷度+2。破壊時、敏捷度+14。                          0 対抗系消耗品                   0 陽光の魔符+2            1500  3   4500  生命抵抗+2。 月光の魔符+2            1500  3   4500  精神抵抗+2                          0                          0                          0                          0                          0 その他                      0 礼服                499   1   499                       1   0 =所持品合計=   166899 G =装備合計=    123150 G = 価格総計 =   290049 G 所持金   214108G 預金・借金  0・0G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    装備品  70 華美なる宝石飾り  70 多機能ブラックベルト  50 妖精冠リア・ファイル  50 スカウト用ツール    コネクション  10 コネクション:"大空の船長" アメリアスカイフイッシュ 400 コネクション:ラフィ 100 コネクション:ガルフォード  30 コネクション:ミーティア 800 コネクション:"双子姫" コークル&ラフェンサ 100 コネクション:ダークドワーフ    称号  30 腐敗神の仇敵  50 雷竜を駆る覇者    地位、家など  25 中規模の邸宅 所持名誉点: 832 点 合計名誉点:2617 点 ■その他■ 経験点:3650点 (使用経験点:125500点、獲得経験点:126150点) セッション回数:84回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  126150点(124500 /   /33回) 成長:81回 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 精神力    0点(   /   / 回) 84- 精神力    0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) メモ: