タイトル:マリーナ・シルヴァンディ キャラクター名:マリーナ・シルヴァンディ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女 髪の色:緑色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:普通 身長:134cm 体重:40kg 経歴1:溺れたことがある 経歴2:大きな挫折をしたことがある 経歴3:特定の色に強い思い入れがある(あった) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10   4  16   1  12 成長  16  43  16  29  10  36 →計:150 修正 =合計= 34  67  20  45  24  61 ボーナス  5  11   3   7   4  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  25  90   0 特技         0   0 修正 =合計= 22  25  90   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 3 Lv  /  フェンサー  14 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー 2 Lv バード    15 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                          : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能        : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2     : グラップラー習得 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [pIB38]必殺攻撃     : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視           : [pIB31]ハーモニー    : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一 : [pIB29]回避行動     : 回避力+2                        : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能             : [pIB32]命中強化     : 命中に+2                        : [pIB31]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [pIB30]スローイング   : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程[投擲]になる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  67  201 修正 特技        0 =合計=  0   0  67m 201m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  アンビエント    :   : [p]  ノイズ       :   : [p]  バラード      :   : [p]  モラル       :   : [p]  チャーミング    :   : [p]  アトリビュート   :   : [p]  キュアリオスティ  :   : [p]  レクイエム     :   : [p]  レジスタンス    :   : [p]  レイジィ      :   : [p]  ダル        :   : [p]  コーラス      :   : [p]  クラップ      :   : [p]  アメージング    :   : [p]  ソニックヴォイス  :   : [p]  攻撃指令      :   : [p]  特殊攻撃指令    :   : [p]  騎獣回避      :   : [p]  大型制御      :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  クリティカルレイ  :   : [p]  パラライズミスト  :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   8   6  14 フェンサー :14  19  17  25 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5350  2H   8   2  23  23  12  18 [メイスB] *マナドリン / (234p)     2H   8   2  23  44  10  18 [メイスB] *メルディアス / (p) =価格合計= 5350 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  セーフティメット     / 大ダメージのピンチを一度だけ無効 耳 :4000  ウサギのピアス      / 聞き耳判定に+2 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 見識、探索判定に+1 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:3500  サーマルマント      / 炎、水・氷属性ダメージを-1。 右手:1000  宗匠の腕輪        / 左手:1000  疾風の腕輪        / 腰 :12300 不撓のバックル      / ガンを精神抵抗で耐える。 足 :6800  跳躍の羽         / 飛んでいる敵に近接ダメ+2。 他 :200  アルケミーキット     / =合計=35540 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 リュート(専用化)    100  1   100 消費した額        1000  1   1000 ペット(虫)       100  1   100 ペット(鳥)       100  1   100 保存食          10   3   30 月光の指輪        1000  1   1000 マテリアルカード金B    20   5   100 マテリアルカード金A    200  5   1000 3点魔晶石        300  5   1500 陽光の魔符+3          1   0   拾い物 マテリアルカード緑B    20   5   100 マテリアルカード緑A    200  5   1000 マテリアルカード赤B    20   5   100 マテリアルカード赤A    200  5   1000 陽光の指輪        1000  1   1000  破壊すると生命抵抗力+2 陽光の魔符+2      1500  2   3000 月光の魔符+2      1500  2   3000 10点消魔の守護石    10000 1   10000 マテリアルカード金S    2000  3   6000 マテリアルカード緑S    2000  3   6000 マテリアルカード赤S    2000  3   6000 ヒーリングポーション+1 200  5   1000 インドミタブルポーション 320  5   1600 デクスタリティポーション 2000  3   6000 アンチマジックポーション 3000  3   9000 スピードポーション    2000  3   6000 フラッパーの歌声     5000  1   5000  呪歌の効果範囲が10mのびる。 七色ハチミツ       240  5   1200 =所持品合計=   72030 G =装備合計=    41040 G = 価格総計 =   113070 G 所持金   100972G 預金・借金  5000G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用楽器  50 カサドリス戦奏術  30 線上を歩くもの  30 言の葉は破れ散る  30 我、今日に生きはせず 所持名誉点:1013 点 合計名誉点:1203 点 ■その他■ 経験点:360点 (使用経験点:139500点、獲得経験点:136860点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    9550点(9550 /   / 回) 2- 精神力    4000点(4000 /   / 回) 3- 敏捷度    8550点(8550 /   / 回)  成長8回 4- 筋力     4300点(4300 /   / 回) 5- 精神力    3900点(3900 /   / 回) 6- 敏捷度    7500点(7500 /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度    3780点(3780 /   / 回) 9- 生命力    6420点(6420 /   / 回) 10- 精神力   9100点(9100 /   / 回) 11- 生命力   1200点(1200 /   / 回) 12- 精神力   18500点(18500 /   / 回) 13- 敏捷度   2350点(2300 /   / 1回) 14- 知力    1610点(1560 /   / 1回) 15- 敏捷度   13000点(13000 /   / 回) 16- 敏捷度   7100点(7100 /   / 回) 17- 生命力   21000点(21000 /   / 回) 18- 筋力    15000点(15000 /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 【幻奏清音】  所持者:マリーナ・シルヴァンディ ランク:A  必要筋力:1 威力:20(30)※  C値:8*1  命中:+2  追加D:+※1  価格:(非売品) 効果:  補助動作で、呪歌を行使出来る (行使判定不要)  自身の唄う呪歌が、練技のように行使でき、  通常移動を行っても、その呪歌の効果を発揮出来ます。  また、前奏を必要とする呪歌でも 前奏:なし に置き換わります。 〆紫援の歌声/ 呪歌:「フルソング」  自身が主動作で、呪歌を行使する時、「2種類」の呪歌を行使できます。  この時、呪歌の効果を与える対象を「任意」に定め、それぞれに効果を与えます。  この時、「2種類の呪歌の行使判定は 1度だけ」となり、  この行使判定の達成値に「知力B分」のボーナス修正を得ます。  自身を中心とした「半径30m以内」の全キャラクターを対象とする必要がある 〆熱意の混声/ 呪歌:「カルテット」  自身が主動作で、呪歌を行使する時、行使する呪歌を「最大:4種類」同時に効果を発揮します。  この効果を使用時、自身を中心とした「半径30」の範囲に居る全てのキャラクターが対象となります。  行使者は「−2」のペナルティー修正を受けなくてはなりません。 ☆静寂の緑声/ 呪歌:「サディーション」  自身の呪歌を強化し、対象者の「○精神抵抗力無効」を無効にします。  この効果は、自身を中心とした「半径10/20」に限られます。  この効果を使用時、HP「10点」の軽減不可ダメージを強制的に受けます。  この効果は「30秒(3ラウンド)」の間、継続します。 ▽音叉撃  【宣言】鎧貫きの 派生  〆□鎧貫きを宣言し、攻撃がが命中時、  対象にダメージや転倒を与えた時、対象の防護点を「半減」させます。  また、転倒後の追加攻撃が、HITした時、「精神力B」分の追加ダメージを転倒した対象に与えます  この効果は「30秒(3ラウンド)」続きます。重複は出来ません。  ※  投げ強化:k20 投げ強化Ⅱ:k30 を 適応する  ※1 補助動作における呪歌を貫通突破した際に「精神Bボーナス分 付与」 *1 投げ攻撃の際、威力表のレートが C値:9に変化します    また、自身の攻撃の前の手番時に 回避力判定に 1度でも成功すると    自身の手番時の威力表が @7(投げ時@8)になります。    この効果は累積することが出来ません。 3年前(15歳の時)に冒険中で出会った異種族の男性を助けた所、しばらくしてマリーナは相手の事を好きになるが、 結局途中で別れてしまう経歴を持つ(RP中に生えた)。 最終リザルト 経験点: 15000点 報酬金: 20000G  成長:  20回 名誉点:  44d →150