タイトル:社長(志望) キャラクター名:ゼルト=グローリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男性 髪の色:茶色 / 瞳の色:青眼 / 肌の色:肌色 身長:186 体重:65 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:空腹のあまり失神したことがある 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   8   5   9  11 成長  28  11     11  31  26 →計:107 修正 =合計= 44  29  19  27  49  44 ボーナス  7   4   3   4   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  72  53 特技         0   0 修正 =合計= 19  23  72  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター 7 Lv  /  マギテック   3 Lv スカウト  1 Lv  /  レンジャー   1 Lv セージ   7 Lv  /  アルケミスト  10 Lv ライダー  15 Lv  / ウォーリーダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB30]精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [pIB32]連続賦術     : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  18  29  87 修正 特技        0 =合計= 15  18  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果              : 前提 [p]  騎獣の献身       :                 : [p]  チャージ        :                 : [p]  探索指令        :                 : [p]  HP強化         :                 : [p]  特殊能力解放      :                 : [p]  遠隔指示        :                 : [p]  獅子奮迅        :                 : [p]  人馬一体        :                 : [p]  HP超強化        :                 : [p]  バランス        :                 : [p]  八面六臂        :                 : [p]  縦横無尽        :                 : [p]  特殊能力完全解放    :                 : [p]  魔法指示        :                 : [p]  騎獣強化        :                 : [p]  ヴォーパルウェポン   : 10m/物理ダメージ上昇      : 赤 [p]  バークメイル      : 30m/防護点上昇         : 緑 [p]  パラライズミスト    : 30m/回避判定にペナルティ修正  : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 接触/出目補正          : 金 [p]  クラッシュファング   : 10m/物理ダメージ減少      : 赤 [p]  アーマーラスト     : 10m/防護点減少         : 黒×2 [p]  イニシアティブブースト : 10m/先制値ボーナス       : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 10m/魔物知識判定ボーナス    : 白 [p]  ヒールスプレー     : 10m/HP回復           : 緑×2 [p]  マナダウン       : 30m/魔法ダメージ減少      : 金 [p]  怒濤の攻陣Ⅰ      : 物理ダメージ+2、回避力−1    : [p]  神速の構え       : 移動力+5            : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ・烈火   : 物理ダメージ+2         : [p]  軍師の知略       : 知力Bで先制判定         : [p]  怒濤の攻陣Ⅲ・轟炎   : 物理ダメージ+3         : [p]  怒濤の攻陣Ⅳ・爆焔   : 物理ダメージ+3/覚醒:更に+3   : [p]  怒濤の攻陣Ⅳ・輝斬   : 命中+1、物理+1/覚醒:命中更に+2 : [p]  蘇る秘奥        : 魔物知識判定をやり直す     : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・鋼鎧   : 防護点+3            : [p]  怒濤の攻陣Ⅴ・獄火   : 一度だけ物理ダメージ+8     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  14  10  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8000  1H   5   1  15     10  14 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m、装填4 (241p) 8000  1H   5   1  15     10  14 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m、装填4 (241p) =価格合計= 16000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   8  28000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)      / 耳 :2210 フローティングスフィア(中) / 顔 :3210 フローティングスフィア(大) / 首 :100  軍師徽章           / 背中:3500 サーマルマント        / 炎、氷・水属性ダメージを1点軽減 右手:1000 叡智の腕輪          / 左手:5000 信念のリング         / 腰 :3000 ブラックベルト        / 足 :3000 黄金の拍車          / 騎獣(動物・幻獣)の移動力+5m 他 :200  アルケミーキット       / =合計=21420 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 消費分                26800  1   26800 冒険者セット             100   1   100 着替えセット             10   1   10 スカウト用ツール           100   1   100 スカーレットポーション        1400  3   4200 レッサードラゴンの騎獣契約証     180000 1   180000 騎獣縮小の札Ⅲ             2000  5   10000 マテリアルカード赤/SS        20000  5   100000 マテリアルカード赤/S         2000  8   16000 マテリアルカード赤/A         200   10  2000 マテリアルカード赤/B         20   10  200 マテリアルカード緑/SS        20000  5   100000 マテリアルカード緑/S         2000  9   18000 マテリアルカード緑/A         200   10  2000 マテリアルカード緑/B         20   10  200 マテリアルカード金/SS        20000  5   100000 マテリアルカード金/S         2000  9   18000 マテリアルカード金/A         200   10  2000 マテリアルカード金/B         20   10  200 マテリアルカード黒/SS        20000  4   80000 マテリアルカード黒/S         2000  18  36000 マテリアルカード黒/A         200   20  4000 マテリアルカード黒/B         20   20  400 マテリアルカード白/SS        20000  5   100000 マテリアルカード白/S         2000  10  20000 マテリアルカード白/A         200   10  2000 マテリアルカード白/B         20   10  200 ブレードホーン            5000  4   20000  騎獣用武器/打撃点+3 フルメタルコート           20000  3   60000  騎獣用防具/防護点+4 部位再生の秘薬(レッサードラゴン用) 4500  1   4500  死した部位を10分で蘇らせるのだ! ストリームラインコート        20000  1   20000  騎獣用防具/防護点+4、全力移動+15 =所持品合計=   926910 G =装備合計=    65420 G = 価格総計 =   992330 G 所持金   1002770G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ストリームラインコート 所持名誉点:1560 点 合計名誉点:1610 点 ■その他■ 経験点:11710点 (使用経験点:135500点、獲得経験点:144210点) セッション回数:107回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   40000点(   /40000 / 回) 初期経験点 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度   2800点(2000 / 750 / 1回)  第一節『年輪国家アイヤール』 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力    1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story “Encounter of fate”  調整分 34- 知力    3000点(3000 /   / 回)  間節『シュニー・ダスト・カンパニー社会科見学その2』 35- 知力    1000点(1000 /   / 回)  ―― Section5:《存在しない者》 ―― GMぼーなす 36- 生命力   14000点(4000 /10000 / 回) 『蛮族領侵攻作戦』 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力    5550点(5000 / 500 / 1回)  『天使の輪舞(ロンド)』 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 知力    1000点(1000 /   / 回)  幕間~オーメン~ 調整分 42- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story“Malice wriggling” 調整分 43- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  《黒の剣士》 GMぼーなす 44- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:5 “QUEENS of MUSIC” 調整分 45- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  幕間~我等全員殺シ屋稼業~ 調整分 46- 器用度   52000点(52000 /   / 回) ざっと52セッション分のぼーなす&調整 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回)  第十三章~違えた道の行く先は~ まで 99- 精神力   6860点(4000 /2860 / 回)  《黒き神の歌》 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 知力    3000点(3000 /   / 回)  3セッション 調整分 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回)  最終章~ずっと明日を待っていた~ まで 104- 知力   10000点(10000 /   / 回) 《終わりのアオゾラ》 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 「人の心にも神を超えて信じるものがある。俺はそれに従ったまでだ」 【デュエルディスク】種類:盾 必筋:1 回避:- 防護:- 価格:非売品 腕に填めて装着するタイプの盾です。普段は丸い円盤のような物が二つ連続して取り付けられていますが、戦闘の際に展開する事でプレートが展開し、カードを置く事が出来ます。 また、ホルダーには入手したスフィア・カードを装填し、取り出す事が出来ます。 ☆「召喚」 ホルダーに装填してあるスフィア・カードを取り出し、プレートにセットします。召喚するモンスターはカード毎に異なります。 この戦闘特技を使用したRは移動する事が出来ません。 ☆儀式召喚〝カオス・フォーム〟【1S/1】 「青眼の白龍」、または「青眼の亜白龍」一体を対象に発動します。そのモンスターを一度消滅させ、その力を更なる上位存在へと昇華させます。 対象モンスターをを除外し、その位置に「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」を召喚します。 青眼の白龍 知能:高い 知覚:五感 言語:無 種族:ドラゴン 生息地:不明 反応:友好的 種別:不明 移動速度:20/40(飛行) 知名度:24 弱点:物理ダメージ+1 生命抵抗:32 精神抵抗:32 部位数:2 コア部位:頭部 攻撃方法 頭部 命中力:2d+21 打撃点:2d+30 回避力:2d+18 防護点:18 HP:105 MP:120 尻尾(胴体)命中力:2d+19 打撃点:2d+18 回避力:2d+16 防護点:95 HP:250 MP:90 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○高位モンスター 召喚する際にはフィールド上の「騎獣」を一体選択し、生け贄に捧げなくてはなりません。生け贄に捧げた騎獣は消滅はしませんが、その戦闘中には使役出来なくなります。 全部位 ☆練技 【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用できます。 ○ディスク・サモン 「青眼の白龍」は『騎獣』もしくは『同行クリーチャー』として扱う事が出来ます。 ●頭部 ○真語魔法 /レベル11/魔力15/前提:【魔法指示】 ○□〆魔法適性/前提:【特殊能力完全開放】 戦闘特技 /《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・距離》《ワードブレイク》を習得しているものとして扱えます。 〆滅びの爆裂疾風弾 形状:貫通 基点指定 範囲:半径20m 対象:範囲内全て 消費MP:60 抵抗/半減 達成値:「2d+騎手の冒険者Lv+知力B」 「威力80+30」×3の光属性の魔法ダメージを与えます。この特技を使用するRでは「尻尾(胴体)」は行動することができません。 雑魚モンスターの場合、確定で「即死」させることができます。 ●胴体 ○搭載=1体/前提:【特殊能力解放】 騎手以外のキャラクター1体までを運んで移動できます。搭載されているキャラクターは、足場の悪いことや同乗していることによるペナルティ修正を受けずに、制限移動で実行可能な主動作と補助動作を行うことができます。ただし、搭載されたまま、そのキャラクター自身による移動を行うことはできません。 騎手以外のキャラクターがこの騎獣に乗るのは主動作、降りるのは補助動作になります。 〆テイルスイープ 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行います。 この能力は連続した手番には使えません。 ○攻撃障害=不可・なし 大きさが攻撃を妨げます。 騎手と同乗者、[部位:頭部]は、近接攻撃の対象になりません。[部位:胴体]のHPが0以下となった場 合、この能力は失われます。 ○飛翔 空を飛んで移動できます。 戦闘時、騎手と同乗者、騎獣のすべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修 正を得ます。 [部位:胴体]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 □渾身攻撃/前提:【特殊能力解放】 打撃点を+8点します。同時に、次の手番まで使用した[部位:胴体] の回避力判定に-3のペナルティを受けます。 解説: カード・スフィアの内、レアカードとされるものです。 収められたデータは太古の時代に圧倒的な力を誇った白い龍だとされています。 ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン 知能:高い 知覚:五感 言語:無 種族:ドラゴン 生息地:不明 反応:友好的 種別:不明 移動速度:20/40(飛行) 知名度:24 弱点:物理ダメージ+1 生命抵抗:42 精神抵抗:42 部位数:2 コア部位:頭部 攻撃方法 頭部 命中力:2d+30 打撃点:2d+40 回避力:2d+23 防護点:20 HP:150 MP:500 尻尾(胴体)命中力:2d+27 打撃点:2d+40 回避力:2d+20 防護点:15 HP:110 MP:600 ●共通 ○儀式モンスター ☆儀式召喚〝カオス・フォーム〟でしか召喚することができません。 ○闇の瘴気 このモンスターは攻撃を除いたあらゆる効果の対象にはならず、また何らかの効果で強制的に排除されることはありません。 ○攻撃超過 このモンスターが対象を攻撃し、ダメージ判定が終わったとき、対象と命中判定の比べ合いを行います。上回った場合、更に「打撃点分*4」のダメージを軽減不可で与えます。 ○真語魔法 /レベル15/魔力15/ ○□〆魔法適性/前提:【特殊能力完全開放】 戦闘特技 /《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・距離》《ワードブレイク》を習得しているものとして扱えます。 〆滅びの爆裂疾風弾 形状:貫通 基点指定 範囲:半径20m 対象:範囲内全て 消費MP:60 抵抗/半減 達成値:「2d+騎手の冒険者Lv+知力B」 「k80+打撃点」×「20」の光属性の魔法ダメージを与えます。雑魚モンスターの場合、確定で「即死」させることができます。 ●胴体 ○搭載=1体/前提:【特殊能力解放】 騎手以外のキャラクター1体までを運んで移動できます。搭載されているキャラクターは、足場の悪いことや同乗していることによるペナルティ修正を受けずに、制限移動で実行可能な主動作と補助動作を行うことができます。ただし、搭載されたまま、そのキャラクター自身による移動を行うことはできません。 騎手以外のキャラクターがこの騎獣に乗るのは主動作、降りるのは補助動作になります。 〆「混沌のマキシマム・バースト」形状:貫通 自騎中心 範囲:半径50m 対象:範囲内全て 消費MP:70 抵抗/半減 「2d+騎手の冒険者Lv+知力B」 全身からビームの様な光を発し、攻撃します。このときのみ、対象は精神抵抗を行う際に「-10」のステータス補正を受けます。 範囲内の「敵」にのみ、「k100+打撃点+(騎手の魔力*2)」×40のダメージを与えます。 〆テイルスイープ 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行います。 この能力は連続した手番には使えません。 ○攻撃障害=不可・なし 大きさが攻撃を妨げます。 騎手と同乗者、[部位:頭部]は、近接攻撃の対象になりません。[部位:胴体]のHPが0以下となった場 合、この能力は失われます。 ○飛翔 空を飛んで移動できます。 戦闘時、騎手と同乗者、騎獣のすべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修 正を得ます。 [部位:胴体]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。