タイトル:ドラゴンボーンのパラディン キャラクター名:ガナシュ 年齢:16 性別:男 髪の色: / 瞳の色:紫 / 肌の色:金と青銅色の斑 身長:185 体重:90 種族:ドラゴンボーン レベル:5 Lv クラス:パラディン ■能力値■ HP:57 (回復力:18 / 回復回数: 14) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16  10   9  13  16 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等               1   1 =合計=  10  18  10   9  14  19 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      4 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      1 歴史   ○ 2     8 宗教   ○      6 地下探検 -      4 治療   -      4 看破   -      4 自然   -      4 知覚   -      4 はったり ○      13   信仰の背景:不信仰者 交渉   -      6 威圧   ○ 2     13 事情通  -      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》         /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《○アーデント・ストライク》      /標準/魅力(武器)/クリーチャー1/AC/武器// 1d20+8 vsAC/アーデント・ストライク。使用者の次ターン終了まで[神の制裁]対象。 突撃の際、基礎攻撃として扱える。 1W+4 ダメージ 《○ヴァーチュアス・ストライク》    /標準/魅力(武器)/クリーチャー1/AC/武器// 1d20+8 vsAC/ヴァーチュアス・ストライク。使用者の次ターン終了までセーヴ+2。 基礎攻撃として扱える。 1W+4 ダメージ[光輝] 《☆ヴァララス・スマイト》       /標準/魅力(武器)/クリーチャー1/AC/武器// 1d20+8 vsAC/ヴァララス・スマイト。 2W+4 ダメージ[光輝]。使用者から3マス以内の敵は全て、 使用者の次ターン終了まで[神の制裁]対象。 《□レディアント・デリリウム》     /標準/魅力(装具)/クリーチャー1/反応/遠隔5// 1d20+6 vs反応/レディアント・デリリウム。 3d8+4 ダメージ[光輝]。使用者の次のターン終了まで幻惑。相手のAC-2(セーヴ・終了) /ミス・半減ダメージ。使用者の次のターン終了まで幻惑。 《*ディヴァイン・カウンター》     /即応・割込////使用者// トリガー:1体の敵が使用者の[頑健]、[反応]、[意思]のいずれかに対する攻撃をヒットさせる。 効果:トリガーを発生させた敵からのダメージは半減され、その敵は 次の自分のターンまで使用者の[神の制裁]対象になる。 《!+1ドワーヴン・スケイル》      /////// 回復力を使ったかのようにHPを回復できる。 《!》                 /即応・割込////// その攻撃に対して、全ての抵抗10を得る 《☆インヴィゴレイティング・スマイト》 /標準/魅力(武器)//意思/// 1d20+8 vs意志/インヴィゴレイティング・スマイト。 2W+4 使用者が重傷なら、使用者は(5+判断力修正)(6)だけHPを回復する。 使用者から5マス以内の重症の味方すべても同じだけHPを回復できる。 《!ホーリィガントレッツ》       /////// ホーリィガントレッツ[一日毎]/フリーアクション/このパワーを使った次に行う[信仰]の パワーによる攻撃は、1d6の追加ダメージを与える。 遭遇終了まで[光輝]パワーのダメージは1点増える。 マイルストーンに達していたらこれは2点になる。 《!+1ブローチ・オヴ・シールディング》 /////// 攻撃を受けた時に使用できる。その攻撃に対して抵抗10を得る。 また一日毎でない特性として、力場ダメージに10の抵抗を持つ。 《!+2シンボル・オブ・パーセヴィランス》/////// フリーアクション。 この装具を用いた攻撃がヒットした時に使用できる。 20マス以内の瀕死の味方のHPを回復力を消費したかのように回復できる。 その回復に+2のボーナス。 《!+2ソウル・イーター》        /////// パワー([一日毎][死霊][恐怖][精神][武器]):標準アクション。 使用者は近接範囲・爆発5の範囲内にいるすべてのクリーチャーに対して攻撃を行う。 【魅力】対“意志” 目標は、継続的[精神]ダメージ10を受け、盲目状態かつ減速状態となる。 (セーヴ・すべて終了) 《□ネーム・オブ・マイト》       /標準/魅力(装具)//頑健/近接噴射// 1d20+6 vs頑健/ネーム・オブ・マイト 3d6+6 [雷鳴ダメージ]。減速(セーブ終)。 ミスは半減ダメージ。減速(ターン終)。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件     /効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/ドラゴンボーン/重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /ドラゴンボーン/回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》      /条件   /効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/パラディン/チャネル・ディヴィニティ:~ という遭遇毎パワーのどれか1つを1回の遭遇に1つ使用できる。1レベル時点で2つ覚えるのでパワーに書き足すこと。 《追加パワー》       /パラディン/無限回パワーとして、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンズの2つを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》          /条件     /効果など 《ドラゴンの標的》     /ドラゴンボーン/ドラゴンブレスの目標全てを使用者の次ターン終了まで[神の制裁]対象。 《ドラゴン・ブレス範囲拡大》/ドラゴンボーン/範囲を噴射3ではなく、噴射5にすることができる 《イニシアチブ強化》    /       /イニシアチブに+4特技ボーナス ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称               / 備考 15  魅力   2  11  AC  d8 魅力   2   6 ロングソード           / +2ソールイーター(特性)使用者がこの武器を用いた攻撃をすべての目標に対してミスしたならば、使用者はヒット・ポイントを5失う。クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8、あるいは使用者が“重傷”であるならプラスの数値ごとに+1d10。    魅力   2   8 反応  3d8 魅力   2   6 シンボル・オブ・パーセヴィランス / =価格合計= 15 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   2           -1      45 スケイル・アーマー / +2ドワーヴン・スケイル 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :       1   1   1           +1ブローチ・オヴ・シールディング / +1ブローチ・オヴ・シールディング 修正: 基本:  10   14  10  14 種族:       1   1   1   6 =合計=  23   18  16  18   5  -2   55 G ・装飾品     価格 名称               / 効果  頭 :   +1ブローチ・オヴ・シールディング /  腕 :                    / 両手 :   +1ホーリィ・ガントレッツ     / 【一日毎】フリーアクション。次の[信仰]パワーのダメージ+1d6で[光輝]属性になる。その遭遇の間、[光輝]属性のパワーで与えるダメージは+1される。  腰 :                    /  脚 :                    / 指輪1:                    / 指輪2:                    / =合計=0 G ■所持品■ 名称                       価格 重量 備考 標準冒険者キット                    15 バハムートの鱗(シンボル・オブ・パーセヴィランス)       白い宝石のように輝いている =所持品合計=     15 G (重量 60/上限100) =装備合計=      70 G = 価格総計 =     85 G 所持金     15G    S    C ■その他■ 経験点:5500点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) キャンペーン第一回 2012/05/05 1   1250点(1250 /  ) 2   1500点(1500 /  ) キャンペーン第4回 2012/06/17 3   1750点(1750 /  ) キャンペーン第5回 2012/07/07 メモ: ガナシュの両親は流行り病にかかって死んだ。 幼かったガナシュは両親を助けるため、医者へ薬の調合を頼んだが 膨大な金を要求された。 もちろん、そんなものは払えるはずもなく、親はそのまま息を引き取った。 それから暫くして、ガナシュは神の声らしきものを聞いた。 内容は理解できなかった…が、彼には信仰のパワーが宿っていた。 この力があれば、両親の病が癒せたかもしれない… だが何故、神は必要な時に力を与えてくれなかったのか。 ガナシュは悩んだ。 そして彼が出した結論は… 『世の中は力と金が全て』 得た信仰の力も使って生き延び、 一獲千金を得るのが彼が冒険者になった目的であり、 黄金郷で願う内容そのものである。 神の声はあれから一度も、聴こえない。 信仰の背景:不信仰者(はったり) ※まだ信仰する神は決まっていません。