タイトル:アリス キャラクター名:アリス 年齢:15 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:152cm 体重:42kg 種族:ヒューマン レベル:5 Lv クラス:アーティフィサー ■能力値■ HP:43 (回復力:10 / 回復回数: 6) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  11  10  18  14  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等            1   1 =合計=   8  11  10  21  15  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      2 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   ○      7 魔法学  ○      12   再ロールできる。2回目の値を使用する。 歴史   ○      12 宗教   -      7 地下探検 ○      9 治療   ○      9 看破   -      4 自然   -      4 知覚   ○      9 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》     /不要 /  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジック・ウェポン》       /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接/遠隔武器//1[W]+知 知+1対AC 使用者に隣接している味方すべては、使用者の次T終まで 攻撃ロール+1パワーボーナスとダメージロール+判パワーボーナス。 《○サンダリング・アーマー》     /標準/知力(装具)//頑健/近接爆発10// 1次目標:使用者または範囲内の味方ひとり 効果:使用者の次T終までAC+1パワーボーナス。    使用者は次の攻撃を1回おこなう。     2次目標:範囲内の1次目標に隣接しているクリーチャー1体。     攻撃:知対頑健     ヒット:1d8+知 [雷鳴]ダメージ。1マス押しやる。 《☆スパイク・ワイヤー》       /標準/知力(装具)/クリーチャー1体/頑健/遠隔10//1d8+知 [力場] ヒット:使用者の次T終まで、どんな攻撃も目標に対して追加ダメージ+判。 《□オウビーディエント・サーヴァント》/マイナー/知力(装具)//AC/遠隔5// 効果:射程内の空いているマスに「中型」のサーヴァントをつくる。    サーヴァントの移動速度は6。    サーヴァントに隣接してターンを開始するマークされている敵は判のダメージ。    使用者はサーヴァントに以下の命令を出せる。     標準アクション:近接1または遠隔5      目標:クリーチャー1体      知+2対AC;ダメージ:1d10+知     機会攻撃:近接1      標:クリーチャー1体      知+2対AC;ダメージ:1d10+知、使用者の次T終までマークされる。 《☆癒しの封呪:治療薬》       /マイナー////近接爆発5// 目標:自分または範囲内の味方一人 効果:封呪を一つ消費する。    目標の回復力値+(使用者の判)のHPを回復。 特殊:封呪の効果は使用時に決める。    癒しの封呪は1回の遭遇で2回使用できる。    1ラウンドに1回しか使用できない。 《☆癒しの封呪:抵抗の調合式》    /マイナー////近接爆発5// 目標:自分または範囲内の味方一人 効果:封呪を一つ消費する。    遭遇終了までAC+1パワー・ボーナス。    目標はフリーアクションでボーナスを終了させ、    目標の回復力値+(使用者の耐)の一時的HPを得ることができる。 特殊:封呪の効果は使用時に決める。    癒しの封呪は1回の遭遇で2回使用できる。    1ラウンドに1回しか使用できない。 《*スウィフト・メンダー》      /マイナー////// 目標:自分または範囲内の味方一人 効果:1回のSTを行う。 《☆オルタード・ラック》       /標準/知力(装具)/敵1体/意思///1d8+知 遠隔・爆発2・10マス以内 ヒット:ダメージに加えて、使用者の次ターン終までSTに-2ペナルティ。 効果:使用者の次ターン終まで、範囲内の味方1人は(5+判)の一時的HP。    1回の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、STのいずれかに+2ボーナス。    このボーナスは判定した結果のあとに適用できる。 《!コミュナル・ウェポン》      /フリー////// トリガー:5マス以内の味方がd20ロールしたとき 効果:結果に+1パワーボーナス。 特殊:1日に強化ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 《!デルヴァーズ・アーマー》     /不要//自身//// トリガー:使用者がSTを振る。 効果:STに+2パワーボーナス。新たな結果を適用する。 《!ラッキー・チャーム》       /不要//自身//// トリガー:攻撃ロール、技能判定、能力判定、STのいずれかに失敗する。 効果:その結果に1d6を加える。 《□フレイムハート・ディフェンダー》 /マイナー/知力(装具)//AC/遠隔5// 効果:射程内の空いているマスに「小型」のサーヴァントをつくる。    サーヴァントの移動速度は6。    使用者のターン始に隣接している敵はマークされる。    使用者はサーヴァントに以下の命令を出せる。     標準アクション:近接1または遠隔5      目標:クリーチャー1体      攻撃:知+2対AC;ダメージ:2d6+知[火]     機会攻撃:近接1      目標:クリーチャー1体      攻撃:知+2対AC;ダメージ:2d6+知[火]     非アクション      HPが0になると、フレイムハート・ディフェンダーは      次の攻撃をおこなわねばならない。       近接範囲・爆発2       目標:範囲内のクリーチャーすべて       攻撃:知対反応;ダメージ:1d8+判[火] ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《秘術増強》  /  /大休憩を行うかAPを得るごとにエナジー付与かエナジー増幅の片方を使用できる。 《エナジー付与》/  /マジックアイテムの1日毎パワーを再使用できるように回復する。1つのアイテムにつき1日1回だけ使用可能。 《エナジー増幅》/  /武器あるいは装具1つを対象とし、それを使った攻撃ロールの結果を見た後で発動し、その達成値に1回だけ+2できる。1つのアイテムにつき1日1回だけ行えるが、大休憩を行うと効果は消滅する。 《秘術回復》  /  /自分または仲間のマジックアイテムに「その1日毎パワーを使用時、使用者はあなたのアーティフィサーのLVの半分+【知力】修正値の一時的HPを得る」と言う効果を付加する。 《癒しの封呪》 /  /2個の癒しの封呪を覚える。このパワーは1日合計2回しか使えないが、小休憩で誰かが回復力を消費することで復活できる。 《儀式の執行》 /  /4種類の儀式が記された儀式書を得る。 《特技》    /条件      /効果など 《名匠》    /アーティフィサー/エンチャント・マジック・アイテムで(Lv+知)以下のアイテムを作成できる。 《防御強化》  /        /頑健、反応、意志に+1の特技ボーナス。 《驚異の治癒力》/アーティフィサー/[回復]パワーで回復するHP+2。(6Lvで+3) 《秘術装具習熟》/秘術系クラス  /軽刀剣類を装具として使うことができる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称   / 備考 5   知力      9       知力      7 [装具]  /    知力     12  AC  1d4 知力      7 [武器]  / 射程5/10    筋力      6  AC  1d4 筋力      1 近接基礎 /    敏捷      7  AC  1d4 敏捷      2 遠隔基礎 / 射程5/10            0               0      / =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   1                    デルヴァーズ・レザー / 盾 :                         / 首 :    1   1   1   1           ラッキー・チャーム / 修正:       1   1   1 基本:  10   10  15  12 種族:       2   1   2   6 =合計=  20   17  21  19   6   0    0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 儀式書                  3  ブリュー・ポーション                Lv以下のポーションまたはエリクサーを作成できる。  ディスエンチャント・マジック・アイテム       構成要素の消費不要。Lv以下の魔法のアイテムをレシディウムに変える。  エンチャント・マジック・アイテム          (Lv+知)以下のアイテムを作成できる。  メイク・ホウル                   物体一つを完全に修理する。 標準冒険者キット             33  15 レシディウム(10gp分)              10 ダガー(予備)              2   2 盗賊道具                 1   20  PT資金で購入 =所持品合計=     47 G (重量 58/上限80) =装備合計=      5 G = 価格総計 =     52 G 所持金     1G   20S    C ■その他■ 経験点:5500点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(   /1000) 1   1250点(   /1250) 2     0点(   /  ) 3   1500点(   /1500) 再訓練:2Lv汎用 4   1750点(   /1750) 再訓練:4Lv特技 メモ: 出身:地上アイマスカー 地域特典:任意の〈魔法学〉判定を再ロールできる。      ただし必ず2回目の値を使用しなければならない。      深淵語を追加で修得する。 ・背景設定 魔法に親しみ秘術使いが多い地上アイマスカーの中でも珍しいといわれる、 物体やクリーチャーの魔力の流れを操ることに秀でた家系の直系として生まれ育った。 一族の例に漏れず、 幼い頃から世界の真理の解明をめざす秘術探求の道をすすんでいたが、 15才になり、家督を継ぐものとしての成果を期待されるようになったころ、 黄金郷の伝説を知った。 黄金郷が実在するかどうかは疑いつつも、 一族内の家督相続をめぐる諍いに辟易してたこともあり、 その伝説の真偽を確かめるという名目で家を出て旅を続けている。 もし本当に願いが叶うのであれば、 世界の真理と魔法の秘密を解き明かすことができるのだろうかと思いながら。