タイトル:ジーグルト = ヒンメル キャラクター名:ジーグルト = ヒンメル 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24歳 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:171cm 体重:59kg 経歴1:人族と大切な約束をしている 経歴2:人族に懐柔された 経歴3:同族に馴染めない特徴があった 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  16   4  10   3 成長  37  42  27  52  33  60 →計:251 修正  15  16  18  13  14  14 =合計= 98  112  98  106  101  121 ボーナス  16  18  16  17  16  20    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  32  35  151  166 特技         0   0 修正        10  -14 =合計= 35  38  173  164 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv スカウト     15 Lv  / レンジャー  15 Lv セージ      2 Lv  /  エンハンサー 15 Lv デーモンルーラー 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター     : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント    : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション   : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り         : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター   : さらに戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.12 [p3143]匠の技         : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性        : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈          : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター   : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天         : 移動力に+10(全力移動に+30)                   : レンジャーLv.12 [p3143]縮地          : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える            : レンジャーLv.15 [pIB32]両手利き        : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下   : [pIB30]二刀流         : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下               : [pIB39]魔力撃         : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1      : [pIB33]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [pIB29]足さばき        : 制限移動で最大10mまで移動可能                 : [pIB29]回避行動        : 回避力+1                            : [pIB32]命中強化        : 命中に+2                            : [pIB38]マリオネット      : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB39]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB32]魔晶石の達人      : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  : [pIB30]双撃          : それぞれの武器で別対象に攻撃                  : [pIB33]ワードブレイク     : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  33 112  372 修正      5 特技        12 =合計= 22  42 124m 372m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                  : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                                                                : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1                                                                : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2(筋力はそのまま)                                                    : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12(ボーナスも上昇)                                                       : [p]  リカバリィ        : エンハンサーレベル分HP回復                                                       : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                                                               : [p]  ジャイアントアーム    : 知力+12                                                                : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                                                               : [p]  フェンリルバイト     : 牙が生える。重ね掛けで命中+1または追加ダメージ+2                                            : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知判定・先制判定+2                                                        : [p]  トロールバイタル     : 魔法被ダメージ-4                                                            : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4 10m以上離れた視覚「五感」のキャラクターから視認されなくなる                                 : [p]  ヘルシーボディ      : 一瞬 毒、病気、精神効果属性の効果のうち1つを消す                                            : [p]  タイタンフット      : 建造物に穴を空ける                                                           : [p]  ヴィジャドーアイ     : 行為判定の結果を見てから+2できる 直後効果は切れる MP10消費                                      : [p]  ウェンディゴハイド    : 広範囲攻撃魔法や能力の対象に取られそうになった場合巻き込まれ処理を行う 貫通の場合は更にもう一度処理を行う 直後効果は切れる MP10消費 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H        33  60  11  31 [アックス] *デモンズグレイヴ / (p) 0    1H   1     33  60  11  31 [アックスB] *デモンズグレイヴ / (p) 0    2H   1   3  36  11   9  35 [格闘] *牙 / (p)     1H   1     33  10  10  31 [ソード] *ブレードスカート / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2  40000 荊のローブ / この防具を装備しているものに対し、近接攻撃を行ったり、射程「接触」の魔法や、それに準ずる特殊能力を使用したものは、即座に「2d」点の魔法ダメージを受けます。 自身が着ている<荊のローブ>から、装備者がダメージを受けることはありません 盾 :        5     デモンズグレイヴ / 修正: = 合計 =   38  24  40000 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :15200 精密な人族帽子        / 目標値20の真偽判定に成功しない限り、人族だと誤認させる 耳 :100  ライフォスの聖印       / 顔 :0   巨眼             / 直径10cmの眼。探索・先制判定に+1 首 :2000  幸運のお守り         / 戦利品決定+1 背中:0   ディーラの羽         / 移動する際飛行できる 右手:1000  イアンナの黄金のブレスレッド / スカウトツールを兼ねる流派装備 左手:8000  イレブン式疾風の腕輪改三   / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :4580  ブレードスカート       / 自身の回避が敵の命中を4以上上回った時ダメージを与える 足 :5000  サイレントブーツ       / 隠密+2 他 :24800 操りの腕輪          / この腕輪を身に着けたものは、見えない手を発声させ、それを自在に使う事が出来ます。 この見えない手には、<発動体(マギスフィアは(小)に限る)>や<聖印>を持たせたり、<楽器>を引かせたり、騎乗する時に手綱やハンドルを操らせることができます。 しかし、武器や盾、装備品を装備させ、使う事はできません =合計=64680 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100 保存食1週間分         50   1   50 トリートポーション      500   25  12500  自動回復化 k30+29@13 HP回復 アウェイクンポーション    100   25  2500  自動回復化 気絶から回復できる 魔香水            600   25  15000  自動回復化 29MP回復 魔神の契約書         100   125  12500  自動回復化 リルズ・制裁の双子女神の聖印 200   1   200 5点魔晶石           500   125  62500  自動回復化 練技全てとデモンズベイション以外のいつも使う召異魔法 ドレットパール召喚道具    22500  1   22500  操りの腕輪で小瓶を持ちます 薬師調合キット        200   1   200   出目+4できる 救命草            30   25  750   k10+30@13$+4でHP回復 魔香草            100   25  2500  k0+30@13$+4でMP回復 快眠の寝具          7000  1   7000  通常の半分の時間で効果を得られる エターナルクロノグロス    167000 5   835000 主動作+1 =所持品合計=   973300 G =装備合計=    104680 G = 価格総計 =  1077980 G 所持金   26920G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 15      34 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用装飾品  50 専用防具    もう蛮族と呼ぶものはいない    リュッターヒンメル組合  50 イアンナ諜報暗殺術  20 イアンナの美しい爪  30 イアンナの溶かす口づけ  30 イアンナの透き通った瞳  20 多機能化    幸運 1600 第四イレブン式専用化*2    イレブン便利グッズ 所持名誉点:6590 点 合計名誉点:8490 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:382500点、獲得経験点:379500点) セッション回数:251回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   424500点(424500 /   / 回) レギュ参加時経験点64000 2- 精神力     0点(   /   / 回)  戦利品決定修正+3分 3- 精神力     0点(   /   / 回)  コボルト抹殺依頼、馬に乗った死神、インベーダー 4- 精神力     0点(   /   / 回)  不浄なる墓地、私達を探して、逆光シンドローム 5- 精神力     0点(   /   / 回)  熱き魂を込めて、花街の悪夢、steps of invaders 6- 精神力     0点(   /   / 回)  絶望の破壊神模擬、ルキスラ殺人事件 映し身の迷宮 7- 精神力    300点(   /   / 6回)  ファンブル合計 魔導天使を求めて 計13回参加 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 筋力     0点(   /   / 回) 204- 筋力     0点(   /   / 回) 205- 筋力     0点(   /   / 回) 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 筋力     0点(   /   / 回) 208- 筋力     0点(   /   / 回) 209- 筋力     0点(   /   / 回) 210- 筋力     0点(   /   / 回) 211- 筋力     0点(   /   / 回) 212- 筋力     0点(   /   / 回) 213- 筋力     0点(   /   / 回) 214- 筋力     0点(   /   / 回) 215- 筋力     0点(   /   / 回) 216- 筋力     0点(   /   / 回) 217- 筋力     0点(   /   / 回) 218- 筋力     0点(   /   / 回) 219- 筋力     0点(   /   / 回) 220- 筋力     0点(   /   / 回) 221- 筋力     0点(   /   / 回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 筋力     0点(   /   / 回) 224- 筋力     0点(   /   / 回) 225- 筋力     0点(   /   / 回) 226- 筋力     0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 知力     0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 知力     0点(   /   / 回) 238- 知力     0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 知力     0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 知力     0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 知力     0点(   /   / 回) 247- 知力     0点(   /   / 回) 248- 知力     0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 知力   -45300点(-45300 /   / 回) 能力値変換 251- 知力     0点(   /   / 回)  ここが世界に要られる限界 メモ: 《封鎖領》ハウペリアのとあるノスフェラトゥの子供。10年前、領で顔に変異したのをきっかけに親の部下を使って脱出 しかし、行く宛もなく大陸を彷徨い、迷い込んだセフィリア神聖王国で討伐されかけたところをとある幼き日のシビッラに助けられ、将来人族と蛮族が共存できる世界を作ると誓う。その時の想いを忘れない為にライフォスとリルズ2つの聖印を常に持ち歩いている。復讐者であることから、双子女神の聖印も所持し、3つになった。背中に受けた魔改造も理想の彼女に近づく為、魔神使いの師匠であるザバールのコネでムギドに付けてもらう。本当は消したいが、イアンナ諜報暗殺術が強化される為消さないでいる 己の顔と出自、特に吸血行為こそが穢れを集める卑しい行為だと心底嫌っている。しかし、憧れの人の夢を叶える為使えるものは何でも使うと割り切っており、敵に対して使用を躊躇することはない その後、件の彼女が国を終われたのち、傭兵団で活動しているという噂を聞きつけ、急ぎカシュカーンに馳せ参じた。そこで自分を運命の相手と言ってはばからないマルティナと出会い、ペースを崩される毎日を送っている 最近だと彼女が農業開梱の事業を提案されていたりするのだが、彼目線だと名声にたかって私腹を肥やそうとしている連中なのではないかと疑っているので、共同経営者になった。しかし書類上こそなっているが、ほとんどの職務を行っている。同様にユーレリア地方ドレドロンの姫、シルヴィアが恋する乙女同士ということでの支部長にマルティナがいつの間にかなっていたので、そこの副支部長も兼任する。大概の職務を彼が行っている 最高幹部となった為、多くの弟子志望者がよく来る。その中で無事に成れたのはニコリーノ、エリノル、アレシア、ラウロ、マリアンネ、ヒエンとスカウトが非常に多い。快眠の寝具が手放せない 多忙に多忙を極めた彼は洗練された動作を身につけ、遂にはマルティナと同様に大神へ迫るほどの力を得るに至った。全国の信者数は169万8000人 イレブン便利グッズ4種150GMP(カプセル、テーブルかけ、ポケット、小型飛行船チケット) 事業:第1次産業 1500GMP 不老不死 500GMP 鎧の神器加工 500GMP 幸運4回 500GMP 青魔法*16 8000GMP GMP11150使用 求道者への成長により、「全能力値+30」「防護点+10」「デモンズグレイヴ、ウェンディゴハイド、ヴィジャドーアイ、魔法拡大/数、魔晶石の達人の追加5枠」「特殊能力5主獲得(HPMP+10、2回行動、抵抗力+3、種族特徴強化、先制・魔物知識・弱点隠蔽+4)」 シャドウリープMP9 狂乱 射撃 20m・6m/20 回避 消費MP8 補助動作で対象に飛びかかり、対象と周囲の敵を物理攻撃 k30+追加ダメージ 移動制限状態では不可 召異+器用B=命中、知力B=追加ダメージ 高圧電流 術者 半径12m/40 生命抵抗・半減 消費MP8 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの雷魔法攻撃 更に2Rの間、対象の命中・回避-1 更に対象が6R以内に水・氷属性の魔法等に抵抗できず、受けている場合 追加ダメージ+8がされ、ペナが4Rに引き伸ばされる ファイナルスピア 接触 接触 回避 消費HP全て 対象にk100+60+追加ダメージの毒魔法攻撃。実行直後HP0になり、気絶する 10分間の間再使用不可 グラワー 貫通 20m 精神抵抗・半減 消費MP8 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの雷魔法攻撃 更に1R命中・回避-1 怒髪天 術者 術者 術者 消費MP8 補助動作で行使し、直後に行う魔法ダメージを+5する 精神効果属性 ホイッスルと同時使用不可 とぎたて 接触 接触 回避 消費MP8 補助動作でのk40+追加ダメージ物理攻撃。対象が補助動作不可状態の時はk90になる 刃のある武器扱い ガードオファ 起点指定 30m 精神抵抗・消滅 消費MP4 補助動作で行使し、2Rの間、対象の受けるダメージ+2する 呪い+精神効果属性 再使用には6R必要(不思議な光も使用不可) 融合 起点指定 30m 任意 消費HP全て 対象に自身の意識を移し、HPMPを完全に回復させる。その後対象は術者が気絶から目覚めるまで、 主動作が1つ増え、術者の技能や特技を自身の能力Bで使用できる。脳内で術者と会話もできる 10分間の間再使用不可 月の笛 術者 術者 術者 消費MP20 2Rの間、器用・敏捷・筋力・知力が通常時の1.4倍 効果時間を終えると、補助・主動作・宣言が2R使用不可 移動と回避はできる 死の宣告 起点指定 30m 精神抵抗・消滅 消費MP16 2R後に対象を即死させるが、対象が理解できる言葉を喋ることができないと効果を発揮しない 更に対象の精神抵抗を10以上上回ること 呪い+精神効果属性 対象のHPが1割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく 不思議な光 術者 術者、半径6m/20 精神抵抗・消滅 消費MP20 補助動作で術者を中心に2Rの間、範囲内の対象の受ける魔法ダメージ+2する 精神効果属性 再使用には6R必要(ガードオファも使用不可) 死の判決 術者 術者、半径6m/20 精神抵抗・消滅 最大MPの15% 範囲内の対象を即死させる 18R再使用不可 更に対象の精神抵抗を10以上上回ること 呪い+精神効果属性 対象のHPが1割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく 捕食 接触 接触 回避 消費12 補助動作で対象にk50+追加ダメージの魔法攻撃をMPに与える その分最大HPが2Rの間増える タンクコピー時効果時間が7Rに伸びる 6R再使用不可 ティルフィング 術者 術者 術者 10 18Rの間、追加ダメージを2倍にできるが、主・補助問わず 動作終了後、追加ダメージの半分HPを消費する 闘争本能 術者 術者 術者 MP上限から20 一緒にいた仲間が全て気絶、死亡した場合 移動力3割上昇、あらゆる追加ダメージと回復固定値が2倍になる マイティガードのダメージ低下効果を受けない 使用後解除、また仲間が復帰するまで効果は永続する マナコピー 射撃 30m 精神抵抗・消滅 MP上限から12 補助動作で行使し、対象の性質を永続的に真似る タンクは金属鎧装備者及びレベル以上の防護点を持つキャラ ヒーラーは他者回復能力を持つキャラ、DPSはそれ以外 タンクコピー:防護点+4、受ける魔法ダメージ-4 1部の魔法効果上昇 DPSコピー:物理・魔法ダメージ+4 C-1 ヒーラーコピー:回復効果+4 C@10でクリティカルするようになる 1部の魔法効果上昇 デモンズグレイヴ(11*2=22とデモンズイベイジョン(8、アンチマジックバリア(4、デモンズタックス(5、アトロフィー(5、猫目・鹿足・筋熊・虫肌・知・馬脚・魔指・巨腕・魔狼*4、ジィプロフェシー、トロールバイタル(42分、ヴィジャドーアイ、ウェンディゴハイド(魔晶石適用で5のMPは既に引いてあります(計74)命中・回避+1、追加ダメージ2、防護2、器用・敏捷・知力+6、筋力+12 魔力撃(イアンナの美しい爪)で更に、追加ダメージ+4、回避-3・抵抗-2、危機感知・先制+2、魔法ダメージ-4 デモンズベイション以外魔晶石で補います 忌むべき血HP10*5=HP-50 穢れがあるキャラクターに物理ダメージ+10 1R目 足さばきで乱戦エリアに入り、デモンズグレイヴ*2、デモンズイベイジョン、アンチマジックバリア、デモンズタックス、忌むべき血、猫目・鹿足・筋熊・虫肌・知・馬脚・魔指・巨腕・魔狼、ヴィジャドーアイ、ウェンディゴハイド魔晶石で軽減して使って魔力撃(イアンナの美しい爪)含む9回して終わり 1R目特殊 足さばきで乱戦エリアに入り、シャドウリープで敵後衛に移動してから、デモンズグレイヴ*2、デモンズイベイジョン、アンチマジックバリア、デモンズタックス、忌むべき血、猫目・鹿足・筋熊・虫肌・知・馬脚・魔指・巨腕・魔狼、ヴィジャドーアイ、ウェンディゴハイド魔晶石で軽減して使って魔力撃(イアンナの美しい爪)含む9回して終わり 2R目 ポーションマスターで魔香水(19、魔晶石でリカバリィ(10回復して、デモンズイベイジョン、アンチマジックバリア、デモンズタックス、忌むべき血、ヴィジャドーアイ、掛け直して吸血含む3回強化魔力撃(イアンナの美しい爪)、キルバイゼンで6回攻撃して終わり HP-5 計MP-21(魔晶石で補う k20+16@13 ポーション 3R目 ポーションマスター&ヒーリングP+1、魔晶石でリカバリィ(6回復して、デモンズイベイジョン、アンチマジックバリア、デモンズタックス、忌むべき血、知掛け直して2回魔力撃(イアンナの美しい爪)、キルバイゼンで6回攻撃して終わり計MP-6 4R目 PL名:アポ 文字色:赤 立ち絵表示位置:3 メインの戦闘技能 デーモンルーラー・スカウト・レンジャー・エンハンサー ○不屈 ☆アンチマジックバリア MP4 魔法ダメージ-5 ○茨のローブ この防具を装備しているものに対し、近接攻撃を行ったり、射程「接触」の魔法や、 それに準ずる特殊能力を使用したものは、即座に「2d」点の魔法ダメージを受けます。 自身が着ている<荊のローブ>から、装備者がダメージを受けることはありません。 ☆デモンズタックス MP5 敵の攻撃を受けた場合 32点の呪い魔法ダメージを与える