タイトル:港 拓史 キャラクター名:港 拓史 職業:探偵 年齢: / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:88/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  15  16   7   3  15  17  11  15  16 成長等                          -4 他修正 =合計=  10  15  16   7   3  15  17  11  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      44%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  80%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  51%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%   ●《法律》     25%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 透明な(ヘビ人間の毒の)解毒薬    1   0   何の毒を解毒するかはわからない                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: みなと ひろふみ 蔭洲升村出身の青年 中卒で探偵事務員として働いている 探偵事務所の名前は蔭洲升事務所であり、仏壇に模した「だごん様」の祭壇がある 人間の事務員もおり、「だごん様」は土地神様と言っている 探偵をする傍ら教団の手伝いもしている 27 珍しい技能 探索者[INT×5]%の、日常生活には役立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、 キーパーと相談したうえで持つことが出来る。 49 暗黒の祖先(D) 邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほどより邪悪な存在となる。 →63ディープワンとの混血児 習得呪文 《ディープワンとの接触》 深きものが近くにいると自動的に成功します。マジックポイント3ポイントと正気度1D3ポイント消費します。呪文は海辺あるいは海で行われます。儀式には特別な文句が刻まれた石を海に投げ込みます 《母なるハイドラとの接触》 《ゾス=オムモグとの接触》 《石の牌に魔力を付与する》 海底都市ルルイエから持ってきた黒い石で作ります。何週間もかけて作り、碑にPOWを2ポイント与えます。その後、深きもの1匹と人間1人を血を流さないよう殺し生け贄にします。これには正気度1D3ポイント消費し、毎日マジックボイス1ポイントすつの消費します。 深海の盟友表  ディープワン(2人) ① STR14 CON16 SIZ18 INT17 POW11 DEX12 APP5 EDU 10 SAN55 耐久力17 ダメージ・ボーナス+1D6 武器:かぎ爪 60%、ダメージ 1D6+db ハンティング・スピア 70% ダメージ 1D6+db(貫通可) 装甲:1ポイントの皮膚と鱗 ② STR22 CON16 SIZ17 INT11 POW15 DEX17 APP6 EDU 6 SAN75 耐久力17 ダメージ・ボーナス+1D6 武器:かぎ爪 60%、ダメージ 1D6+db ハンティング・スピア 70% ダメージ 1D6+db(貫通可) 装甲:1ポイントの皮膚と鱗 呪文:《父なるダゴンとの接触》 《門の発見》 目に見える範囲で、他の世界や場所に繋がる門を見つける事のみできます。マジックポイント1ポイントと正気度1D3ポイント消費します。 《魚を呼び寄せる》 海水・淡水どちらでもかけられる、漁師の助けとなる呪文です。マジックポイントを2ポイント消費します。正気度の喪失はありません。水中に餌を撒き、2分間歌を歌うかのようにして唱えられなければなりません。1D6分間の間に、1D100×1D10匹の魚が半径1マイルから呼び寄せられてきます。魚はその地の土着のものでなくてはならず、呪文によってなんら影響は及ぼされません。 後援組織:ダゴン秘密教団 クリアシナリオ 『オペラ座の怪人』 解毒剤は、ヘビ人間の攻撃によって受ける毒を、24時間以上の時間をかけて緩和する事が出来ます。 『山里の神』 ■簡易用■ 港 拓史(男) 職業:探偵 年齢: PL: STR:10  DEX:7  INT:17 アイデア:85 CON:15  APP:3  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:255) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]