タイトル:八ツ本 紀美 キャラクター名:八ツ本 紀美 職業:高校生 年齢: / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:22 SAN:91/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  12  17  10  14  12  14  11  12  22 成長等         5 他修正 =合計=   9  12  22  10  14  12  14  11  12  22 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      20%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 34%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  60%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  70%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   64%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%    《芸術()》    5%   ●《経理》 40%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     15%   《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: やつもと ことみ 水泳部所属 厄介事を押しつけられがちで生徒会員を押しつけられた 今ではこっそりオカルト話や歴史話を知るのが好き 趣味は読書 特徴表 07 短期集中型 短い時間、一つのことに集中するのが得意な探索者は、50%以上取得している技能の技能値を 一度99%に引き上げることができる。ただし使用後6時間すべての技能値が-30%される。六時間後、再使用可能となる。 49 暗黒の祖先(D) 邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほどより邪悪な存在となる。 →60魔女の孫(本人は知らない) 祖母の書庫を勝手に読んで習得した ただし日本語版しか読めず、殆どがでたらめで5つしか本物がなかった 呪文 《動物に命令する》 MP1ポイントの消費のみで特定の動物に命令できる 《卜占》 4MPとSAN値1D2を消費し、POW×5ロールで物を媒介とすると未来が見える 《霊の識別》 この呪文は対象の精神あるいは肉体にとりついている異界の生き物の正体 を、一時的に暴き出すための粉を創造する呪文である。 粉を作るためには12MPと正気度2点のコストがかかる。 出来上がった粉は誰でも使うことができる。 人間に粉を振りかけ、ある言葉を唱えると、粉はその人間にとりついている 生き物を1ラウンドの間露呈してくれる。 見えるのはイゴーロナク、イスの偉大なる種族、シャッガイからの昆虫など だろう。 生き霊が取り憑いて居る場合も暴かれる。 現れた影によるSAN値チェックは半分の値。 《悪魔退散》 犠牲者に取り付いている異生物を取り払うことができる。 呪文の使い手はMP10点をコストとして支払い、異性物とPOW対抗ロールを行う。呪文を知っているものはPOW半分端数切り捨てで加算できる。 成功すれば取り付いている異生物を追い出すことができる。 複雑な呪文の為、行使には1日掛かる 《魔法の感知》 呪文の使い手は、《邪眼》のような有害な呪い、そのほか人間、動物、農作物にかけられている有害な呪いが放つ悪意に満ちた輝きを感知することができる。マジック・ポイントを6ポイント消費するが、正気度の喪失はない。 クリアシナリオ 『お地蔵さん』 遭遇神話生物:イス人 《ヨグ=ソトースのこぶし》 対象に見えない一撃を与える呪文だが、一撃の強さはまちまちである。呪文をかけるためには必要なマジック・ポイントも色々だが、消費する正気度ポイントは1D6ポイントである。呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は一人だけである。  呪文の中に投入されたマジック・ポイント1ポイントにつき1D6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。呪文の使い手が立っている位置から対象のいる場所までの距離が9m増すごとに、1撃のSTRは1D6ポイントずつ減少する。  対象が一撃を受けたら、実際にロールによって出たSTRと対象の[CON+STR]とを抵抗表に従って競わせる。意識不明になったがどうにか関わらず、対象は呪文の使い手のいる方向と逆の方向へ吹き飛ばされる。吹き飛ばされる距離は、ロールによって出た一撃のSTRから対象のSIZを引いた値を3で割った数と同じメートルである。  この呪文はドアや壁など無生物のSTRに対して使うことも可能である。結果は誰を見ても明らかな場合も多いだろうが、キーパーが決定しなければならない場合もある。ロールで出た結果に応じて決定することになるであろう。 『蜃気楼の悪夢』  <幻楼の召還> 召還に1D3の正気度喪失と10ポイントのMPがあれば100%召還できる。 ただし、力の五芒星形を書いた状態でなければ通常のバグ=シャースになって登場する。 また、生け贄が存在しないと召還者が喰おうと、どこまでも追いかけて来る。 生け贄を喰うと、すぐ消えてしまうので――また召還する必要があります。 (生け贄を食べたお返しとして、あちこちに蜃鬼をまき散らしちゃう、お茶目でドジっ子な神話生物です。) <一時的な魔力や魔術の付与> 1d4のSANとMP3の消費で、武器や小物に魔術的な武装へ一時的(3分)に変化させることができる。 また、人の体にも付与することが可能である。 <被害をそらす> 1MP、1SANを消費することで、発動。 MPの消費分だけ、ダメージを逸らすことができる。 『死者への追憶』 ■簡易用■ 八ツ本 紀美(女) 職業:高校生 年齢: PL: STR:9  DEX:10  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:14  POW:22  幸 運:110 SIZ:12 SAN:91 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:22  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]