タイトル:桐嶋 大吾 キャラクター名:桐嶋 大吾 職業:ヤクザ(組長) 年齢:35 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:185 体重:75 ■能力値■ HP:16 MP:15 SAN:70/72      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  14  15  15  11  14  18  18  15  15 成長等   1               1         1 他修正 =合計=  15  14  15  15  11  15  18  18  16  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前            現在値 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値  《回避》           30%   《キック》  25%  ●《組み付き》    26%  《こぶし(パンチ)》     50%   《頭突き》  10%   《投擲》      25%  《マーシャルアーツ》     1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》 15%  《ショットガン》       30%   《マシンガン》15%   《ライフル》    25% ●《武道(ニ天一流)(二刀流)》97%  ●《受け流し》 96%   《カバディ(回避)》30% ●《日本刀》          97%   《》     %    《》        % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 10%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 71%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  21%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   60%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  39%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《言いくるめ》71%   《信用》     15%   《説得》     15% ●《値切り》  45%   《母国語(日本語)》90%  ●《外国語(英語)》40% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前         現在値 習得/名前  現在値  《医学》      5%    《オカルト》      5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》 27%  ●《芸術(威嚇)》     50%   《経理》 10%  《考古学》     1%   ●《コンピューター》   81%   《心理学》5%  《人類学》     1%    《生物学》       1%    《地質学》1%  《電子工学》    1%    《天文学》       1%    《博物学》10%  《物理学》     1%    《法律》        5%    《薬学》 1% ●《歴史》      60%  ●《芸術(ホームベース)》15%  ●《仏教学》11%  《芸術(くねくね)》20%  ●《陰陽道》       75%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称           成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀            97 1d10+db    タッチ     1         / 無銘 トートの短剣(レプリカ)                            1 / ニャルラトホテプを一回だけ宇宙に飛ばせる 三日月宗近(レプリカ)    97 2d8+1+db タッチ     1         / AF絶刀・鉋          97 1d16+1+db タッチ     1       ∞ / 通常 1d6 MP3消費で1d16+装甲貫通3 片手武器 AF千刀・鎩           97 1d10+1    タッチ     1       20 / AF古代の剣            1d10+3    タッチ    1         / 月氏用装備 POW1消費で威力+3 AF銀の鍵             1d10+3    タッチ     1         / 防御貫通 吸血鬼必中 AFにんじゃ            1d4                     / 忍び歩き 隠れる 隠す ナビゲート+20% AF仕込み杖            1d10                      / 武器で受け流されると相手の耐久を2倍削れる ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 たばこ             1   0 ジッポライター         1   0 財布              1   0 アイフォン           1   0 腕時計             1   0 AF記念メダル          1   0   (SAN減少の際にその場で減少値から—2できる。1回きり。使うと割れてしまう) ペット・ビーバー(月氏)    1   0   シナリオとシナリオの間に1d3のSAN回復 AF狐の面            1   0 式神符             20  0   陰陽道+20% AF金烏玉兎集          1   0   陰陽道+20% =所持品合計=     0 所持金    50万 預金・借金 2億5472万 ■その他■ メモ: 異名「名古屋のビーバー」 HN.ラブリービーバー 東海地方に大きな勢力をもつ東海連合直系月氏組の組長。ついに月氏組の組長に上り詰めた漢。これからの月氏組の活動に期待だ。 「尾張名古屋は城でもつ。城は名古屋だけでいいんじゃ!」という信念をもつ。歴史書を読むのが結構好き。 人情話に弱い。 髪に一房だけ茶色のメッシュが入っている。いわく、もてたいとかどうとか・・・。 何故か、剣術を納めているにもかかわらず、刀が振れないという謎の剣術家でもある。いつの間にやら振れるようになっていた。 なぜか、田舎の片隅に1軒、恋人同士が利用するホテルを所有しており、そこには監視カメラを設置している。 シノギは羽目鳥販売家業。さらに、東海芸能(芸能プロダクション)の社長。売れっ子男性アイドルとしてナズを売り出す。東海芸能のドル箱として活躍させる。そこそこの収益を得ている。年収1億。組内での昇進があったので今後年収は増えていくかも知れない。いつの間にやら、月氏組の親になっていた。 ピーマンが嫌い。 背負う刺青は「威嚇するビーバー」 特徴表 ペット好き 遭遇神話生物「ビヤーキー」「ヤマノケ」「グルーン(人間体)」「ディープ・ワン」「父なるダゴン」「ショゴス」 「シュブ・ニグラス」抵抗判定に-10% 参加シナリオ数 4 七月さん「一人は怖い」ハッピーエンド 銀の鍵AF紛失 「お客様は神様です」ロストエンド 「君の落し物」復活エンド 「こけおどしの館」トゥルーエンド 「ホラーウォッチング」トゥルーエンド 不定の狂気3ヶ月 フェティッシュ げっしを愛で続ける 呪文 「被害をそらす」基本ルルブp278 呪文の使い手に向けられたいろいろな 物理的な攻撃を無効にする呪文である。 呪文をかけるためには1マジックポイントと 1正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手は外なる神の名前を口にだして唱え、 自分を襲おうとしているものに向かって、 ぐっと片手を伸ばす。 手を下ろさないかぎり、攻撃が与えるはずだったダメージ (ダメージロールで算出された数字分) と同じ値のマジックポイントを消費することによって、 攻撃を次々と脇へそらすことができる。 ※物体に魔力を付与する呪文  呪文 物体に魔力を付与する。  MP3、1d4のSANのコストがかかる。  さらにMPをのせることで、MP1につき1のDB、2だと+1d2、+1d3……となる 剣の護法の召喚 ◆術の系統のうち「陰陽道」に、以下の術を追加する。 習得:3D6正気度 コスト:1D8MP 準備:任意の刀剣一振り 解説: 「剣の護法」を呼び出し、1体の対象を攻撃させる。剣の護法はPOW5を持つスピリットである。 剣の護法の外見は、術者の任意に決める事が出来る。 (黒い影、骸骨、術者自身など) また「護法剣」にこの術を使用した場合、護法の意思により外見が決定される場合もある。 いずれにせよ特におぞましい外見の場合、正気度判定が発生する事がある。 (0/1~ 0/1D4 程度が望ましい) 召喚後、術者は他の行動を取る事が出来るが、攻撃対象を変更させる場合は「その他の行動」で命令する必要がある。 剣の護法は術者に呼び出されると、その戦闘が終わるまでその刀剣を振るう。この攻撃は自動成功する。 (大成功や自動失敗が発生しないという意味であり、攻撃された側は、受け流しや回避を行なえる) ダメージは召喚に使用した刀剣による。dbは+1D4として扱う。このダメージは刀剣による物理攻撃であり、スピリットには影響を及ぼさない。 (刀(戦国刀)を使用した場合、1D10+1D4ダメージ) また、召喚に使用した刀剣が何らかの「特徴」を持つ場合、剣の護法はその「特徴」を使用する事が出来る。 (コストが必要な場合、そのコストは術者が支払う) 「剣の護法」はダメージを受けるごとに1ポイントずつPOWが減り、0になると消滅して、次の満月まで召喚出来なくなる。 剣の護法は受け流しや回避を行なわない。 ■簡易用■ 桐嶋 大吾(男) 職業:ヤクザ(組長) 年齢:35 PL: STR:15  DEX:15  INT:18 アイデア:90 CON:14  APP:11  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:72 EDU:18 知 識:90 H P:16  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]