タイトル:かべのこ キャラクター名:アングウィス・マルロ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8  11  13   1  11 成長   5   2   5   7      1 →計:20 修正 =合計= 19  18  30  32   6  17 ボーナス  3   3   5   5   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   8  50  29 特技         0   0 修正 =合計= 11   8  50  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / フェアリーテイマー 4 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p224]かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる : [p222]防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能     : [p220]鉄壁      : 1Rに3人までかばうことが可能    : 《かばう》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]  むし  :   : [p]  熊   :   : [p]  ぱくめ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1  10  20  12  11 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p)     2H  15   1  10  30  12  11 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 440   2H  20  -2   7  40  10  11 [ウォーハンマーB] *マトック / (236p) =価格合計= 770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3   9  8200 フォートレス / 盾 : 20  -1   3  1800 グレートウォール / 修正: = 合計 =    5  14  10000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=1200 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 マテリアルカード緑B 20  0   0 冒険者セット     100  1   100 マテリアルカード緑A 200  0   0 マテリアルカード緑S 2000 1   2000                  0 アウェイクP     200  3   600 魔香草        100  1   100               0   0 魔晶石5点      500  1   500               1   0 =所持品合計=    3300 G =装備合計=    11970 G = 価格総計 =   15270 G 所持金   18204G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  7 点 合計名誉点:  7 点 ■その他■ 経験点:190点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:13690点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回) 2- 精神力   1240点(1240 /   / 回) 3- 生命力   1300点(1300 /   / 回) 4- 生命力   1350点(1300 /   / 1回) 5- 生命力   6350点(   /6350 / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力    1850点(1800 /   / 1回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: どうして、生き物は怪我をするんだろう。 それは、龍の末裔の少女がふと得た疑問。 少女の体は竜の血を引くが故、見た目よりも傷つきにくい。 だからだろうか。少女が他人と遊びづらいと感じたのは。 「…………」 少女は見下ろす。 己の手をみおろす。 一緒に遊んでいた人間の子を、加減を誤って傷つけてしまった手を。 その子は許してくれた。事故だったと、笑って許してくれた。 しかし、少女は思うのだ。何故、あの子はこうも脆いのかと。 そして考えた。この子らを傷つけないようにするにはどうしたらいいかと。 答えは簡単だった。 ――なら、怪我をしにくい私が守れば良い 私なら、多少の怪我など物ともしない。 だから、私が全部守れば良いんだ。 そう、全部、全部……