タイトル:大日方 晃央 おびなた てるお キャラクター名:大日方 晃央 おびなた てるお 職業:探偵 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:13 SAN:98/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  13  14  17  12  16  16  12  13 成長等                          -1 他修正 =合計=  13  11  13  14  17  12  16  16  11  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道〈空手〉》  60%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 61%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》20%  《写真術》 10%  ●《精神分析》51%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  5%    《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  5%    《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 スタンガン   50 スタン  タッチ              /                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 外格(助運)は12画で『凶』 『意志薄弱 失敗 病弱』 中途挫折運がつきまとう人 人間関係が不安定です。周囲に親切にしても、裏切られてしまうかもしれません。 誘惑に弱く、異性関係では要注意。安請け合いしやすく、トラブルを招くこともありそう。 三才配置は『木⇒火⇒土』で『大吉』 他人を優先させるおひとよし。 献身的で優しい人。頼みごとをされると断りきれない優柔不断さもありますが、人との出会いに恵まれ、幸せになれます。 85 自転車通学 あなたは学生時代自転車で通学していた。運転(自転車)の技能に+50% 91 義手(義足)(D) 探索者は左右どちらかの腕が義が手(脚が義足)である。 手(足)を使う技能の初期値は-20%される。 また、義手(義足)が破壊された場合、手(足)を使う技能値は半減される。 →義足(左足) 女子力 65% 『サイボーグ』 左足の義手がやたら格好良くなった 左足が爆発するのを止めるために、他二人と手を組んだ バッテリーを手に入れた 【サイボーグについて】 型番は型番はKMI-24 サイボーグ化した部分はとても硬く、未知の金属で出来ている。銀色でカッコイイ。オートメイルみたいな感じ。 部位ひとつにつき、以前より20kgほど体重が増えている。 触覚は存在する。特別に意識した場合、通常よりも大きな力を出せることに気づく。 〈回避〉の二倍の値で盾にできる。20点の耐久力。 攻撃に用いる場合、DB+2d4。〈跳躍〉の成功率に+25。 〈跳躍〉の飛距離が伸びる。〈鍵開け〉の成功率が50上がる(物理)などのボーナス。 サイボーグ部位は生体電気で動き、バッテリーの電力で迷彩効果を発揮する。 充電には専用の器具が必要。なお、バッテリーが切れると激しく爆発する。 探索者たちに装着されたものは、特別に改造されているため爆発が一か月ほど遅い。 『30秒の小旅行』 1920年代のアメリカにやってきてしまった 儀式を止めるために奔走する 最後の賭けで、一人がが拳銃と大声で狂信者達の気を引いている間に、忍び歩きをクリティカルさせ、誰にも気づかれないように祭壇に近づいてもう一人が初期値の投擲でダイナマイトを投げ祭壇を破壊して儀式を止めた 神様らしき人に元の時代に戻して貰った 『もったいないお化け』 行方不明の子供を探す依頼を受ける 道中で見知った顔に出会い、一緒に捜査することに 犯人と思われる部屋で、依頼主の子供とゾンビを発見 家に戻ってきた犯人と鉢合わせするも、説得で事なきを得た 『どうぞお切りください』 見知らぬ部屋に見知った2人とボロボロの白いローブを着た少年と一緒に閉じ込められる ゾンビを前に発狂した1人をなだめた 『常闇の箱』 仕事帰りで家に帰るはずが、気がついたら荷物がなくなっていた 慌てたが、他に服までとられた人がおり引きつつも流石に同情した ■簡易用■ 大日方 晃央 おびなた てるお() 職業:探偵 年齢: PL: STR:13  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:17  POW:13  幸 運:65 SIZ:12 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:11  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]