キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Hati Polku(ハティ・ポルク)
ID:4931048
MD:00f05f43a6e0a0c1a4c272dc1359f6a3
Hati Polku(ハティ・ポルク)
タグ:
るったちゃんち
ho_✿
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
:Hati Polku(ハティ・ポルク) :囚人番号[406815] :color #6080a0 無表情・無口・不干渉の三拍子揃った男。 必要であれば他人と行動を共にするが、大抵終わった途端に姿を眩ませてしまう。 協調性がないわけではない。協力する必要がないだけで。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▍職業技能 自衛官(2015) ☑応急手当 ☑回避 ☑隠れる ☑サバイバル(山または砂漠) ☑任意の近接技能 ☑任意の火器技能 →キック、ライフル ☑次の技能から2つ選択:機械修理、忍び歩き、水泳、登攀、ほかの言語、パラシュート、重機械操作、砲 →忍び歩き、ほかの言語(英語) 特記:幹部自衛官(士官)は軍事や戦闘に関する〈説得〉に+10%、その他自衛官(下士官・兵)はSTR+1またはCON+1 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 以下 MANIKISS ネタバレを含む ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▍自分用メモ 一人称:俺 二人称:あんた、君 フィンランドの雪深い森の生まれ。父と離れに住む祖母と暮らし、幼い頃から狩猟の手伝いをして森を駆けまわっていた。 かじかむ指先に意識が行きやすくするため、マニキュアを塗った。その名残は今も続いている。 齢10歳にも満たない、狩りがうまく行かず食事もままならなかったとくに厳しい冬の晩。父を撃ち殺した。 金の無心から口論になった父が激昂し、祖母に猟銃を向ける姿に体が動いたのだ。 状況から正当防衛が認められたが、ハティ自身、もっと静かなものだったと理解している。 息子を亡くしてもなお呪うことなく、やさしく接する彼女から十分な教育を得られたためにEDUは高い。 18歳を過ぎ、兵の訓練を受けたことをきっかけに、投獄されるまで陸軍に所属していた。 給金も悪くなければ祖母も誇らしげにしていたから。 銃の訓練を行うより森の息遣いを感じている方が性にはあっていたが。 銃や体術に秀でているが、己が長期戦に向いてないことを理解してるので自国に砂漠地帯がないことに感謝している。灼熱での息の仕方などいくら頭を働かせたって想像つかないのだ。 兵役の頃よりの古馴染みの友人がいる。共に優秀と評された、ハティにとって苦楽を共にした兄弟のように敬意を抱く二人目の存在だった。 ある夜、刃物を所持した男が裏路地へ消えていくのを見かけて追った友人がハティの目の前で刺される。 喚き立て続ける薬漬けと見て取れる男が静かになる頃、辺りには血だまりが広がっていた。 三十数カ所、滅多刺しにしたことは人を守るためだったとの擁護は難しいと罪状が決まった頃、回復に向かっていた友人が病院内で殺された。 看護師は否認するもハティが殺した男の見えてきた素性からなんらかの要人であること、安全なところから根回しするような相手に殺されたのだとわかった。 アクロポエナに収監されたのも、事件の関連性と火種からさらなる混乱が起こることを危惧した隔離の意味の根回しだったりしたらいいな。賢い社会が好きなので。 つまるところ、脱獄を目論む理由は復讐。殺し。獄中にいてはなにも始まらない。ん~得意分野❕ でも本人はそうだ京都に行こうくらいの気持ちで思いついたとか。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 由来とか ハティ / 北欧神話に出てくる月を追う狼 ポルク / フィンランド語で「森の中の小道」 ふたご座β星、ポルックス 友人に名前はないけど、モチーフはふたご座α星、ギリシャ神話のカストル より ▼ HO2 : WOLF- 研ぎし牙 キミは一匹狼だ。脱獄の機会を狙っている。 特殊な「単独行動」に関する技能を取得できる。 【秘匿 HO】 推奨:<戦闘技能>など 上限:POW の最大値は 15 とする。 [経歴] 投獄された理由は自由に決めてよい。 キミは投獄されてからひと月ほどして、特別な力が使えることに気が付いた。 キミは牢屋の全ての壁の先を見通すことができたのだ。 自分の隣にどんな人が捕まっているか、看守たちの休憩所での様子、 さらにはこの監獄が絶海の孤島にあることまでは見通せた。 また、この監獄にはなんらかの研究施設があることを知っているが、その施設の中はうまく見通せなかった。 キミは時折檻の外へ抜け出しては散歩をしたり、脱獄のために必要な情報を探っている。 しかし絶海の孤島にあるこの島から出るには船などの乗り物が必要であり、 単純に壁を通り抜けるだけでは脱出ができないだろうことは容易に理解できた。 キミはまだこの脱走を咎められたことがないが、見つかればひどい罰を受けるだろう。 キミは自分一人の力では脱獄は難しいと考えている。使えそうな人間を探すべきだ。 ▶シナリオ進行上の役割 探索者たち囚人の脱獄を手伝う必要があります。この点に関して協力のできる PC の作成を勧めます [特殊能力①:通過] キミは空間を移動することができる。移動が可能なのはキミ一人だけだ。 コストは一度の使用につき正気度-1D4 である。一度の通過の行使で、一つの壁を越えられる。 また、この力を応用してコンテナなどの箱の中身を見通すこともできる。 [特殊能力②:歪曲] キミは目の前の空間を 1D6 ラウンドの間歪めることができる。 コストは一度の行使で SAN-3 である。(発狂はしない) 詳細は不明だが、この『歪み』の中に捕らえられたものは全ての技能ロールの成功値が半減する。 ただし、一つの歪みには一つの物体しか捕らえることはできない。 [特殊能力③:憤怒] キミはセッション中一度だけ「誰かを殺したいほど憎む」ことができる。 (※実際に恨む必要はない、好ましい相手やどうでもいい人に使っても構わない) 特殊能力③を使用すれば、キミは殺したい対象の位置を匂いで把握することができる他、 攻撃時のダメージに+1D3、および全ての装甲を貫通する。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▍不定 幻覚 /3か月(~2023.12.11) 口の中には何も入っていないのにいろいろな味を感じる 幻覚 /3か月(~2023.12.11) EZ DO DANCE EZ DO DANCE 踊るキノコ見てる 幻覚 /5か月(~2024.02.11) 君は死んだはずだろうが 健忘症 /2か月(~2024.11.11) 忘れたことさえ忘れてしまうの フェティッシュ /5か月(~2024.2.11) 認識わやわやをハグで落ち着かさせたがる 名残りはなかなか抜けない 過食症 /6か月(~2024.03.10) たべる、たべる、食べたりない ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▍特別報酬「アクロポエナのエージェント」 ▸ 看守との縁 / 5:節制(Temperance):「黒の腕輪」 身に着けているとダメージボーナスに+1点(DB が 1D4 の人は 1D4+1 になる) ▸ 後遺症:暗黒の祖先 数値/? ▸ 共通のデメリット ・「旧き印」に触れるとやけどをする。触れるたびに HP-1。(使用できないというわけではない) ・半年に一度「調整剤」を投与しないと人間の姿を保てなくなり、正気も失う。 ・今後は「特殊能力」を 1 度使用するたびに<クトゥルフ神話技能>を+1%すること。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ キミたちは「人工神格」だ。今後も HO 記載の特殊能力を行使することができる。 ※特殊能力の使用については参加するセッション、シナリオ、KP 判断によるルールの方が優先される。 必ず使用前に KP に相談し、許可を貰ってから使用すること。 ▼HO2:WOLFRATH 神話生物名:ウルフラス、研ぎし牙 ティンダロスの王(マレモン P.77)に似た変異種。球体を認識する能力が著しく落ちる。 [特殊能力①:通過][特殊能力②:歪曲]…そのまま使用可能。 ただし球体のものに対しては特殊能力がうまく働かない。 [特殊能力①:通過]によって見通せるのは半径 16km まで。 [特殊能力③:憤怒]による追跡は不可能になる。 また「攻撃時のダメージに+1D3、および全ての装甲を貫通する」効果は一度の能力使用につき一回のみの効果となる。 ▶追加能力: [ 特殊能力④:鋭角からの使者 ] ヨグ=ソトースにまつわるエネミーへの攻撃ダメージに+1D3 の補正が付く。 また、ティンダロスの猟犬と複数で戦闘をしている場合、攻撃対象から免除される。(1 対 1 の場合は普通に狙われる) ▶見た目の変化 牙が鋭利になる。わずかに舌が伸びる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG