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クトゥルフ PC作成ツール
ベリル
ID:4453822
MD:0131f15b711c8e3703ae8646d88528c7
ベリル
タグ:
まりん用キャラシ
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
■職業技能 <目星><聞き耳><回避> <応急手当><心理学><変装>+その他任意の技能2つ(拳銃、図書館) 上記に加え、<クトゥルフ神話>に+10。 ■能力値ダイス 探索者は12~18歳の間の年齢で作成する。特徴表は使用しない。 ステータスのダイスロールには以下を使用する。 STR:3D6 CON:3D6 POW:2D6+6 DEX:3D6 APP:18 SIZ:2D6+6 INT:2D6+6 EDU:3D6+3 ※SIZ、EDUは年齢に応じて適宜変更しても問題ない。 ■興味ポイント 【変装】【精神分析】【ナビゲート】 ■拳銃について 人間に迫害されて閉じ込められていた時に手に入れた拳銃。飼い主の家に出入りしていた人間に事故で<死の魅了>を使用し死亡させてしまった時に誤って手に入れた。武器というよりはお守りに近い。<死の魅了>を使わなくても人間に抗う術を身につけたいと思って時間を見つけては空き缶や小石を的に練習している。人間に向けて撃ったことはない。 ■特徴表 シナリオ側からの指定で不採用 ■プロフィール 名前:ベリル モチーフ:イエローベリル 年齢:16 誕生日:- 誕生日花:- 趣味/日課:動物の餌やり 好きなもの:もふもふ 嫌いなもの:動物に優しくない人 備考:一人称僕、二人称君 ■設定 サーカスに来る以前にされた虐待の影響で人前に素顔を出すことはおろか素肌を晒すのも怖がっている。そのため、時間がかかっても着替えも化粧も自分でやる。寝泊まりしてるテントが探索者四人用であるため、個別のベッドに世話をしてる猛獣たちをぎゅうぎゅう詰めにしてそこに埋もれるように眠っている。一人だけ添い寝できない寂しさの防止でもあり、眠ってる時に不用意に触られないように身を守っている。団長の不可解な行動には不安を感じつつも、恩義もあるため黙っている。犠牲になった少女たちに関しては何も感じておらず、自分や団員たちが同じ目に遭わないか心配してるだけ。容姿にコンプレックスがあること以外では明るく優しい子。 ■本編後追記 連れてる猛獣は二匹の羊。「ひつじさん」と呼んでいる。焼き印は腰から脇腹にかけてある。 ■通過シナリオ ・ぼくらのロクス・アモエヌス(2024.05.12-06.02) ■年表 10年前 サーカスにやってくる --- HO3「サテュロスの子」 君は並外れた美貌と狂気を齎す瞳を恐れられ、幼い頃から人間に迫害されてきた。 幼い頃、君は人間たちに囚われて幽閉され、暴力や暴言にさらされた。 その頃に入れられた焼き印が、今も身体に残っている。 焼き印は普段は見えないように隠しており、仲間に打ち明けたことはない。 (焼き印の図柄は別途画像を参照) 幼い君を地獄のような日々から解放してくれたのが、サーカスの団長だ。 君は団長に恩義を感じている。 君の目隠しは、サーカスの仲間を傷つけない為にと団長から与えられたものだ。 君はサーカスへやってきてから、誰かがいる際に目隠しを外した事は一度もない。 過去のトラウマから、仲間にも目隠しを外せない理由を話せていない。 君はサーカスでは猛獣使いのパフォーマーとして活躍している。 人間の観客の視線を浴びる舞台に立つ事は、君にとって簡単な事ではない。 しかし君は団長から「恐怖心の克服の為にも」と勧められ、トラウマを乗り越える為に、舞台に立っている。 (詳細については後述の「トラウマの克服」を参照) 団長は頼れる存在だが、君は最近彼の不可解な行動を目撃してしまった。 それは恐ろしい光景で、今でも君は悪夢に魘されることがある。 君はこの事をまだ誰にも相談していない。 また、団長本人にも何をしていたのか、聞くことはできていない。 ●団長の不可解な行動 ある日の真夜中、君はテントを離れていく団長を見かけて、こっそりついていった先で彼の凶行を目にした。 団長は湖の傍で十数人の人間の少女を惨たらしく殺し、心臓を抉り出して血を搾り取っていたのだ。 君が殺された彼女らをどう思ったかは自由だが、少女を殺し、血に塗れて笑う団長には狂気じみたものを感じ、恐怖を覚えた。 ●トラウマの克服 団長が君の恐怖心を知りながら舞台に立つよう勧めるのには、理由がある。 彼は君の瞳が見たものを死の狂気に陥れるのは、幼少期のトラウマが原因の自己防衛の一種だと考えているからだ。 トラウマを乗り越える事で、狂気をもたらす力をコントロールできるかもしれない……。 君は自分の為、サーカスの仲間の為に、その望みに賭けて舞台に立っている。 ●特殊技能「死の魅了」 探索者が対象の目を見つめた時、POW対抗ロールを行う。 対象は対抗ロールに失敗すると、探索者の美しさからこの世のものではない恐ろしさを感じ取り、死の誘惑にかられる。 「死の魅了」にかかった対象は<精神分析>に成功する、もしくは再度POW対抗ロールを行って成功しない限り、行動不能となる。 対象が対抗ロールに成功した場合、1D4ポイントの正気度を失うが、行動制限は受けない。 この能力を使う際、探索者は顔を覆うものを外す必要があり、外した場合、それを見ていた全ての者(味方も含む)を狂気に陥らせる可能性がある。 (事前に見ないように周知し、他の探索者がそれを守る際はPOW対抗ロールを免除する) また、君には魔術の素養がある。 動物全般に対して、MPを1D3消費することで一時的に従属させることができる。 君はその能力を活かすことで、危険な猛獣使いの役目をこなしている。 ●探索者の出身について 探索者はサーカスの外で生まれた為、出身は自由に決定できる。 両親については記憶にない為、事前に設定を組む事はできない。 母国語は自由だが、<英語>は30%以上取得すること。 ●探索者のサーカス加入時期について 探索者が何歳の時にサーカスへやってきたかどうかはある程度自由に設定して構わないが、 「探索者たちは幼馴染である」という事前設定に基づき、他の探索者たちとそのような関係性を築くに相応しい年月を共に過ごせる程度の年齢に設定すること。 通過後 呪文「妖精の身だしなみ」 探索者はPOWを1ポイント消費する事で、自分の見た目を人間であるように見せかける事が出来る。 この呪文は一度発動すると常に効果を発揮し、「真の姿」と「人間の姿」の切り替えも任意で行える。 人間に「真の姿」を見せた場合、その人間にはSAN値チェックが発生する。 人外の探索者は自分の真の姿の見た目に応じて、SAN値チェックの値を決定する事。 呪文「門の発見」 別の場所に通じている「門」を目に見える範囲にあれば、発見できる呪文。 呪文を使う為には正気度を1D3ポイント、MPを1ポイント消費する。 【パンの子】 ●<死の魅了>の特殊技能について 【パンの子】を継続で使用する際は、特殊技能は以下のように内容を改める。 <死の魅了> 【パンの子】は対象を見つめた時、任意でPOW対抗判定を行う。 【パンの子】がPOW対抗に成功した場合、対象の人間は抗いがたい「死の魅了」に囚われ、1ラウンドの間行動不能となる。 ▽シナリオ中でトラウマを克服している場合 【パンの子】は魔術の才能が開花する。 あらゆる呪文の必要コスト(正気度、MP)は常に最低値となる。 (例:獣を操るのに必要だった1D3ポイントのMP消費は、常に1ポイントのMP消費で済む 等)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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