キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
メメント・モリ
ID:1248764
MD:018d84c40f54709c20279c0614847fb4
メメント・モリ
タグ:
悪魔666
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
誕生日 9月6日 特徴:大きな体 生まれつき大きな体に恵まれている。SIZ+1。 ベース職業:クトゥルフ2015、占い師 催眠術で占いを当たったと思いこませ人を騙している、似非占い師の催眠術師。 日本人とアメリカ人のハーフで身長がとても高い。 人を騙しているので恨まれることも多く、護身術を少し習っている。(ブラックジャック、回避はこのあたり) 最近動物相手にも催眠術が掛かるのかどうか研究(?)している。 技能:ヒプノーシスについて。 誰かに催眠術をかけるためには、対象となる者がかけられることを承知していなければならず、 術者はヒプノーシスに成功しなければならない。一時に1人の相手にしか効果を与えない。 また対象は物理的に術者の近くにいなければならない。 最初のヒプノーシスが成功した場合、術者は対象が承知したときにいつでもその対象を催眠状態にすることができる。 -ヒプノーシス-の様々な使い方 ①精神分析医の補助手段として使う。10%以上の精神分析技能を持っている探索者が相手に催眠術をかけることができた場合、 それ以後その相手に治療を施すときに、精神分析技能値に25%を加える。 ②後催眠を与えるために使う。 対象となった者は命じられた1つの行動を深く考えることなしに行ってしまう。 ただし対象は通常の生活での振る舞いや願望に反するような命令は聞かない。 ③記憶の補助のために使う。 寸断された記憶、埋もれた記憶は、催眠術で掘り起こすことができる。 ④苦痛を軽減する手段として使う。 患者の痛みの症状を和らげる、あるいは一時的に和らげることができる。 ただし、その痛みそのものが術をかけるのを難しくする。 成功するためにはヒプノーシスのロールに成功することに加えて、抵抗表でPOW対POWの競い合いをしなければならない。 ⑤ニセ情報を与える手段として使う。 術者がある出来事に関するNPCの記憶に影響を与え始めたら、KPはそれに答えてニセの情報を与え始めてもいい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG