キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
雷公
ID:5010769
MD:020abcc966e3357b758d4a5bafca3928
雷公
タグ:
yokodunana
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
祓と喰 HO悪鬼 ■職業技能:悪鬼(オリジナル) 言いくるめ、隠す、隠れる、跳躍、目星、金棒(大きい棍棒)、歴史、登攀 ■雷公(なるかみ) 尊大かつ悪性を隠そうとしない悪鬼。 人間を自分より下等の生物、または食い物としか見ておらず、今まで積極的に人と関わることはしてこなかった。 自分がいちばん強くてえらい!と思ってるナルシスト。プライドが死ぬほど高い。 基本的に人を食う時以外は人里離れた場所で1人で暮らしていたため、あまり現代の流行りには着いていけていない。 が、人間を釣る餌として何か使えるかも?と思ったことはちょこっとかじってみたりもする。飽き性なので長くは続かない。 自分の強さに自信を持っていたが、簡単に堕とすことも喰らうことも出来ない祓い師と出会い、彼に興味を持つようになった。 祓い師のような矜恃を持っている人間の堕ちた姿が見たいと言う一心で、彼にちょっかいをかけている。 式神として彼に使役されていることは気に食わないが、自分よりもずっと寿命も短い人間相手なのだからと少し舐めプをしている(つもり)。 はじめて自分と対等だと思える人間に出会ったため、祓い師を半妖に堕としたら彼の面倒を見るのも吝かではないと考えている。 犬や猫等を見るような感覚だが、どちらにせよこうやって彼と共に過ごす日々は退屈しないな〜とおもっている。 ■口調 わらわ / お主 / 名前呼び捨て 「ふふ、わらわは楽しいことがすきじゃ。ほれ、わらわを楽しませてみよ」 「お主、わらわを馬鹿にしておるだろう!」 ■特性:筋力特性 STRやSIZに関わらず、DBが1段階上昇する。 また、近接系の攻撃技能には常に+20%。 さらに、未習得の近接武器技能で攻撃を行う場合、その判定の成功値は70%となる。 ■通過シナリオ 2023.09.16 祓と喰 ■不定の狂気 2023.09.16~3カ月 強迫観念にとりつかれた行動 発症の条件を満たしたとき、「強迫観念に取り憑かれた行動」を一つ決定する。 発狂の条件を満たしてから [1D4*5]分間 もしくは [1D4]ダイスロール の間、それに関連する行動以外のすべての技能の成功率を1/3にする。 【後遺症1:寂しがり】 このセッション内で、HO祓師/半妖から「燐光」もしくは《精神分析》を使用されて狂気解除していた場合に発症。 以降、HO祓師/半妖から「燐光」もしくは《精神分析》を使用されずに発狂時間が終了、もしくは別の手段で狂気解除した場合、心のうちに寂しさと心細さが燻る。 HO悪鬼は、そのセッション終了までSAN減少の値に+1(減少0の判定には適用されない)。 ただし、再び狂気に陥った上で、HO祓師/半妖から「燐光」もしくは《精神分析》を使用されて狂気解除されたなら、この効果は消滅する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG