キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ダンク・ハーゼ(Dank Hase)
ID:5012710
MD:02595e7c21b34425370d547c505b5fbf
ダンク・ハーゼ(Dank Hase)
タグ:
砂利PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
HO1 古物研究家 ▼特徴表 【1-5】天才 【5-9】ド根性 ▼人物 ドイツ東部、ドレスデンの街で「リフカス(reHcus)」という事務所をかまえる古物研究家。 人見知りすることはほとんどなく、好奇心や探求心のままに行動する。 あるとき負った怪我により足を悪くし、以降は杖を持ち歩いている。日常生活に支障はない。 手を口元にあてる癖がある。未知なるもの、不思議な現象と遭遇すると口角が上がってしまう。 例えそれが幾人もの死に関わっている現象であり、その振る舞いが不謹慎だと理解していても。 ▼ 事務所「リフカス(reHcus)」 ドレスデンの片隅にある古物研究家兼便利屋。 待合室では店主オリジナルのボードゲームが遊べたり、気まぐれに開催されるトーナメントに優勝すると、次回の依頼料が割引or無料になるらしい。 依頼がない場合は店主に好きな質問が1つ出来る。 由来はズーハー(sucher)を逆さに並び替えたもの。ドイツ語で「探求者」という意味。 ▼ 【芸術(ゲームメイク)】について (要約:「ゲームを作ったり、全力で楽しむための技能」) 最古のボードゲームのひとつと言われる「セネト」を始めとし、トランプやチェス、コンピューターゲームなど時代や形式を問わず、彼女は遊戯というものに強い興味を持っている。 声だけの友人と架空のチェスで遊ぶこともあれば、お得意様が大量に持ち込んだ贋作たちを使って神経衰弱的なゲーム(作られた年代順に並べ替える/本物に最も近い偽物を探す等)を考えたりもしたかもしれない。 他にも、本来4人用のゲームを1人4役でプレイしてみたり、ルールに独自の調整を加える等してあらゆる楽しみ方を模索しているらしい。 状況を把握し、制限された環境で事を有利に運ぶための知恵や応用力は、日常で役立つこともあるだろう。 (色々好き勝手書いておりますが、KPさんの裁量で処理いただければと思います……!) ▼技能値(◆→職業技能、◇→興味技能、その他) ◇CCB<=50 【回避】・・・素早さに自信はないがギリギリセーフの回数には自信がある。 ◇CCB<=80 【仕込み杖】・・・相手がガチの集団だと察し、護身のために習得。教えてくれる人少なそう。独学かも。 ◇CCB<=70 【応急手当】・・・依頼のお礼に教えてもらったりしたのかもしれない。 ◇CCB<=80 【聞き耳】・・・サイコロの音、カードをめくる音、駒を動かす音。なんとなく、指先に響く音が好き。 ◇CCB<=5 【精神分析】・・・自分のことを知ろうと思い、最近勉強しはじめた。雑念(外への好奇心)が多く、習得はスローペースな模様。 ◆CCB<=85 【図書館】・・・何かを読む、調べるときはめちゃくちゃ静か。一部からは双子がいると思われている。 ◆CCB<=85 【目星】・・・小さな傷跡。不思議な模様。それらの知識があれば、千里眼でなくとも紀元前の景色が見えるという。しらんけど。 ◆CCB<=25 【制作(古美術修復)】・・・手が震える。できるときはできる。きれいにしたい。 ◆CCB<=35 【値切り】・・・「お買い得」という言葉の魅力ったらないですよ。 ◆CCB<=21 【ほかの言語(ラテン語)】・・・ドイツ語と似たところもあり覚えやすかったのかもしれない。 ◇CCB<=10 【クトゥルフ神話】・・・「頭の隅に何かがいるような……気のせいか!」 ◆CCB<=80 【芸術(ゲームメイク)】・・・遊び心が感じられるものを見つけると、つい嬉しくなる。 ◆CCB<=41 【コンピューター】・・・流行りのコンピューターゲームを遊ぼうと手を出した。依頼受付用ホームページを作成しているかもしれない。 ◆CCB<=80 【歴史】・・・脳内蔵書数は年間1d2000冊更新されるかもしれない。 ▼その他メモ 一人称:ボク(私) 二人称:君、貴方 毎年楽しみなこと:クリスマスマーケットでシュトレンを買うこと 「ダンク・ハーゼだ。古物研究家をしている。どうぞよろしく」 「興味深い。よし、早速現地調査といkjwヴぉア!?(足をくじく音)」 「正義の味方? うーん……そうだな。強いて言えば、探求心の味方さ」 「ボクに見えてしまったのなら、ボクが見るべきなんだよ」 ▼お得意様について 「おお……君は本当によくモテるなぁ(贋作の山を見つめつつ)」 「よろしい。ではこちらのお嬢さん方はボクがエスコートしよう!」 ▼声だけの友人について 「『誰かと一緒に沈黙できるのは素敵なことだ』」 「この言葉が腑に落ちたのは、君のおかげなんだろう」 ▼とある集団について 「熱心だよねぇ。嫌いじゃないよ? ぶっ飛ばしたいけど」 ******************************************** HO1 古物研究家 「義眼」 あなたは生まれつき、左目に特殊な義眼がはめられている。 この義眼には特殊な力が宿っている。 1つ、見た対象を分子レベルで解析し その組成等を瞬時に把握する力。 2つ、あらゆる生物の遺伝子情報を分析、遺伝子構造を「編集」する力。 3つ、考えただけで周囲の機械類に接続し操作する力。 あなたはこれらの能力を生かし、ドイツで古物研究家を営んでいる。様々な骨董品や古い書物などを分析、解読、もしくは修復するのだ。あなたの目があれば常人には困難な解析も、簡単に行うことはできるだろう。だからこそ、あなたの元には常人が相手にできない「特殊な一品」が集う。それに纏わる謎の探求や、事件の解決もしてきたことだろう。人智を超えた存在との遭遇の経験も幾分かあるかもしれないし、あなたの目を狙う輩との遭遇も何度かあった。古物研究家といっても、便利屋か探偵のほうが近いのかもしれない。 「出生」 あなたには育ててくれた親はいるが彼らが実の親ではないことを知っている。彼ら曰く、赤子だったあなたは見知らぬ人間に託されたとのことだった。あなたを彼らに託した人物はあなたを託したのちにシュヴァルツヴァルト(黒い森)の奥に消えて行った…と話してくれた。その人が自分の本当の親なのかどうかは分からない。 「背中の五芒星」 あなたは生まれつき背中に五芒星のようなアザがある。中心に目のようなマークが象られており、明らかに自然にできたアザではない。時折その箇所がずきりと痛むときがある。 特記:義眼を装着することにより感覚が鋭敏化している。目星、聞き耳に+25% 人智を超えた存在との遭遇 +クトゥルフ神話技能に+10% ビルド制限:年齢は必ず20歳以上40歳以下となる。 特殊戦闘技能 「プロビデンス」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「セットアップ」:コスト(SAN1D3) タイミング(各種戦闘技能使用の直前) ヴェルゼが敵の解析を行い、戦闘行動の支援を行う。これを使用したターン内ではHO1の攻撃が成功した場合 敵に追加で1D10のダメージが入る。これは飛び道具を使った場合でも同様。 2.「細胞暴走」:コスト(SAN1D6 HP1D3) タイミング(自分のターン) プロビデンスの光学ダウンロード能力により遺伝子構造を「編集」し敵の細胞分裂を暴走もしくは体組織を壊死させることができる。光学インターフェースを通して再定義した波形を敵に照射することで回避不可のダメージ4D6を与えることができる。(要訳:敵を見つめると体を爆破することができる。) 義眼「プロビデンス」 見た目は透明な青い色のガラス玉のようであるが、時折機械的な幾何学模様が透けて見える。少なくともあなたはこれを物心つく前から装着しているが、当時では在り得ない超高等なサイバネティクス技術が用いられている。所謂オーパーツと呼ばれるものだ。どうして自分の目にこれがはめられていたのか、これは一体何を目的に作られたのか。あなたは独自にこの義眼について仕事の傍ら調べているだろう。 最近アメリカでも同じような機能を持つ「ODIN」と呼ばれる義眼(光学分配双方向神経インプラント)の開発があったらしいが、どのような関係性があるのかは謎である。 あなただけの友人「ヴェルゼ」 義眼「プロビデンス」を装着している間、あなたのみが認識できる情報生命体(電子生命体)…所謂AI「ヴェルゼ」との会話ができる。物心つく前から共に在った兄弟のような存在だ。声のみでしか対話することはできないが、幼いころからあなたに親身に寄り添ってくれている。 ただし記憶データがところどころ抜け落ちており 自分自身やこの義眼自体がどこでどうやって作られたのか、どうしてHO1の左目にはまっていたのかは分からないようだ。 出自がわからない同士、お互いに寄り添って生きてきたのかもしれない。 謎の集団「T∴O∴G」 何度かあなたの目を狙って襲撃を仕掛けてきている。何度目かの襲撃の際に彼らが「神々の黄昏」と名乗っていたのを聞いたかもしれない。彼らは体のどこかに「三角形」の中に「目」の描かれた奇妙なデザインと「T∴O∴G」の刺青をいれている。 HO1の目標: ・「プロビデンス」のルーツを探す ・自身の出生について探る ※HO1は以下のことを決めること。 ・拠点(事務所)を置いている場所。事務所と自宅を兼ねていると導入がしやすいだろう。(街などの指定があれば) ・事務所の名前 ******************************************** ・SAN 値を上限まで回復(※以下の神話技能を加えた状態で) ・クトゥルフ神話技能+10 ・HO1:好きな芸術技能に+30 任意の知識系技能に+50(ピアノ、天文学) ・HO2:好きな芸術技能に+30 任意の行動技能に+50 ∇ HO1 ──────────── あなたは古物研究家だ。あなたの左目は目を疑うほど美しい青色をしているがそれ以上の価値はない。〈APP+1〉 特殊スキルのみ剥奪。そのほかの技能補正はそのまま残して良い。 プロビデンスは現在アノマリオール博物館に展示されている。 ∇ HO2 ──────────── あなたは普通の人間だ。しかしあなたの歌には目を見張る美しさがある。 これを生業に生きていけば生涯困ることはないだろう。 特殊スキルのみ剥奪。そのほかの技能補正はそのまま残して良い。 「大いなる青き星 その化身」 探索者達は現支配者「大いなる青き星」の化身の 1 つ、つまりただの人間である。かつてこの地球を愛し、そしてこの地球そのものと一体になった神々から分かれた化身であり その記憶までも保持している。 世界の再構築のあと神々となった自分たちから生まれ人間体となった探索者であり、つまるところシアエガの化身だとかグロースの幼体だとか、という身体そのものの特異性は打ち消される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG