キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
四白木 香足(ししらき かたり)
ID:3521207
MD:02cfa366a2ed30fa7bc928bc354cb823
四白木 香足(ししらき かたり)
タグ:
砂利PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
<四白木 香足(ししらき かたり)> CC:5F9EA0 一人称:俺、僕、私 二人称:お前、あんた、君 芸術家集団「f(エフ)」の一員。 好きなことはとことん、それ以外は割と雑にこなす。わかりやすく一生懸命。負けず嫌いではあるものの、素直に相手のことを尊敬できる心を持つ青年。 6人兄弟の三男。双子である四男が生まれる前に亡くなっており、幼い頃から双子の弟が側にいるような"気がしている"。 幻覚や幻聴等の症状があるわけではなく、見守ってくれている気がするな~程度の認識。そのため、幽霊や運命など「見えないもの」を基本的に信じている。 ロマンチストというよりは「あるだろ」と言い切っているだけで、理由は説明できない。人が呼吸するのと同じように、あるものはある、といった考え。 愉快な家族に囲まれて育ったため、精神は健やか。楽しく作品作りが出来たら満足、自分たちの作品で誰かの世界がちょっぴり広がれば嬉しい。 なんでもとりあえず良いように捉えようとする。極端な言い方をするとこの世の全て、自分たちの作品の贄だと思っている。ポジティブ変換自信ニキ。 また特に、嫌なことは作品として昇華させなければ気が済まない。「嫌なもの」を「嫌なもの」のままにしておくのが嫌。 現在の活動が出来るのはKPCと自分だからこそだと考えている。 一人だと苦しいかもしれないけれど、二人ならどんな感情に飲まれたって楽しんでいける気がする。KPCもそうだといいな~とは思っているけれど実際どうなの。 そう考える一方で、KPCに心のどこかで双子の片割れを重ね、罪悪感を抱いている。 いくらKPCの隣の居心地がいいとはいえ、会ったこともない亡霊を、個人の妄想を、生者に重ねるなんて滑稽だな~と思っている。KPCがそれに気付いているかはわからない。 KPCの側は息がしやすい。一緒にいられて嬉しい。二人で世界を描けることがただ幸せで、楽しくて仕方がない。 確かにKPCは天才で、自分は秀才だ。悔しくないと言えば嘘になるが、KPCの隣だからこそ、今の自分がある。よきライバルであり、相棒であり、運命。一方的に。 昔は自分の感情を素直に出せない分、作品として出力しだしたことが芸術家としての始まり。 次第に、作品を見た人々へどう影響するのか、どんな感情を引き出せるのか、相方とならどんなものを描けるのか、様々な方向に興味が広がり現在に至る。 自分も周りも楽しければ満足。 <KPCとの出会いについて> KPCが制作途中の作品を香足が壊してしまったことが切欠。キャンバスが破れたとか、絵具がバシャァしたとかそんな感じ。 それについてKPCがどう反応したかはわからないが、香足は構うことなく、破壊されたKPCの作品をもとに新しい作品を作り上げた。 挙句の果てには、「あんたの作品が壊れたからこそ出会えた作品だ」と満足気に言い放つ。最低か(申し訳ありません……) そのうち、ぶっ壊れた自分の作品も意気揚々とKPCに持って行ったりしたかもしれない。 出会いの際の出来事で意気投合したか、突き放されたかは、わからない。 ただ、壊れてもなお美しい「作品」として、其処に存在する天才の世界に惹かれた。 どうしようもなく、そこに踏み込みたいと思ってしまった。 自分の手が加われば、その美しい世界はどう歪んでしまうのだろう。もしくは、どんな美しさを見せてくれるのだろう。 目の前の天才から目を逸らせなかった。 それだけの話。 <コンビ結成理由> 「あんたが他人と組む?なら、俺とだろ」 <取得技能について>(◆→職業、・→興味) ・【応急手当】……「軽い手当くらいはできたほうが楽だろ、色々」 ・【聞き耳】……「何か面白い話ねーかな」 ◆【写真術】……「資料用に撮っとくか」 ・【精神分析】……「気休め、だけど」 ・【図書館】……「何作るにしても、調べものが出来なきゃ話になんねえ」 ◆【目星】……「あんたの世界を見るためだよ」 ◆【説得】……「俺の世界は俺が決める」 ◆【芸術(絵画)】……「ああ、楽しいな」 ◆【コンピューター】……「最近の技術ってすげーよなぁ」 ◆【心理学】……「で、結局何考えてんの?」 ◆【生物学】……「デッサンしばらくやってねぇな……」 <藤花ロビン(ふじはな-)> APP17 SIZ17 <--> 貴方は芸術家だ。だが、天才ではない。努力を重ねた結果認められるようになってきた。本当の天才というのはあなたの隣に立つ者のことをいうのだろう。 ※【芸術(絵画)】等、任意の芸術作品を作成する技能を取得する事。また、その技能に対して 5d10 の成長値を得ている。 ・2 人が芸術家コンビを結成した理由は任意で構いません。 ・芸術家集団としての団体名を決めておいてください。 ・芸術は絵画/彫刻/写真などだと丁度良い。他の職の場合は相談してください。 【通過シナリオ】 『このまま死んでゆけたら』(2020.12.08) 『対談、鼎談、座談』(2021.01.23)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG