キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
リアム・ミラー
ID:3546043
MD:0326951ac03ef9e96695c84ddf1d0bff
リアム・ミラー
タグ:
ガスライト探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
収入1100£(中流でもかなりもらってる)中流から上流 特徴6,6…元軍人 INT*5を兵士の職業技能に追加 75P 忍び歩き 元軍人の探偵。 チョコレートが死ぬほど好きで、三食チョコの時もある。 外見に似合わずのんびりした性格だが、家族とは考え方が合わず疎遠。 死ぬときは好きな場所で好きなものを見ながらが良いし、埋葬されるのは好きなものと一緒が良い。 好きなものは手元から離れていかないように、大事に大事にする。 軍属だったため、そういった死生観がある。 AF:金の指輪。1度だけ指輪をはめさせた相手に『お願い』ができる。 ダリルくんにはめた。 ◇取得呪文 死者の霊魂との接触 呪文の使い手は3MPを喪失して、参加者にはそれぞれ1d3SANを喪失する。川の近くで白いシーツのテントを張り、その中に川の水を一杯に満たした水差しを置く。それから歌を謡い、踊りを踊る。そして、死者が現れるように懇願する。全員のMPを合計し、5を掛ける。呪文の使い手は1d100でその値未満の出目を出す試みをする。成功した場合は、水差しの中から死者の声が聞こえてくる。テントの中に首を突っ込むことにより、死者の声を聞いたり質問したりできる。丁寧に対処することと交流に関する技能を使うことが助けになる。死者が知っているのは、大体が生前に知っていたことだけだということを忘れてはならない。また、死者の中には自分が死んでいることに気が付いていない者もいることも忘れてはならない。 恐ろしき双子の招来/退散 招来するためには新鮮な供物を必要とする。大量の■■の臓物、生まれて間もない■■が生贄として必要になる。そして、大勢での乱交の儀式が必要不可欠である。 退散の道を開くためには■MPが必要になる。それによって退散に成功するチャンスが5%与えられる。道が開けたら喪失するMPを増やすことによって退散を促すことができる。新しく1MPを喪失する度に退散に成功するチャンスが5%ずつ上昇する。 鋭敏な2人(習得したい場合はINT*3に成功する必要がある) この呪文は精神的な明快さ、集中力、記憶力をKPが適当と考える程度まで高める呪文である。効果は1d4+1時間の間続く。この呪文には血縁関係にある2人の使い手が必要である。使い手にはそれぞれ4MPと0/1SANを喪失する。呪文が聞いている間に知覚したことや理解したことの結論は呪文が終わっても覚えている。ただし、何故そういう結論に至ったのか分からないということはあるだろう。この呪文をかけるのには1時間かかる。呪文の効果が終わったら、またすぐにかけ直すこともできる。2人の使い手は複雑な儀式を行うが、それは近親相姦的な儀式でなければならない。知性が魔術的に高まるのは2人のうちの1人だけで、INTが6ポイント高くなったのと同じ状態になる。 ヨグ=ソトースの招来/退散(習得したい場合はINT*3に成功する必要がある) 特別に作られた石の塔にヨグ=ソトースを呼び寄せる。塔は野外になければならず、空は晴れ渡っていなければならない。呪文の使い手および参加者は任意のMPを喪失することができる。また呪文の使い手は1d10SANを喪失する。この神格が到着した時には更にSANのを喪失が起こる。塔の高さは少なくとも10mなければならない。呪文をかける度にカルティストはヨグ=ソトースが受け取る生贄を指定しなければならない。これは近くになる村を招くような身振りを示すというようなことでいいのである。ヨグ=ソトースはその村から自分で生贄を1人選ぶ。 退散の道を開くためには■MPが必要になる。それによって退散に成功するチャンスが5%与えられる。道が開けたら喪失するMPを増やすことによって退散を促すことができる。新しく1MPを喪失する度に退散に成功するチャンスが5%ずつ上昇する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG