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クトゥルフ PC作成ツール
多武良 楽砂
ID:4562147
MD:039e0eb0544974a5dda3fcc92b7c7893
多武良 楽砂
タグ:
ワワワ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【名前】 多武良 楽砂 たぶら らさ 元ネタ=タブラ ラサ タブラ・ラサはラテン語で「何も刻まれていない石版」 自分たちが刻む常識以外を必要としない子供になりますようにと親が心をこめてつけてくれた名前です 【職業ベース】 探偵 ーーーー 職業技能:言いくるめ、鍵開け、心理学、追跡、図書館、法律、目星 +次の技能から1つ選択:聞き耳、写真術、値切り、スタンガン 【性格】 無表情クールマイペース。 幼少期。 両親が喜んでくれた為、人を殺すことを厭わなかった。 なんで殺すと喜ぶかとか、よくわからなかったけど、笑って褒めてくれるから「なんとなく」よかった、と思った。 だからいっぱい喜んでもらうためにたくさん殺した。 もっともっともっと。 そんな中でふと、疑問に思う。 お母さんとお父さんがいつも楽しそうに話してるあの人を殺したらどうなるんだろう。 そう思い、両親の親友にあたる人を殺してみた。 そしたらまた両親は喜んだ。嬉しそうに褒めてくれたのだ。 その人と楽しそうに笑い合っていた時よりも、嬉しそうに。 だけどその表情をみて心がざわついた。 なぜだろう、「なんとなく」よくない気がした。 親友の死体をみて笑う両親から、この場所から、「なんとなく」逃げ出したかった。 その気持ちの正体が分からないまま、逃げ出した。 ただ遠くに、あの笑顔がない場所にいきたかった。 そして、なんやかんやHO2と出会う。 「なんとなく」一緒にいたいと思った。 昔両親に感じた「なんとなく」や、HO2出会った時に感じた「なんとなく」。 いつかこの「なんとなく」を全部解き明かしたいなーと思っている。 ――――――――――――― 感情がないというよりかは、感情の表現の仕方を知らないまま大人になっている。 親に教えてもらえなかったし、親の価値観が狂っていたので。 親元を離れたのは「自分が死んでもこんな風に笑うのかな」と、PC自身は言語化はできないけど、 そういう風に嫌な風に感じたからという解釈にしてます ――――――――――――― 【口癖】(忘れなければ) 「なんとなく」 ――――――――――――― 【好きなもの】 星、HO2 【技能について】 応急→自分がよく怪我するのと、HO2が怪我したときの為に 鍵開け→逃げ出してからすぐ、廃墟とかに入り込んだときとかに身に付いた 図書館→魔術師になるぞ オカルト→魔術師以下略 心理学→幼い頃に、両親の異常さに気づいたので、多分天性のもの。 天文学→星が好きだから ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【秘匿】 ・HO1 血濡れた賢者 きみの家系は代々とある神を信仰していた。両親によると彼の神は暗黒の死の都市と言われる海底で深い眠りについているのだという。 きみの両親は彼の神を信仰する組織の幹部で、神をこの地に招来させるために多くの人間を供物として殺し、捧げてきた。 両親は毎日のように村から人間を誘拐してきては残虐な方法で殺した。そしてそれはきみも例外ではない。 きみは人を殺したことがある。それも何度も。きみは幼少期、両親から魔術的な知識を叩き込まれると共に、人の殺し方を教わった。 そしてその手で命を殺め、大いなる神へと捧げてきたのだ。両親はきみの行いを大層褒めた。だから、きみは思い付いたのだ。 『両親の親友にあたる人物を殺そう』と。きみはそれを実行に移した。そしてその事実を知った両親はきみのことをいたく賞賛した。 しかしその時、きみの中で何かが切れる音がしたのだ。きみはきみの家族から、信仰する神から逃げ出した。自らの血に濡れた忌々しい両手を呪った。 それ以来きみは一度も両親とは会っていないし、顔も声すらも思い出せない。きみは魔術師を志し、逃げ出した先でHO2と出会うこととなる。 きみは血濡れたその手で彼/彼女を守るのだと心の中で誓っている。 【事前情報】 魔術師であるきみはいくつかの呪文を知っている。幼少期に両親から叩き込まれたものから自身で獲得したものなど様々だ。 ▼不完全なクトゥルフの招来/退散の呪文 大いなるクトゥルフを招来/退散させる呪文。1マジック・ポイントを消費することで初期の確立5%として招来/退散の道を開く。この呪文は完全なものではない。 ▼クトゥルフのわしづかみ この呪文をかけるためには、マジック・ポイントを2d6ポイント消費する。正気度ポイントは最初に1d6ポイント失うが、それ以降失うことはない。 この呪文の結果は対抗表のロールで決める。 呪文と使い手のPOWと各対象のPOWを一人一人別々に競わせ、呪文の使い手が勝った場合には対象は大きな圧力を感じ動けなくなる。 効果は消費したマジック・ポイントの分のラウンドの間継続し、対象は毎ラウンド1d10ポイントずつSTRを失う 。STRが0以下になった場合対象は意識不明に陥る。 ▼肉体の保護 物理的な攻撃に対して保護を与える呪文。この呪文をかけるためには1d4正気度ポイントと任意のマジック・ポイントのコストがかかる。 消費したマジック・ポイント1ポイントにつき、呪文は対象に向けられた物理攻撃に1d6ポイントの装甲を与える。この呪文の効果は24時間続く。 ▼精神力吸引 対象からマジック・ポイントを吸引する呪文。呪文をかけるためには1d8正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手のマジック・ポイントと対象のマジック・ポイントを競わせ、呪文の使い手が勝った場合対象は1d10のマジック・ポイントを失い、 その分を呪文の使い手が獲得する。 【特徴】 ・《クトゥルフ神話》の初期値が10 きみは幼少期に神話的知識を叩き込まれた。 ・POWに+3(上限なし) きみには魔術師としての才能がある。 【推奨】 ・高POW
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(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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