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クトゥルフ PC作成ツール
安藤蜜
ID:3319402
MD:03e06923597b045b36516e2c2f1f0664
安藤蜜
タグ:
シアノート
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生まれ・能力値
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CON
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その他増加分
一時的増減
現在値
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DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ダブルクロス3rd→CoC(6版) 共通事項 正気度が0になってもシナリオ中は活動でき、マイナス計算される。 不定はシナリオ中は発症せず、クリア後に発症、また、一時的発狂は普通にする。 シナリオ報酬+生還した「ロイスに指定した人間」の数d4のSAN回復で正気度が1以上にならなければ、 そのPCはジャーム化し、ロストする。 ・シナリオ報酬とは別に、生還した「ロイスに指定した人間」の数d4だけSAN回復が可能。 ・「ロイスに指定した人間」は、他探索者含め、4人まで設定可能。 ・正気度が初期値の半分以下の場合のみ、幕間の成長、成功による成長を捨てることで、d4→d6とすることもできる。 能力値 取得シンドロームの初期値が3を超えている能力値にその半分(端数切捨て)だけボーナス 合計が3なら1、4,5なら2、6なら3 肉体: STR,SIZの好きな方 感覚: DEX,INTの好きな方 精神: POW,CONの好きな方 社会: APP,EDUの好きな方 技能 ワーディング:初期値99% エフェクトを使う場合、手番ごとに使用しなければ一般人に姿を見られる可能性がある。 また、戦闘中以外であればシーンの最初に使うだけでよい。 いつでも使用可能。コスト:正気度3ポイント リザレクト:初期値99% HPが0になった場合、いつでも使用可能。 エフェクトレベル1:1d6、2:2d6、3:3d6 戦闘不能を解除し、HPを回復する。コスト:正気度1d6ポイント シンドロームごとのボーナス キュマイラ 「もう一つの姿」を設定できる。1ラウンドを使うことで「変身」が可能。 コスト:正気度を1d6ポイント、MPを1ポイント また、一般人に姿を見られた場合、対象にSANチェック(数値は外見次第で減少なし~1d3/1d20) また「変身するところ」を見た場合に失うSANは一律1/1d10 とする 「もう一つの姿」の能力値 APP:化物系:0、人+部分変化:元のAPPに±1d3(±は任意)、動物系(3d6で振り直し) ※至上の毛並みなどを取得している場合は適宜調整 ピュア:STR、SIZ(どちらがどちらかは任意)18+8d6、38+2d6 クロス:STR、SIZ(どちらがどちらかは任意)12+4d6、19+1d6 オプ :STR、SIZ(どちらがどちらかは任意)12+1d6、6+3d6 この時HPは変化しない。 エンジェルハイロウ ピュア:DEXが3d6→15+3d6 目星、聞き耳、追跡の初期値に50%を振り分けて良い クロス:DEXが3d6→15+2d6 目星、聞き耳、追跡の初期値に30%を振り分けて良い オプ :DEXが3d6→6+2d6 目星、聞き耳、追跡の初期値に15%を振り分けて良い ※DEXが20を超えた場合、本気で動いているところを一般人に見られると、対象にSANチェック1/1d4 DEXが30を超えた場合、本気で動いているところを一般人に見られると、対象に幸運判定が発生。失敗すると対象にSANチェック1d2/1d6 また、「器用さ」相当は上限18とする。 ノイマン ピュア:INTが3d6→15+2d6、EDUが3+3d6→12+3d6 クロス:INTが3d6→15+1d6、EDUが3+3d6→9+3d6 オプ :INTが3d6→6+2d6、EDUが3+3d6→9+2d6 モルフェウス ピュア:任意の制作技能、変装技能、芸術技能の初期値に150%を振り分けてよい クロス:任意の制作技能、変装技能、芸術技能の初期値に100%を振り分けてよい オプ :任意の制作技能、変装技能、芸術技能の初期値に50%を振り分けてよい また、ピュア、クロスの場合所持品の幸運判定は「知っている物」であれば、 大きなもの、複雑な物、固有の物でない限りは不要とする(オプショナルの場合は幸運+20%) また、制作(○○)技能で該当のものがあれば材料がなくても判定、および作成が可能。 エフェクトで何かを作成する場合、1ラウンド分手番を使用する。 コスト:正気度3~12(大きなものや複雑なものほど多くかかる) 一般人に現場を見られると、1/1d4~1/1d10のSANチェック(作る物による) ※見た目だけなら作れる場合もあるかもしれないが、アーティファクト等は効果を発揮しない。 また、思い出の品、等固有の物、パソコンのような内部構造を知らない複雑なもの、料理などの見た目以外の要素を持つ物の場合、良く知る人物が見たら微妙に違ったり、起動しない、飯がまずいなどの不具合が起きる可能性がある。(編集済) 灰色天2020/08/04 能力値は一発振り。3ポイントまで移動可能、入れ替えは自由。 ただしシンドロームで振り方が変わっている能力値はポイント振替のみ可。入れ替えは不可(エンハイのDEXやノイマンのINTなど)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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