キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
透輝(とうき)
ID:5200672
MD:046128632d79a6f9c881d549f2cb339c
透輝(とうき)
タグ:
navy
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【キャラクター作成】 警官、刑事(2015ベース)で作成。 職業技能ポイント:EDU×20 or EDU×10+STR×10(前者採用) 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +次の技能から一つ選択 運転(自動車、二輪車)、信用、組みつき、武道、日本刀、拳銃、杖 【特記】 制服を着ているか、警察手帳を提示すれば<信用>と<説得>に+20%のボーナス。 ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 【特徴】 6-4 実は生きていた 生き残るすべに長けている。死からの生還(〝クトゥルフ神話TRPG〟64ページ)のチャンスが通常の次ラウンドではなく、5ラウンド以内に伸びる。 【キャラクター】 一人称:おれ 二人称:名前呼び捨て 好きなもの:麻婆茄子、唐揚げ 苦手なもの:貝類 家族構成:- 家:一人暮らし? 誕生日:11/2 イメージソング:花となれ モチーフ:ダイオプサイト └ 角柱状の形にすると見る角度によって色が違って見える「多色性」があることから、2つやダブルを意味する「di」と見た目や外観を意味する「optis」の造語から名付けられた。 「幸せへの道しるべ」「叡智」「調和」 カラーコード:48D1CC 聡明な男児(24歳)。大人っぽいねとよく言われる。 進んで喋る方ではないが、喋る必要がある時は喋る。雑談とかも全然する。 自分が過去やったことについては、仕方のないことだったと割り切っているが、罪悪感と寂しさは未だある。 己の能力をきちんと知るため、怪事庁の人達や植物やらに開花→子守唄をやっていたら、身体の成長が小〜中学生くらいの年齢で止まった。 ガキに見られるのは仕方ないと思っているので、らしく振る舞った方が都合が良ければガキムーブをする。 誠実に振る舞った方がいい場面であれば嘘はつかない。 事実を知っている人にガキ扱いされるのはちょっとムス!とする 仕方ないけどね… 小さいくせして力がめちゃ強い。大人だから鍛えました。ただムキムキなわけではなく筋肉の使い方がうまい。 しかし体力が貧弱すぎるので基本後方支援が多い。 ただ戦う時も迷惑かけないよう開花を使用してのゾンビムーブを心掛けている。 しぶとい。 中学卒業までは学業面・金銭面ともに縁四にサポートを受けていたが、高校には行かず、与えられた住まいで一人暮らしをしていた。 その間怪事庁で雑務を行う傍ら、勉強や能力の制御練習などをして過ごしていた。 成人になってからは正式に所属怪事庁に所属し、現在に至る。 接触により他者を殺しかねないので、触れ合いが苦手。一般人に対してはコミュニケーションも最小限にしてきた。コミュ弱 めちゃくちゃ食う。コスパが最悪。 寝相も寝起きも最悪。 口も悪い……。 【不定】 スーパー恐怖症:4卓分(0/4) 【後遺症】 【AF】 【経験シナリオ】 HO1 https://charasheet.vampire-blood.net/5202379 HO2 https://charaeno.com/6th/PH7T5HcY1wWNI02dp8v4_ HO3 https://charasheet.vampire-blood.net/5200672 HO4 https://charasheet.vampire-blood.net/5174684 【遭遇神話生物】 【HO】 ◆ ハンドアウトボーナス 技能として<開花><曼生(まんせい)>の取得が可能 <開花> 行動技能 ┗ 手のひらから霞の花を咲かせる。 癒しの効果を持つ。 ┗ 初期値30% 成否に関わらず使用の際にコストMP-1 ┗ 成功で対象のHPもしくはSAN値回復 1d3+1 <曼生> 戦闘技能 ┗ 触れた場所に蔦を発現、急速に成長させる。 ┗ 初期値30% ┗ 対象が回避判定に失敗した際、締め上げが可能 蔦のSTRを2d6+6で算出。 対象の行動判定(回避や攻撃など)に-20% ダメージ1d3 対象は自分のターンを消費し、 STR対抗(-20%なし)で振りほどきロール可能。 効果累積。 ▪︎枯死 触れるだけであらゆる生命を吸収し、殺めることができる。 <こぶし>に成功し、対象が回避に失敗したとき、枯死の宣言で対象のHPとMPを全て減少。 自身のHPとMPを同値増加。 しかし、生物相手に使うことで過去の記憶がフラッシュバックする。使用の際、SAN-1d10 枯死による対象のHP・MP減少は調節できない。かならず一度にすべて減少させることになる。 枯死の能力を使いSANが一度に5以上減少し、<アイデア>に成功した場合、短気発狂する。 植物等に枯死を使用する場合は、SAN減少は免除される。 ▪︎唄 恩人から吸収した能力ということを漠然と理解している。 <開花>使用の際、君は小さく歌う。それが開花の使用方法だ。 また、<開花>に成功したうえで、さらに下記<子守唄>に成功することで、 自身のHP/MP/SAN値のいずれかを任意の相手1人に任意の値分け与えることができる。 <子守唄>行動技能 ┗ 技能値80%固定 ポイント追加は不可。また、これ以上の技能値成長も無い。 枯死で異能を吸収できたのはこの事件でのみ。 おそらく相手の異能の性質と噛み合い、君が吸収できたのだろう。 ■HO3 <枯死>の使用時のSAN減少が任意となる。 <枯死>で増えたHPとMPは徐々に元に戻る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG