キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
アサルトエンジン PC作成ツール
あんあーLv15
ID:31112
MD:04b06918ea34549189d8d81a1bc13082
あんあーLv15
タグ:
vipdetrpg
非表示
簡易表示
通常表示
種族・生まれ・能力値
体
知
速
運
HP
MP
ウィル
ベースシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
アザーシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
トラミュ:
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
出生タイプ
バランス
パワー
ノーリッジ
スピード
ディスティニィ
通常
戦闘
ボーナス (
/ 4点)
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
5
20
成長(現在レベル:
) 計
/
アーツによる修正
その他修正
能力値
一般判定目標値
%
%
%
%
HP
MP
通常
戦闘
体
知
速
運
ウィル
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
アーツ
追加
シークエンス
○アーツ
レベル
コスト
アクション
射程
対象
判定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1シナリオ[AL]回、GMにヒントを要求できる GMが拒否した場合使用回数に数えない
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
本来判定できない未知の事柄へも判定を要求できる。拒否されたら使用回数に数えない シナリオ中[AL]回まで
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
種別がPEでないアンビュラスのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
対象のHPを[2+AL]d6回復する(ベースがアンビュラスなら、運の半分が効果量にプラス)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1ラウンド1回使用可能。対象のHPを[AL]d6回復する
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
ウィルとLウィルを合計1点以上消費する。(10×[消費したウィルの数]+ボーナス点)HPを回復。1シナリオに1度使用可能。ベースがアンビュラスでCL3以上のみ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
対象キャラクターのバッドステータスを全て回復させる。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
対象キャラクターのバッドステータス一種を回復させる。1ラウンドに1回使用可能。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
あなたが取得していないシークエンスから、アーツを1つ選び、取得する。このアーツは通常通り、レベルアップも可能。ただし取得に際して、キャラクターLvやベースシークエンスで制限を設けられているものは取得できない。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
【知】判定(普通、リロール、ベット不可)に成功すれば対象(クリーチャー)のデータを全部公開 種類ごとに1回まで
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
《アーカイヴィスト》で行う知判定の成功率に+10×[アーツLv]%する また、《アーカイヴィスト》でクリーチャー以外の敵からも情報を得ることが出来る
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
あなたが取得可能なすべてのアーツについて、最大レベル+2まで取得可能となる。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
あなたのベースシークエンスのボーナス補正に+2×[アーツLv]する
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
最大MPに+[6xAL]
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
インテンションが3レベル以上なら、好きなシークエンスから取得制限のないアーツ1つを取得。レベルアップも可
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
各ラウンド終了時、味方全員のHPを[2xAL]回復する ベースがアンビュラスなら回復量が伸びる
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
装備可能なもののみ選択可
チェックを入れると自由入力
価格
白兵
射撃
行動
値
防御
力
メモ
命中
威力
回避
命中
威力
回避
武器1
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
武器2
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
防具
----
コート
マント
レザージャケット
プロテクター
レザーマント
防護ベスト
戦闘用コート
アーマージャケット
バトルスーツ
ディスティニー
イノセンス
マスカレード
セイクリッド
インナー
----
ノーマル
アクティブ
サーモ
サポート
フリースシャツ
ノースリーブ
反属性シャツ
ディフェンド
スパッツ
ショートパンツ
対刃シャツ
アンチベノム
テンプテーション
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
装備小計
S
1
2
能力値
ボーナス
射撃攻撃命中率
射撃攻撃ダメージ
+
アーツ
他
合計
1
%
2
%
双
%
%
%
%
%
%
命中
威力
回避
命中
威力
回避
行動
値
防御
力
メモ
白兵
射撃
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
S
武器・防具・装飾品の価格合計
S
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
半額還元(売却時)
現在の所持金:
S、 預金・借金:
S
価格総計
S
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
報酬
計
S
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
S
2
点
点
点
S
3
点
点
点
S
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
出自
年齢
性別
身長
体重
運命
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
完成する気がしない トラミュでエレメンタラーにするとブースター使えるのかしら
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「
アサルトエンジン
」は灘新一郎氏および富士見書房、Bridge-Headの著作物です。
アサルトエンジン
アサルトエンジン公式
http://www.fujimi-trpg.jp/t4-ae/
富士見TRPGポータル
http://www.fujimi-trpg.jp/