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クトゥルフ PC作成ツール
藤岡 アンリ(ふじおか あんり)
ID:3687584
MD:04dda75e21e13efac1868cc71997cb40
藤岡 アンリ(ふじおか あんり)
タグ:
椰乃
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
*2015ファッション系芸術家ベース *特徴表 2-8芸術的才能…稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。任意の<芸術>1つに[INT×3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専用分野を指定すること。⇒芸術(メイク)。美容分野。 5-6異物への耐性…体内の免疫力が発達している。毒(POT)を対抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 容姿: ブロンドの髪に薄水色の瞳。目鼻立ちもしっかりとしていてかなりの強気系な美人。 北欧系の血が入っているらしいが、本人も詳しくは知らない模様。 一見すると派手なキャバ嬢。露出の高い服を好むが、正式な場ではきちんとした服を着る。 備考: メイクアップアーティスト兼スタイリストとしてそこそこ有名。 主にファッションショーのスタッフとして活躍している。見た目から誤解されがちだが仕事に対してはかなり真面目で妥協を許さない完璧主義者タイプ。仕事以外は結構緩い。 OPP18。プロポーションはばっちり。 一人称:アタシ 二人称:キミ、アンタ ©お砂糖とスパイスメーカー様 「次、もたもたしないで。ショーは待ってくれないわよ」 シナリオ: シンデレラノイズ イドラの女たち 以下<シンデレラノイズ>HOネタバレ注意! 【HO2 詳細】 ・探索者は元々違う星の者であり、今はその故郷の星は消滅している。そのため地球では観測すらされていないため、名前がわからない。 ・元々住んでいた星はいわゆるファンタジックな世界であり、魔術が盛んな場所であったが、とある魔術師が「赤色の彗星」を呼び出してしまったことにより、探索者の故郷の星は滅んでしまった。 ・貴方は故郷の星にいた際は「魔法使い」の弟子として共に暮らしており、故郷の星が滅びる直前、魔法使いは、「ごめんね」と言葉を残して貴方に魔法をかけて死んでしまった。貴方はその魔法で転生し、地球の人間として転生した。 ・貴方は大切な「魔法使い」がいなくなってしまったこと、そしてその星が滅んでしまったことを転生後はっきりと覚えていた貴方はその事実を前に正気を失ってしまった。 ・しかし、貴方の前に現れた「魔女」を名乗るものたちに渡された薬によって、今は無理やり正気を保っている状態である。 ・貴方は魔女たちがどうして自分のことを知っているのか、そして本当に「魔法使い」が帰ってくるかもわからないまま、貴方はこの社会に紛れながら人間として暮らし、魔法使いを待ち続けている。 ・薬は此処で暮らすために何度も服用しなければならず、何度も魔女たちのところに買いにいかなければいけない。また、薬の副作用か、貴方は前世の記憶をだんだんと思い出せなくなっている。「魔法使い」の名前や姿も今はぼんやりとしており、リスの皮でできた靴を履き、貴方のことを大切にしてくれていたと言うことしか、もう思い出せなくなってしまっている。 ・前世で覚えていた魔法や魔術も、今やほとんど忘れかけているが、まだ一部は使うことができる。 ・貴方はある日、魔女たちの薬を買いに指定されたビルで、帰り道にHO1を見つけ、連れ出した。 【HO2 作成ルール】 ・探索者自体は通常のルールで作成する。ただし、探索者には家族はおらず、いつのまにか 1 人の人間に乗り移る形で転生している。 ・探索者が転生した時点で、探索者はSAN0の状態で有り、現状は「AF:魔女の薬」により強制的に正気度を所得している。なお、探索者が所持しているこの正気度は「偽りの正気度」である。そのため、探索者は通常の PC と同じように POW×5 の値を SAN 値として記入するが、実際は探索者の正気度は 0 のままであり、一時的狂気、不定の狂気を行わない。 ・その代わり、薬が切れた場合は強制的に永久狂気を発症する。永久狂気の内容は、PL が自由に決めてよい(ただし、シナリオの進行上、自殺癖や殺人癖はあまりおすすめしない) ・探索者は前世の記憶を忘れつつあるが、上記の秘匿内容や詳細に書いてあることはまだ思い出せる。また、故郷の星で魔法と呼ばれていたものを貴方は一部使用することができる。また、HO2 のみ呪文を使用する際に必要なマジックポイントを、正気度で代用してもよい(偽りの正気度ではあるが。)なお、これらの魔法は永久狂気時は使用できない。 【探索者が所得している呪文(魔法)/AF】 「無機物浮遊/浮遊物を呼び出す」 (今シナリオオリジナル呪文) ・この呪文は自由に空を飛ぶことのできる呪文である。ただし、この呪文がかけられるのは無機物に対してのみであり、呪文をかけるためには 1 日の時間と、対象となる無機物(ほうきや、馬車など)が必要である。 ・呪文をかける事自体にはコストは必要ない。ただし呼び出すために 1d6 の正気度を喪失する。呪文をかけた無機物を消滅させるのにはコストは必要ないが、また呼び出すためには 1d6 の正気度を必要とする。 ・呪文をかけた無機物は破壊されるまで呪文の効果が続き、呼び寄せることでそれに乗って自由に空を飛ぶことができる。ただし上空 400m までが飛べる限界である。なお、あまり大きすぎるものには呪文をかける事ができない。人が乗れそうな物が一番いいだろう。 ・シナリオ開始前に、すでにこの呪文を何かの無機物にかけていることにしてよい。その場合は、浮遊物を何にするか KP に宣言すること。 「ゆらめく炎」(サプリ「ラヴクラフトの幻夢境」p160 記載) ・呪文をかけるためには、コストとして 1 点の正気度を喪失し、1 ラウンドの時間がかかる。呪文の効果を維持するのに、1 ラウンドごとに 2MP を消費する。 ・この呪文は呪文の使い手の人差し指から小さな炎を出すことができる。人差し指に害は無く、炎の色は呪文の使い手が自由に選ぶ事ができる。 「手足の萎縮」(サプリ「ラヴクラフトの幻夢境」p158 記載) ・呪文をかけるためには、8MP と 1d6 の正気度を喪失し、1 ラウンドの時間がかかる。対象は 30m 以内にいなければならず、対象の MP と詠唱者の MP を競わせ、詠唱者が打ち勝った場合、対象の手足のうちどれか1本をしぼませ、縮ませる事ができる。対象は 1d8 のダメージを受け、CON を 1d3 点永久的に失う。 「AF:魔女の薬」 ・魔女と名乗る物たちから買っている薬。色や形はいつも違う。(PL が自由にデザインしても良い) ・この薬は服用してから 1d6+5 時間効果が続く。服用した者は一時的に SAN0 から「偽りの正気度」を POW×5 分所得し、さらに現実では効果のないドリームランドの呪文を現実でも使用できる。(なお、扱いは上記の通りだが、PC はドリームランドについては知らないものとする。) ・薬の効果が切れた場合、探索者は即時に「偽りの正気度」を全て喪失し、PL が事前に決定した永久狂気を発症する。 ・探索者はシナリオ開始時点で、薬を 1 個所持している。 【KP に事前に提出するもの】 ※以下はシナリオの進行上、Pl にお聞きする質問です。 キャラシとは別に提出お願いします。(または探索者のその他メモに記載しても OKです) 1.故郷の星での名前 →アナスタシア 2.呪文をかけた浮遊物 (例:ほうき、馬車(馬は含まない)など(※無機物のみ)) →ほうき 3.永久狂気の内容 →「魔法使い」及び「HO1」への異常なまでの執着。 ・生還後は通常のキャラシとして継続で使用しても良い。魔女達を追い払った時点でHO1の首につけられたマーキングはなくなっている。 HO2は本当の記憶をすべて取り戻したため、今後薬が無くても生きていくことが出来る。HO2はSANを初期に戻し、生還報酬を追加する。 ただし、探索者には元の星での記憶ははっきりと思い出しているため、そこだけ注意すること。このエンディングの場合は、探索者達は「12時の魔法」を使用しているため、今後HO2もHO1も今回所得した呪文はもう使用できない。ただし、今後別のシナリオで呪文を所得した場合などは、通常通り使用することができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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