キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
西暮 白虎 (にしくれ あきとら)
ID:4218190
MD:04e93633da5529f0f5024014b181cbba
西暮 白虎 (にしくれ あきとら)
タグ:
【肴と枝菽(coc)】
【道(Tao):キャンペーン】
【道1話:Tender.age(テンダーエイジ)】
【道2話:Opaque.Gold(オペークゴールド)】
【道3話:Ancient.road(エンシェントロード)】
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
-------------------------------------------------------------------- 職業特記 & 特徴表 -------------------------------------------------------------------- ■宗教家 2015 ■ 支援者に対する〈信用〉に+10% オカルト、聞き耳、(経理)、心理学、説得、図書館、歴史、信用(一つ選択) _____________________________________________ 【特徴表】 ・奇妙な幸運 (6.1) クトゥルフ神話の神格や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象からは除外される。 ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は対象となる。 ・急所を見抜く (6.5) 狩人の素質を持っている。貫通の確率は通常の5分の1ではなく2分の1となる。 ただし最大40%である。 _____________________________________________ 幸運値:初期70→40 -------------------------------------------------------------------- キャラクター設定 -------------------------------------------------------------------- 寺生まれの息子 もふもふでふわふわの命(に見えるが精神は割と強靭) 多分運で大概のことを乗り切って生きている ふわふわ 真面目、頭は良くないけどできるまで一生懸命やる(※できるとは言ってない) 不器用だけど弓だけはめちゃくちゃ得意!わーい 〜〜〜中学生以降〜〜〜 朱鳥ちゃんが見た幽霊(?)のせいなのか、それとも別の理由か……なんだかオカルト話に首突っ込むようになった 性格は変わってるのか変わってないかはまだ未定 前より積極的にはなったのかも知れない…? 【PLメモ】 ・ふわふわのまご ふわふわ…… 中身がまだ練り練りできてないのでその他についてはもうちょい練ります……… ・蒼龍くんと対にしたかったので、遠距離で戦士バフかからない弓道にしました🏹 名前もあっちが全部音読みだからこっちは全部訓読みだよ!!!!!!!!!!!!!!!! ちなみに最初のDEXは16だったけど、数値同じじゃないならいっそ自動失敗レベルにしたい!と思ったので振り直したらいい感じの数字になったのでPLがほくほくしています ほくほく うきうき 〜〜〜中学生以降〜〜〜 _____________________________________________ 【道(Tao):キャンペーン】 1話:Tender age(テンダーエイジ) 2話:Opaque.Gold(オペークゴールド) _____________________________________________ 【キャラシート作成について】 ■ステータスの決定 STR:2D6・CON:2D6・POW:2D6・DEX:3D6・APP:3D6 SIZ:1D6+4・INT:1D6+3・EDU:1D6+3 としてステータスを決定する。 →『テンダーエイジ』からの継続探索者の成長 ルール 各能力値にSTR:+1D6・CON:+1D6・POW:+1D6・ DEX:+0・APP:+0 SIZ:+1D6+2・INT:+1D6+3・DEX:+0・EDU:+1D6 を加える。 →『オペークゴールド』からの継続探索者の成長 ルール EDU:+1D6 の成長を行う。 _____________________________________________ ■技能の決定 職業技能にはEDU×20ポイントを割り振る。 <運転(自転車)><回避><登攀><跳躍><隠れる><忍び歩き>の中から選択すること。 趣味技能にはINT×10ポイントを割り振る。 →『テンダーエイジ』からの継続探索者の成長 ルール 基本能力値の決定の他は、通常の探索者作成 に準じる。 (ベースとなる職業の決定は自由、 技能等は全て取り直し、正気度ポイントには POW 上昇分の5倍の値を加える) SANに+30 →『オペークゴールド』からの継続探索者の成長 ルール 基本能力値の決定の他は、通常の探索者作成 に準じる。 (ベースとなる職業の決定は自由、 技能等は全て取り直し) _____________________________________________ ■年齢 9〜10歳→中学生→ 25~26歳(12年後) _____________________________________________ ■収入について 小学生探索者は、貯めていたお小遣いとして2D10×100円を持っている。 →『オペークゴールド』からの継続探索者の成長 ルール 探索者の貯金:2D10×10 万円 _____________________________________________ ■探索者作成の注意点 小学生シナリオでの探索に必要となるのは『小学生でもできる行動』である。大人顔負けの能力が必要になる場面はあまりないだろう。 シナリオで求められる判定には基本的には2倍~3倍の補正がかかるため、技能値が 30%もあれば十分に活躍ができるはずだ。 もちろん、プレイヤーが望むなら一芸に秀でた能力を持たせるのもいいだろう。そうした場合には、子供の身では本来知ることのできなかったはずの真実の一端に触れることもできる かもしれない。 ・叱られポイント 小学生探索者が大人に叱られると、一 回につき1D3 ポイントずつ、エンディングでの 正気度報酬が減少することになる。 とはいえ、 叱られることを恐れてびくびくするのはあまり子供らしいとは言えないだろう。ペナルティを恐れずにどんどん無茶をすると良い。 ・探索者の技能ポイントについて キャンペーンとして遊ぶ場合、探索者の成長の際には、ステータスは現在値に加算する形になるものの、技能ポイントはシナリオごとに再配分することになる。 プレイヤーはキャラクターの「らしさ」を残しつつ、シナリオごとに自由に技能を組み替えると良いだろう。 →『オペークゴールド』からの継続探索者の成長 ルール 探索者は、京都市上京区清瀬町の住人かその友人 であり、町内会の活動に関わっている。 PC2.町内会役員(0~3名) あなたは何の因果か、今年から町内会の役員 (副会長、会計、書記)を引き受けることに なってしまった。 町内会の雑務に会議などを休日を割いてこなさなければならず、なかなか大変だ。 ※このハンドアウトの探索者は京都市在住とすること。 多分会計をやる _____________________________________________ 小学生時代 https://charasheet.vampire-blood.net/m475b5540db1bd165f556534ac32dcfbe 【道(Tao):キャンペーン】 ネタバレ 未通過現行× 【道(Tao):キャンペーン】 <騰蛇(とうだ)の招来/従属> この呪符の作成には 1 ヶ月の期間がかかり、呪 符を使用する際には 12 マジック・ポイントのコ ストがかかる。 この呪符に息を吹きかけると、『忌まわしき狩 人』(ルールブック P.169)を 1 ラウンドの間召喚 し、従属させることができる。(ラウンド終了後 に、忌まわしき狩人は異次元へと帰っていく) <セクメンケネップの言葉>(ルールブック P.267) 3MP以上、1d6正気度ポイント 必要ラウンド:10分以上 大勢の聞き手と深い結びつきを確立することができる。 10分話すごとに3MPを費やし、交渉系ロールに成功することで、1d3日間そのとき聞いた話を信じ込む。 【チャパレ】 ---------------------------------------------------- 【ステータス変動用】 +増加 / -減少 / =同値にする ----------- 【HP】 :HP+0 :HP-0 :HP=0 ----------- 【MP】 :MP+0 :MP-0 :MP=0 ----------- 【SAN】 :SAN+0 :SAN-0 :SAN=0 ---------------------------------------------------- x2 1d6 【1d6複数ロール】 x2 CCB<=0 【複数ロール】 ---------------------------------------------------- RESB(12-対抗値) STR対抗 RESB(13-対抗値) CON対抗 RESB(18-対抗値) POW対抗 RESB(7-対抗値) DEX対抗 RESB(12-対抗値) APP対抗 RESB(15-対抗値) SIZ対抗 RESB(13-対抗値) INT対抗 RESB(16-対抗値) EDU対抗 ---------------------------------------------------- CCB<=(12*5) STR倍数 CCB<=(13*5) CON倍数 CCB<=(18*5) POW倍数 CCB<=(17*5) DEX倍数 CCB<=(12*5) APP倍数 CCB<=(15*5) SIZ倍数 CCB<=(13*5) INT倍数 CCB<=(16*5) EDU倍数 ---------------------------------------------------- 【対抗】 ◎能動 ▼受動 RESB(◎-▼) 【組み合わせロール】 CBRB(◎,▼) 【CHOICE】※ココフォリア用 CHOICE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 *かっこつきチョイス CHOICE[◎,▼,□]
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG