キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
尾張 兵庫
ID:2101948
MD:059a394368a2a7b00779a5f198959b23
尾張 兵庫
タグ:
マーシー
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆キャラクター詳細 文系の学科に籍を置く学生。 実家は由緒正しい新陰流の流れを汲む古流の剣術道場である。 大学入学時、ヘッドハンティングされる形で剣道部に半ば強制で入部させられる。 幼少期より剣術は学んでいるが、正式な「剣道」はほぼ未経験である。 現在は部活を引退している身だが、コーチとして招かれいる。剣道場の一角は兵庫の読書スペースと化している。 本人は武よりも書を好む気質であり、部活の参加率自体は低かった。 皮肉な事に、文学的な素養よりも武術の才覚の方が秀でている。 【精神分析】や【心理学】も学術的知識というより、相手の心理を読み取る直観によるところが大きい。 ◆職業ベース 作家(クトゥルフ2010準拠) ◆特徴表 〔2-10〕【前職】 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。[EDU×3]%を、 前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振る事ができる。 →【スポーツ選手】(クトゥルフ2015準拠)を選択。51%を【日本刀】に割り振り ◆遭遇した神話生物 ・レンの蜘蛛 ◆クリアシナリオ ・羅生門 不定の狂気:蜘蛛恐怖症 AF:真打"鬼切丸國綱" 技能:日本刀 / 基本命中率:15% / 射程:タッチ 耐久値:破壊されない / ダメージ:1D10+DB ただひとつのアイテム。この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や影響を受けない。 ダメージロールの直前に、使用者の耐久力を任意の値だけ消費できる。 その場合、消費した耐久力の値だけダメージを上昇する。 この効果による耐久力減少は負傷ではないためショックのロールは行わない。 また<日本刀>ロールの直前に、使用者のMPを任意の値だけ消費できる。 その場合、消費したMP1ポイントごとに命中率が5%が加算される。 これらの上昇効果は次のロールには持ち越されない ・神明鏡 AF:”銘不詳” 螢火の大太刀 技能:日本刀 / 基本命中率:10% / 射程:タッチ 耐久値:40 / ダメージ:2D10+DB ダメージロールを行なう直前に、使用者のMPを1D6点消費することができる。 その場合、ダメージを1D10点上昇させる。 攻撃が貫通した場合、このダメージ増加効果にも適用される。 この刀は九尾とそれに類するクリーチャーを傷つけることができる。 その場合、この刀の攻撃は常に貫通し、また突き刺さったままになることはない。 さらに、この刀によるダメージはクリーチャーの能力によって無効化されることはない。 この効果による貫通は決定的成功と重複せず、ダメージがさらに増加することはない。 朝生神社に伝わる神宝の一つ。 総長四尺五寸にも及ぶ大太刀。 作銘共に削り取られており不詳。 その刀身は神鉄「緋々色金」のものとされる。 一点の曇りもなく、闇にあってなお儚くも美しく輝く。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG