キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
暁 匠
ID:1615676
MD:08390c304046e682cf935b74d6455d1b
暁 匠
タグ:
暁師匠
クトゥルフ神話技能
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
注意:このキャラは能力を引き継ぎ、また記憶も引き継いでいます。ただ、新しい体になり神話技能は減っております。 暁 匠(あかつき たくみ)剣の名家、暁家の長男。家族の剣は5つに分かれており剛剣、疾剣、美剣、流剣、突剣に分かれている。匠は疾剣を主に使うが、剛剣、流剣の使い手でもある。複数の流派を使えるうえにそのどれもがマスターしていたり、流派で一番強いことから「剣聖」や一番マスターしている疾剣からとって「疾風怒濤」などと恥ずかしい二つ名がついている。暇なときは常に剣を振っており、家族と一緒に鍛錬するのが好きである。そのほかには読書が好き。自PCとは仲良しでよく会ったり、話し合ったりしている。Justiz nameless Ritter ユスティーツ ネームレス リッター (元無銘でhikaさんのPC)とは戦友。性格は優しく、友達とつるむときや、家族とふれあうときは遠慮しない性格。 水城 朱雀(くおんさんPC)と結婚しており、幸せに暮らしている。狂ったアリス(マッドアリス)とサクヤヒメ(ヤンデレ)に追い掛け回される日々を送っているが、限界が近づいてるのに気が付いている。 二週目:目が覚めると子供のころに過ごした時代、家族、友達に病院で会った。どうやら無事に転生出来たようだ。ただ一つの違う点は自分が女性になっているということ。最近は家で行く場所がない子供たち(シナリオ上で救った少女や少年たち)と一緒に暮らしている。子供たちの中には、金色の触手を出せる子やシュブ=ニグラスだった子、人形の少女など人外やその他大勢様々である。家の敷地は本家、剣道場、武道場、子供たちが暮らしている場所、倉庫、展示場、秘密の地下施設となっている。 特徴「炎への完全耐性」 クトゥグアに気に入られ従者になったものの証。右肩に赤い紋章があり見たものはSANC1/1D3 特徴「2度目の人生」 特徴「予期せぬ協力者」 01~49 <サクヤヒメの加護>取得 50~99 <サクヤヒメの加護>取得・呪文<白山羊さんの召喚・従属>取得 100 <サクヤヒメの加護>取得・呪文<白山羊さんの召喚・従属><サクヤヒメの召喚> <サクヤヒメの加護> PC1の<<生命の木のお守り>>には一際強力な加護が施されている。 耐久値が0もしくはSAN値が0になった際に耐久値1もしくはSAN値1の状態で復活できる。ただし、この力を使えるのは一度限りであり、もし使用した場合<<生命の木のお守り>>はPC1の身代わりとなって燃え尽き失われてしまう。 <白山羊さんの召喚・従属> 1D3ターンの間詠唱を行い、サクヤヒメの眷属である「白山羊さん」を召喚できる。 「白山羊さん」は1D3ターンの間探索者の力となり、制限時間を過ぎると主の下に帰っていく。 【白山羊さん/サクヤヒメのかわいいペット】 白山羊さん STR2D6+15 CON3D6+6 SIZ2D6+15 INT2D6 POW3D6 DEX3D6+6 武器:踏みつけ40% 2D6+DB 神樹の蔓80% 1D3+DB 拘束+1D3のSTR吸収 <サクヤヒメの召喚> 浄化されしシュブ=ニグラスの分霊サクヤヒメを呼び寄せる。 ただし彼女の召喚には多大な精神エネルギーを要し、召喚の際にPOWを1だけ永久的に喪失する。 また、彼女の召喚を1ターン維持するごとに1D6のマジックポイントを消費していく。 ~裏設定~ 実は人を殺したことがあり、人肉を食べたこともある。そのことを親しい人には知られている。(自分のPCは大体裏がある) 一生の狂気 魔術の探究者:あらゆる呪文、魔導書、神話的現象を追い求める。周りからは昼間たまに請け負っている剣道道場師範代をやってる人の印象が強い。休みや夜には地下に籠り、魔導書の解読や、神話的現象との接触を試みている。また、神話的現象が起きやすい孤島、学校、家に基本居る。辺鄙な場所の祭りなどにも行く。 復活チケット:2枚 好きなこと:剣道、家族との鍛錬や会話、友達との会話やふれあい、読書 得意なこと:剣道、運動全般 苦手なこと:勉強、考えること APP減少は傷跡とかの関係でのフレーバー 読んだ魔導書:ナコト写本、ネクロノミコン、エイボンの書、無名祭祀書、ドジアンの書、グラーキの黙示録、狂ったアリス(マッド・アリス)←全部覚えてないけど狂ったアリスはなんかあるわって思ってる 覚えてる呪文=肉体の保護、ナーク=ティトの障壁 楓のアクセサリー:戦闘時のみ回避以外の戦闘技能に+10される。このアーティファクトが破壊された場合、MPを永久的に1減少させるなら直すことができる。 頭脳の指輪:この指輪を所持、または指にはめている場合、INT+2、探索技能+10される。「KPへ、この指輪は強すぎるので所持許可は任せます。」 真打薄緑:この刀を所持している者は、正気度ポイントを失う際に、追加で1の正気度ポイントを失う。ダメージロールを行う直前に、使用者の正気度ポイントを3d10点減少させる事ができる。その場合、ダメージを喪失した正気度ポイントと同じ値だけ上昇させる。 名刀菊一文字:本当の刀の名は真打 鬼切丸國綱。ただ一つのアイテム。この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。ダメージロールの直前に、使用者の耐久力を任意の値だけ消費する。その場合、消費した耐久力の値だけダメージを上昇する。この効果による耐久力減少は負傷ではない為ショックロールは行わない。 また日本刀ロール直前に、使用者のMPを任意の値だけ消費できる。その場合、消費したMP1ポイントごとに命中率が5%が加算される。 刀の柄には、後から菊一文字という名が残されている。 銘不詳 蛍火大太刀:ダメージロールを行う直前に、使用者のMPを1D6点消費することができる。その場合、ダメージを1D10点上昇させる。攻撃貫通した場合、このダメージ増加効果にも適用される。この刀は九尾とそれに類するクリーチャーを傷つけることができる。その場合、この刀の攻撃は常に貫通し、また突き刺さったままになることはない。さらに、この刀によるダメージはクリーチャーの能力によって決定的成功と重複せず、ダメージがさらに増加することはない。 天下五剣・真打 大典太光世:ただ一つのアイテム。この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。貫通した場合、刀自体の威力とダメージボーナスによるダメージロールを倍にする。特殊能力によるダメージは倍にならないことに注意。この武器は魔力を付与された武器として扱い月読を傷つけることができる。~特殊能力~ ダメージロールの直前に使用者のCONを任意の値減少させることができる。その場合、ダメージを消費したCONの値D10点上昇させる。なお、このロールにより失ったCONはシナリオ後には回復する。 妖刀 千子村正 人間に対し+1d6 所持者のSTR、CON、DEXが二倍になり、装甲10が加算される。所持中に限り二回行動可能(元の値と二倍の値)護摩布に包んで持たなければ精神を乗っ取られ、常時他殺癖又は破壊衝動がつく。(SIZも上がるが姿は変わらない) 妖刀直猶+妖刀鏡心 この二つを併せ持った場合、相手は回避と受け流しが不可能であり使用者はファンブルしない限り当たる。鏡心にはDBが乗らない。 妖刀 紅刃 対峙する相手のHPを1d3奪う。攻撃を命中させた場合、相手はCON×5に失敗すると炎上ダメージとして1d10を受ける。50%で炎を飛ばし1d10の全体攻撃ができる。元の名は麗刃 生弓矢カルコサ式 「生弓矢壱式」MPを1点消費するごとに、「長弓」技能の成功率を15%上げる 「生弓矢弐式」MPを1点消費するごとに、飛ばす矢を1本増やすことができる。や1本につき判定するのではなく1回で全射の判定をする 「生弓矢参式」MPを1点消費するごとに、通常射程25mから射程を100mずつ伸ばすことが可能。また障害物を貫通して目標へダメージを与える。 「覚醒」参式までのMPコストを0にし、技能判定なしに必中にする。また神話生物の攻撃無効設定を無視する。 ニャルラトホテプのフォーク ニャルラトホテプからの贈り物。特別なフォーク。大きさが敵との接触時に大きくなる。銀色をしているが材質は不明。 SAN値5を減少させることで効果を発動。アイディアの判定は無し、即時発狂。内容は「殺人癖」に固定。対象を自分で決めることが出来る。 ダメージ:2D3+db 耐久:12(貫通あり) 技能は<こぶし>で使用することが出来る。 クリアシナリオ:狂おしき愛憎は時には美しい、しあわせのおまじない、しあわせの代償、その身は剣となりて(改変強め)柳生八剣伝(改変強め)、死の代償と生の代償、頭脳勝負、羅生門、神明鏡、天露尋、裏切りと絶望(BAD)、命の灯を燃やして、隙間(BAD)、命の価値は、霊界の七不思議、展示会、魔導書狩り、稲荷の村、シンデレラ、蒼いロケットを打ち上げよう!、しあわせの境界(このキャラクターの終着点であり総集編)、雪の軌跡と食卓、悲しみの中にあるもの、生命の木、正気の街、正気の月面、ニャルラトテップのリアルラックレストラン、自殺願望、灰色の夢と十二時の鐘(トゥルー)、羅生門(2週目)、神明鏡(2週目)、天露尋(2週目)、I.C.D.、月の媒介者、甘いお菓子を召し上がれ、DolL、RAiN 継続中キャンペーンシナリオ:CoC・End of the R'lyeh 第一章水霧館=トゥルー、第二章天羽々斬=トゥルー 死亡シナリオ:月我消えるまで、幻の霊薬を求めて 蘇生シナリオ:死の代償と生の代償、蘇生チケット(命の灯を燃やして) 遭遇した神話生物:ムーンビースト、深きもの、食屍鬼、グール、イ=スの偉大なる神話生物、クトゥグア(人間体&神格体減少SAN2)、ニャルラトホテプ(人間体&本体減少SAN152)、レンのクモ、グレート・オールド・ワン、シュブ=ニグラス、クームヤーガ、竜神ムノムクァ、シュド=メル クトゥルフ、
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG