キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
絢(ジュン)
ID:5127568
MD:086ff063f00380f92df3ddffde9a34d5
絢(ジュン)
タグ:
和菓子宅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「」 ○名前の由来 中性的かつ外国名として扱える日本人名(June) アンドロメダ:文綾の星(あやのほし)→「綾」→「絢」 ☆2015特徴表(採用はKP次第) ◯スポーツ万能 運動系技能に20%×1,10%×3 ⇒〈キック〉+20% ⇒〈回避〉〈こぶし〉〈投擲〉+10% ○戦士 →近接武器技能の基本成功率が50% ☆2015職業特記(採用はKP次第) 用心棒:人間や自然界の動物の死体等を見ても正気度ポイントを失わない。但し、超自然的な原因で死に至った事が分かれば通常通り正気度ポイントを失う。 職業ポイント EDU(14)×10+STR(16)×10=300P ⇒20P追加 追加分に記載 ※職業技能〈鍵開け〉〈心理学〉を〈回避〉〈応急手当〉に変更。 ・所持物 【AF等】 【呪文】 【経歴】 用心棒ベース ステータス合計:105 年収ダイス:10 ○趣味技能 キック:武器を持つ腕を失った際の抵抗手段。 聞き耳:物音には少々敏感かもしれない。 目星:視界で動くもの、変化には常に警戒している。 英語:使用している人間が多かったので、修得した。 ○ステータス STR:成人男性でも苦労する程の重量の荷物であっても苦労せずに運べる。 CON:人並み程度には免疫が備わっているが、頑丈過ぎる程でもない。 POW:生きる目的が無い為か、魔術的干渉への抵抗力があまりない。 DEX:比較的身軽。 APP:第一印象時点ではおおよその人物に好意的に見られる事が多い。 SIZ:かなり小柄。 INT:悪くはないが、特別良い訳でもない。 EDU:少なくとも全くの世間知らずではないだろう。 【設定メモ】 呼称:私/お前 生きる目的を持たない不死の旅人。 「死が存在しないならば生物に非ず」と考えている為、自身を人間、延いては生命体だと思っていない。 生きる目的を持たないのも上記の価値観に由来しており、自身の事は死人か何かと認識している。 とはいえ食事をしなければ行動出来なくなるので、他人の依頼を聞く代わりに対価を貰うことで生活している。 依頼内容は専ら荒事である事が殆ど。 真っ当な人間でない事がバレてしまうと色々と面倒な為、長期にわたって誰かと行動を共にした事はほぼない。 金に頓着がない。というより、恐らく相場をあまり知らない。 普段着ている服はそれなりに良い値の代物ではあるが、大体ボロボロになる。 Q.自分を殺せる存在を探したりはしないのか(探すことを生きる目的にしないのか) A.そもそも自分を生命体だと思っていないのでそういう存在を期待、想像した事が多分ない。 ので、無目的、無感動にただ活動している。感性が動物に近い…? 「お前を殺せる」と言われてもあまり響かなそう。殺されるのは望まないかもしれない(死にたい理由もない) ただ、「命になってみたい」とは少し思っている…かもしれない。 HO1・不死身 貴方は死ぬことができない。肉体が滅びても強引な熱を持って強制的に生き返り、生を繰り返させられている。 物心ついた頃には施設におり、独り立ちした今も体質の解決策を発見できず、ただ生き続けている。 貴方は旅の途中この村へとやってきた際に、白石という青年と仲良くなり色々と世話になっている。 数日はこの村に滞在しているので、喰屍鬼事件の話も耳にしているだろう。 そんなある日、夜道を歩いていた時、貴方は何者かに襲われた。 反撃しようとしたが頸動脈を食いちぎられそのまま意識を手放したのだった。 □PC作成ルール 年齢は20代 一般人のステータスで作成する。ただし、POWの値に関わらずSAN値50に固定。 任意の戦闘技能2つに+20のボーナス →〈回避〉〈キック〉 隠密技能2つに+20のボーナス →〈隠れる〉〈忍び歩き〉 □特殊能力 受け流し:どんな武器であろうと身体のどこかで受け流しを行うことが出来るがダメージは自分にそのまま入る。 これは回避を使用した後でも使用が可能であり庇うと同じ効果を持つ。 庇った後でも使用可能であり戦闘ラウンドに2回誰かをかばうことが出来る。 自動再生:耐久値が0になった場合1ラウンド消費することで復活する。 □個別推奨技能<戦闘系><回避><応急手当/医学> □NPC 白石 古鳥(しろいし ことり) 村に住む青年で旅の途中であるHO1に村の事を教えたり家を貸してくれた人物。 HO1の能力については知らない。彼は一人暮らしをしており家族はいないらしい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG