キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
月翳 時雨(つきかげ しぐれ)
ID:3605493
MD:0a7b0e1127695285e271a36d68e91c04
月翳 時雨(つきかげ しぐれ)
タグ:
ちょこもり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一人称:僕 二人称:君、~君 誕生日:10月5日 特記:得意とする芸術に+10のボーナス EDU*10+POW*10 特徴表 33:飛ばし屋…空間把握能力に優れている。あらゆる操縦技能の基本成功率は50%である。 43:異性が苦手(D)…どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する<言いくるめ><説得><信用>に-10%。 →40P、興味Pに追加 ※特徴表一つだけの場合は上を適用してください。 友人は多い。しかし、本当に見て欲しい人は自分を見ることはない。 【設定】 物心ついた時には児童養護施設にいた。自分を生んだ母と父が今どうしているのかは聞いていない。 施設の行事として遊びに行った先の体験展示で初めて生け花と触れ合う。 そこで月陰流の生け花を知り、心打たれた彼は6歳で弟子入りを嘆願。 元々空間把握能力が高かった(飛ばし屋)のもあり素質を認められた。 引き取る際、書類上家元の夫婦が養父母になったが、彼は一度も父や母と呼んだことはない。 ある時、必然か偶然か一星流の空我と出会う。 一目見て強烈に惹かれた。彼は両親に愛されている。才能もある。なにもかも恵まれている彼は”本物”だ。 自分とは違う「家の血」が流れている。 羨ましい。うらやましい。うらやましい。うらやましい。ずるい。 理不尽な感情だという自覚はあった。彼は無愛想ではあったが、たゆまぬ努力を続けていることはすぐにわかった。 負けじと努力を重ねた。それしかできることがなかった。 いつ捨てられるかもわからない自分に出来ることなど他になかった。 19歳の誕生日、努力が実を結び、父から跡継ぎの話を持ちかけられた。 自分でいいのかという思いはあったが、それが養父である師から初めてもらった誕生日プレゼントだった。 しかし、これで空我と並ぶことができる。──”にせもの”の自分が、やっと認められた。 あいつのようになれたみたいで、それが何よりうれしかった。 クリアシナリオ ・ENVYVALENT エンドA-1 ・厭と傀儡 END A 傀儡師に投げる銭はない ・或る標本 ・Undo(KPC)エンドA ・絶対に君を死なせる(KPC) ・ぶっこぬき!!マンドラゴラ マンドラゴラで生け花をいけてちょっと一世を風靡した(荒れた) 庭で飼っている ・とける ・月の瞳(KPC) ・月の瞳(旧版) 14:強欲(裏)献身:自己犠牲心が強くなる。善行、献身的な人間との関係が良くなり信用が10上昇するが、年収が2ランク低下する。 2/2卓 ▼HO2 君は恵まれない。何もかもを持っている隣のあいつに劣ることが憎い。 不公平を嘆くよりもどうしても嫉妬心が勝るのだ。 ▽新規の場合ステータスの合計値は HO1 の合計値以下になるように CS を組むこと。 できれば“HO1のようになりたい“という意識が強いと好ましい。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- 厭と傀儡 ネタバレ --------------------------------------------------------------------------------------------------------- 風鈴の音を聞くたびに思い出す。 https://charasheet.vampire-blood.net/3519091 空我 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- 月の瞳 ネタバレ 【後遺症-心月の呪い】 お互いが見つめ合う時だけ、それぞれの瞳に黄色い月が浮かび上がる。 お互いに対する精神分析に+10% 期間はそれぞれ儀式の際のダイスロールの値によって決定される。 永久後遺症 「月の瞳」シナリオクリア 後遺症:弦月/相手を見つめるたびにその瞳に三日月が浮かび上がる。 心を通わせた相手に目を合わせば心惹かれ癒されることであろう。特定の相手に精神分析+20
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG