キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鬼天 十打(きてん とおた)
ID:2099854
MD:0a807944914fdafdde9f8e9fb9d22e5e
鬼天 十打(きてん とおた)
タグ:
かずG4
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
剣道一筋の剣道少年として育った大学生(やや厨二病気質が抜けない) しかし、中学生時代に読んだ五輪書と宮本武蔵の影響で剣道ではなく実戦剣術を志す 以後、道場では剣道を続け、家では実戦剣術の訓練をする生活を続けている 段位は取れるはずだが「段持ちになると色々面倒くさい」らしく中学生頃に取った級止まりである 実戦の場がないことが一番の悩みで 「東京ドームの下に地下闘技場があって、異種格闘技戦でもやってねぇかなー」とかぼんやり考えている 厄介ごとに首を突っ込むほうであるが、さすがに成人したので少しは自重しようと思ってはいる様子(思っているだけ) 祖父は朝生緋澄(盲目の歴史教師) 剣道部に所属する九頭竜響とは良きライバル(一方的に)である 曰く「お行儀のいい教科書みたいな剣」 大学の友人高槻叶弥とは悪友 余命2年を全うするまで大典太光世は預ける(まりあ→高槻→十打) クリアシナリオ「羅生門」「神明鏡」「若きルシウスの悩み」「天露尋」 【大典太光世】 ※特殊能力 大典太光世による攻撃の際、その場にいる探索者は自身の天命値を消費して大典太光世のダメージを増加させることができる。 複数人がそれぞれこの特殊能力を使用した場合、そのダメージ増加の結果を全て合算し攻撃のダメージに加える。 ただし特殊能力によるダメージ増加は、ラウンド終了時に全て失われる。 次のラウンドに持続せず、攻撃ロールの成否に関わらず持ち越すことはできない。 大典太光世を所持していない探索者が特殊能力を使用する場合、アクションを消費するがDEXによる行動順を無視して行えるものとする。 大典太光世を使用して攻撃する場合、その探索者は〈日本刀〉ロールの直前に特殊能力を使用することができる。 特殊能力によって増加するダメージは[(10−天命値の十の位)D6]点となる。 この効果は探索者は1人につき1ラウンドに3回まで同時に使用でき、 ラウンド終了時に天命値を「使用した回数×1D6年」減少させる。 つまりこの効果を2回使用した場合ダイスの数は2倍に、3回宣言した場合ダイスの数は3倍になる。 〈日本刀〉ロールが失敗しダメージを与えることができなかった場合でも天命値の減少は発生する。 天命値の減少により「天命値の十の位」が変化した場合、次の特殊能力によるダメージ増加はそのときの天命値を使用して計算する。 天命値が0になった場合、探索者は即死する。 ※例 探索者の現在年齢が天命値が42のとき、 1回の使用で増加するダメージは[(10−4) D6]=6D6点となり、 効果を2回宣言した場合[2×6D6] =12D6点のダメージを増加させる。 またこの天命値の減少によって探索者の天命値が42から38に減少した場合、 次に特殊能力を使用したときに増加するダメージは1回につき7D6点となる。 天命値:45-6=39 寿命:60歳 ↓ 「ダメージロールの直前に、使用者のCONを任意の値減少させることができる。その場合、ダメージを[(消費したCONの値) D10] 点上昇させる。」に変更
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG