キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
御山來斗(みやま らいと)
ID:4605502
MD:0b3ed972405e38007f31c46ba3e98fca
御山來斗(みやま らいと)
タグ:
灰月PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
御山來斗(みやま らいと) ▌BASIC INFO 「初めまして!御山來斗です!御山でも來斗でもなんでも呼んでください!」 一人称:俺 二人称:君(生徒)・貴方(大人) 他者の呼び方:○○さん 喋り方:敬語 178cm/74kg/24歳 ▌STATUS STR15 / CON16 / POW14 / DEX16 / APP15 / SIZ14 / INT12 / EDU16 / DB1d4 ▌特徴表 4-2 方向音痴(D) ナビゲートの基本成功率が1%になる 追加PT 1d6*10→5 6-6 急速な回復力 耐久力を回復するロールの結果に+1 ▌職業ベース 大学教授 EDU*20 ▌職業PT技能: 図書館 65% 信用 75% 説得 55% 値切り 10% 英語 37% 医学 75% 心理学 75% 生物学 41% ▌興味PT技能: 回避 67% キック 75% (補正の+40%込み) 組み付き 40% こぶし 75% 聞き耳 65% 目星 70% ▌特徴表技能: ナビゲート 1% ▌性格 人懐っこく、生徒からは兄の様に慕われている存在。生徒からはある程度人気。 スポーツをしている時は正直生徒達と同等に楽しんで混ざって遊んでいる。あまり先生という感じがしない。 スポーツ全般得意で身体を動かす事が好き。頭を動かすのはあまり得意ではない。 ジムのトレーナーとかの方が性に合うかな、と思っていたが両親に『ちゃんとした職に就け』と言われ先生になった。 先生とか向いてないだろと思っていただがいざ働き始めると案外楽しいと思えるようになった。 ▌外見 若い、陽キャ。元の顔が平均より良いのと人懐っこく明るい性格の持ち主という事もあってよく可愛がられるような存在。犬っぽい。 ▌過去 両親からDVを受けて育った。暴力的なものが多く、時にはネグレクトを受けていた。 今でも内腿や腰回りなどの人目につかないような箇所には暴行の痕が残っている。水泳の授業の時などはラッシュガードタイプの水着を着たりして対策している。 タバコやアイロンなどをあてられたことに寄る火傷痕や過ぎた暴力を振るわれた際にできた痕も残っている。 口答えをすると風呂場に沈められるのも当たり前だった。 母は口が回る、生活を制限する、父は肉体的な暴力を加えてくる。 小さい頃はネグレクトを受けた際に食べられるものを与えられなかったため、お菓子屋さんやスーパーなどに帰り道に寄った際にわずかにもらっていた『これでご飯を済ませなさい』代のお小遣いで真面目に食べ物を買うふりをしながらも他の物も盗んで食いつないでいた。当然ながら男の子には少なすぎたお小遣いだったため足りなかった。手癖が悪い。 その手癖の悪さが小学高学年から他の子の物を盗む癖に発展し、中学にあがる頃にはそこに少しばかりの優越感を好奇心が混ざってまずは盗みを働き、それをした対象が困っているのを見るのが楽しくて「もっと見たいな」という気持ちが湧いていじめが段々過激になっていった。 いじめをしていくうちに標的にされたくないのか、はたまた自分と同じようにストレスのはけ口がほしかったのか仲間が集まった。 最初こそ楽しかったけどいじめっ子が集まっていじめを行えば行う程つまらなく感じた。 「自分が、自分の意思で、相手を踏みにじりたいのに他の奴がしているのは面白くない」と思い始め、暇つぶしの遊びに飽きるようにいじめ行為にも飽きていった。 両親から愛情を受けず育ったためその反動で求められる事が好き。先生という立場は生徒が先生同士を比べてどの先生が好き、どの先生が嫌いとか勝手に比較して好感度があがるから他人から容易く好かれやすいと感じる。 生徒には手を出さないとは決めているものの、生徒に懐かれるような言動をとって好意的な思いを寄せられるように仕向けている。 『先生と生徒』として許される範囲内であれば生徒に寄り添って求められる事を返す。 プライベートだと割とすぐ女に手をだす。女遊びはそこそこしていて本質はメンヘラ製造機。そのうち刺されそう。 ▌いじめに対しての考え 自分が行っていた事に関しては『環境が悪くない?』って思っている。反省の色0、反省するつもりもなし。無邪気クズタイプ 両親から与えられた痕を見た先生は1年生から担任が被るような事なんてなかったのに全員見て見ぬふりをしてきた。 結局みんな「いじめはいけない事です」って口だけで行動に起こしたりちゃんと助けようとしないんですよ。まぁ大体そういう人達って加害者か傍観者だったって事なんだろうけど。いじめられっ子を真面目に庇おうとする人がいるならその人もそっち側だったんだね~って気持ち。 自分の管轄内で見かけるいじめについては見つけ次第注意はするし、いじめられっ子に話しかけるけどそれ以上の事はあまりしないかも。 「注意や指導をしたところでいじめなんて隠れてされるだけだから結局はなくならないんだよ、無駄なんだからそれ以上関わっても意味があるのかな」 ▌自殺した生徒について 数多い生徒の一人。自殺に関しては『本人がそれしかないと思ったから選んだんでしょ』と思っているため自殺反対とかはない。 いじめをされていたのかどうかは知らないし、HO1やHO3にどんな相談やどんな信頼関係を持っていたのかもわからないし正直興味ない。 ▌チャパレ CCB<=70 目星 CCB<=65 聞き耳 CCB<=70 図書館 ///// 1d100 CCB<= CCB<={SAN} SANチェック CCB<=60 アイデア CCB<=70 幸運 CCB<=80 知識 ///// CCB<=72 回避 CCB<=40 組み付き CCB<=75 キック 1D6+1D4 キックダメージ CCB<=70 こぶし 1D3+1D4 こぶしダメージ ///// CCB<=75 信用 CCB<=55 説得 CCB<=10 値切り ///// CCB<=1 ナビゲート CCB<=80 母国語(日本語) CCB<=37 英語 CCB<=70 医学 CCB<=75 心理学 CCB<=41 生物学 ///// なるほど 了解です! はーい! ほう ありがとうございます~! 減らしておきました! 草 心理学(75)振りたいです! 心理学対抗(75)します!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG