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七果 イェレン(なはて Jelen)
ID:730412
MD:0c1c2225587da08ceb828a00ff059169
七果 イェレン(なはて Jelen)
タグ:
(◜◒◝)
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
>>我思う、ゆえに、我は美しい<< ◆【芸術(美の見極め)】 一言で言えば、審美眼ないしは観察眼となるが、対象が“自分にとって”うつくしきものであるかどうか、が基準になってくる。 それは単にかたちある物体だけでなく、概念や思考についても同じである。 対象にこめられたメッセージ性や反映されている事象を読み取ることが出来る。曲解する場合もある。 人の振る舞いや行動、芸術的行為に美を見出した場合は、スポンサーとなることを申し出ることもあるかもしれない。 チェコ人の母との日本の華族の父を持つ。資産家の一族。 帰国子女。日本で生まれてしばらくして曽祖父の遺産相続の争いに巻き込まれるを避けるため、母の祖国チェコで育つ。 銃の扱いや、美を愛するセンスはこの際に磨いたものである。現在は日本で悠々自適な生活をしている。自由人である。 自らの容姿と美しさに自覚があり、誇りに思っている。 常に【うつくしきもの】を追い求め、それに対するセンスを磨いている。 が、それは彼女独自のものであるらしく、端から見たら一般人には理解できなさそうなものを美しいと形容することが多々ある。 外見的なうつくしさと同時に、内面的なもののうつくしさを判断する(独自の)能力があるらしい。 また、将来的に認められるであろう芸術の先見の明をとらえることにもつながるようだ。 財閥一派の令嬢…であるのだが、女性らしく振舞うのを好まず、常に露出の少ない男装をしている。 パッと見では性別の区別を付けるのが難しいかもしれない。 また、一部の雑誌でモデルをしていることもある。 好奇心が強く、目新しい【うつくしきもの】を見つけられるならばどこへでも足を運ぶ(執事の車やヘリで)。 趣味は【うつくしきもの】のコレクション。 自室とは別に自分専用の“驚異の部屋”なるコレクションルームを設け、今までに蒐集した静物、絵画、美術彫刻、標本、剥製、 その他様々なものを展示し、自ら眺めるまたは人に披露する、などして楽しんでいる。 既にちょっとした展示会会場ほどはあるが、ゆくゆくは一棟くらいの規模にしたいと思っている。 謎のアーティファクトもひとつくらい混じってるかもしれない。 曽祖父の形見の銃・ピースメーカーを腰のホルスターに入れ、常に持ち歩いている。 一見するとアンティークだが実銃。発砲することは滅多に無いが、護身用として身に着けている。 定期メンテナンスのために御用達の専門店に預けていることがある。 ・コルト・シングル・アクション・アーミー(ピースメーカー) :曽祖父から譲り受けたもの。アンティーク調の装飾が施されている。 ・銃弾(6発):予備の銃弾。銃弾ケースの中にしまっている。 <特徴表> ・大切なもの(D) D(1d6*10)⇒ 信用に+20% 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。失った時には1/1D8正気度ポイントを失う。 :手のひらサイズのおもちゃの手鏡 「フフ…名家の出身であるこのボクが、こんなものを持ち歩いているなんて、笑ってしまうだろう?」 「幼い頃は、令嬢としておしとやかに、静かに、綺麗なお人形であるようにと、育てられたんだ。 だがどうにも女子らしく、というのが性に合わなくてね。ドレスを脱ぎ散らかしてはよく叱られていたよ」 「この生き方にすることを決めてというものの、それが揺らいでしまうようなこともあったよ。 …そんな時はお曽祖父が、この手鏡に映る自分の姿を見なさい、これはお前の決意した生き方かい、と やさしく、けれど力強く、道を示してくれたんだ。だからこそ今のボクがある…少々大げさかもしれないがね」 「だから、どんなに高価で極められた美しさを誇るものでも、やはりこれには敵わないのさ。ボクにとってはね」 ・大酒飲み 酒にはめっぽう強く、酔いにくい。 アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 :主にワインをたしなむ ------------------------------------------------------------ 【セッション暦】 ・『籠の中の鳥は』(KP:かいおさん) クローズド。マシュマロ君こと力強く素早いふんわり癒し系デブの村国 真治(730412)と無事生還。 そういう世界に興味を持ち始める切欠にもなった事件だった。 ・『影光館』(KP:みちょさん) とある館にまつわる噂を尋ね、宿泊先で怪異の気配に遭遇する。ついでに美の伝道師として美の見極めを広めた。 ☆弟子になってくれたクレイジー女子たち ⇒ 巴 直虎(756909)、深貝 いろは(730762) ☆クレイジーガールズにめげずにがんばった男子たち ⇒ 灰嶋 恭(436742)、蓑崎 将(76933) あと七果家にかわいいメイドが一人増えました ・『友よ、永遠に!』(KP:かいおさん) 全員生還。ヤギとラムと百合! 知り合いになったよ!↓ 好奇心いっぱいのジャーナリスト 白玉ちゃん(792587)、快活な大学院生 八木 雲雀(721791)、 謎めいた長髪イケメン アンリ(1231304) ・『海の底から』(KP:サカナギさん) 最先端の技術を見学しに海底施設を訪れる(権利を金で買った)。 施設を満喫するうちに、次第に不穏な影が迫るのを(セグウェイに乗りながら)感じ取ることになる。 施設見学の当選者たち、ネガティブSEの常識人の九重 心乃(1534225)、好奇心旺盛でチャレンジャーの秋月 楓(1494708) 彼女達とともに、海の底に眠る野望と悲しき情愛の物語の、果てを見届ける。ExtreENDにて無事生還。EDU+1。 ・『Dlma』(KP:えるしょさん) ヨーロッパ周遊旅行中での出来事であった。気が付けばそこは見知らぬ場所で—— きわめて緊迫した状況下の中、同じく巻き込まれたのであろう、 米国人ジャーナリスト、ニコル・ワイマンと共に話を弾ませながらも捜索をすることになる。 無事に共に生還。甘美なる知をその手に携え、探求の道は続く。 ------------------------------------------------------------ ◆発狂メモ 【一時的狂気】 ・未 【不定の狂気】 ・過信(2カ月)…全能感に囚われ、危険な状況にも進んで飛び込んでしまう。 戦闘技能の成功値が+10されるが、<回避>と交渉技能を振ることができない。また、交渉技能を受け付けない。 ◆取得物 ・即効性精神安定剤 <精神分析>と同じ効果。精神を和らげ、SAN1d3の回復が可能。 皮膚に押し当てる方式の最新型の注射器。使用は一度のみ。 *シナリオ中での使用の可/不可、また効果の制限などはKPの判断に任せる。 ・*****(シナリオアイテム名のため名称伏せ) :セッション中と1D3ヶ月分の記憶を消すことができる。 シナリオ中に得た〈クトゥルフ神話技能〉をリセットする。正気度は回復しない。 ・*******(シナリオアイテム名のため名称伏せ) :STR、CON、DEXのいずれかを永久的に-1する代わりに、MPを全回復することができる。 ◆取得呪文・魔道書 ▼呪文: ・《記憶を曇らせる》(基本 p.255) コスト:1D6MP、正気度1D2 この呪文の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪文をかけるには対象に命令できる距離でなくてはならず、術者の残ったMPと対象のMPによる 抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、 「昨日やったことを全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示す必要がある。 ・《イス人との接触》(基本 p.267) コスト:4MP、正気度1 この呪文は時間を遡ったり、未来へ行ったりするものではない。 イス人の精神が、呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいる人間の肉体を占有していた場合、 イス人は呼びかけに気が付く。その呼びかけに応えるかどうかは、イス人の興味や警戒心の度合いによる。 ・《ミ=ゴとの接触》(基本 p.269_改変) コスト:4MP、正気度1。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるミ=ゴはこの呼びかけに気が付く。 ただし、それに反応するかどうかはミ=ゴの興味や警戒心によるし、 そもそもミ=ゴの言葉を人間に理解できるかは別の問題である。 ・《ショゴスとの接触》 コスト:4MP、正気度1。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるショゴスはこの呼びかけに気が付く。 ただし、それに反応するかどうかはショゴスの興味や警戒心によるし、 そもそもショゴスの言葉を人間に理解できるかは別の問題である。 ・《転移》(※オリジナル魔術) コスト:4MP、正気度1。 《門の創造》に非常に近い魔術。 1m以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、壁や床を無視して移動させることができる。 ただし、対象はひとつの物体まで。大きさは2mほどのものまで、転移可能な距離は3m程度。 その対象に、自らを選ぶことはできない。 術者は魔法陣で印を付け、その上でMPと正気度を消費し、魔術を完成させる。 すると指定の対象が光りはじめ、姿を消すと、術者が指定する座標に歳出減する。 魔法陣は残ったままとなる。 ▼魔道書: << 既読 >> ・『妖蛆の秘密』(ラテン語/一部のみ読取可) 星の精の召喚/従属について 取得可能呪文:なし ・『クタート・アクアディンゲン』 ラテン語で書かれている。中身は酷く劣化しており、読み解くことが出来ない。 << 未読 >> ・『グラーキの黙示録』 第Ⅳ巻(日本語など) 迷路の神アイホートとその雛について 1d6/2d6 SAN減少。全て把握するのに平均32週間。把握すると神話技能に+15% 取得可能呪文:《神格との接触/アイホート》 未修得。 ・『エイボンの書』(LIBER IVONIS)(基本p.105) ラテン語。大英博物館から盗まれた写本(写本の写本)。 1d4/2d4 SAN減少。全て把握するのに平均36週間。把握すると神話技能に+13% ◆遭遇神話生物 ・深きもの ・ショゴス
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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