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クトゥルフ PC作成ツール
アデーレ
ID:3781191
MD:0c50e0d3e7264176d8346977a4b23f7e
アデーレ
タグ:
アルペン
PSI
ドイツ支部
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
特徴:動物嫌い 3A 不安定な自我:4d100で降り直し PSIハントLv7(5p) 「大切にしていたものがありふれたものであると理解したとき、僕らは初めて友達になれたのかもしれない」 あなたは自身の行動時・行動頭に能力を発動できる。能力発動時、あなたの顔と両肩を蒼白した一つの「手」が覆う。これは菌類の集合体によって形作られているらしい。 「手」は5+2d8ラウンド継続する。 手の耐久値はあなたの最大hpの半分+7。 あなたへ発生するPOT/窒息/炎上などのダメージは「手」が肩代わりする。 頭部のダメージは「手」が受ける。 あなたが受けた最終ダメージのうち最大6点を手が肩代わりする。 あなたは即死する攻撃を受けた際、ハントの能力が解除され、それを無効化する。 あなたが攻撃を行うたびに蒼い胞子が宙を漂う。攻撃対象となったキャラクターを感染者と呼称する。感染者からの攻撃はいかなる攻撃であっても連続して5回までリアクションを行える。その判定に+21. 胞子を受けた対象が死亡した際、あなたを覆う手のhpを即座に6回復する。あなたはhpを7回復する。 能力効果中にあなたは戦闘不能、気絶、死亡をしても6(最大)ラウンドの間すべてのステータスに+6(最大)したうえで戦闘を続ける。これは操作できない。 ハントの能力を鷲掴みで発動できる。この際、対象の頭部を掴むように手が形成され放たれる。ただし、あなたの腕の動きに連動するため至近する必要がある。手は宙を浮いた状態となり、対象を鷲つかんだ際、そのまま持ち上げ、STR対抗の前に2d6の貫通物理を与える。至近であれば2名に行える。2名の際はSANは倍消費。手は一つであなたの全身と同程度のSTRを持つ。 あなたはシナリオ1回、SANを20失ってハントを解除する。その後、そのシナリオではハントを使用できないが、戦闘エリア内にいるPSIなどの能力を模倣できるようにする。 あなたは能力中、以下の技能を取得する。 ・鷲掴み91 ・先読み89(またはPSI判定)。感染者への回避・受け流し成功時、対象の腕を捕らえ、「手」を形成。STR:あなた依存+3の拘束を発生させたうえで攻撃を行う。 ・STR/CON+2. 大きな失敗であなたは友達に支配される。 PSIバレット・クワルツLv5(1p) バレットはレベル5で融合する可能性がある。あなたは自身の行動時に能力を使用する。この能力成功時、あなたは対象に向けて指から弾丸を放つことができる。弾丸の種類は以下のものになる。 ダメージは1d10の5発。射程は45m。この弾丸はリアクション判定-25.部位狙い補正-12.回避された際もう一度回避判定を降らせる。基本的物理装甲の貫通。 ダメージは2d10+4の1発。頭部命中時あらゆる装甲の貫通。射程は200m。受け流しされた際、対象に1d4のダメージを与える。 ダメージは1d10+1d2の2発。命中時、対象に結晶を生やす。結晶は1ラウンドの間継続し、12点の耐久を持つ。重ねることはできる。小さな物体がこれを受けた際、結晶が物体を覆う。結晶弾は地面に着弾時、遮蔽になる程度の大きさへ変わる。動くものに結晶を生成してもすぐに壊れてしまうが一時的な妨害にはなりうるだろう。 大きな失敗でフレンドリーファイア。暴走。または気絶およびダメージ。 「交流会」 DEX+1。 「帰ってきた日」 グッドエンド。ハント6。バレット2。 「彼方からの胞子」 グッドエンド。バレット4。 「小休憩シナリオ」 グッドエンド。バレット5。 「ティッファナ救出作戦」 グッドエンド。ハント7。バレット6。 昔から、心乱されないよう生きてきた。感情に縛られず、極めて理性的に生きる。だってそうでもしないと、捨て子が生きていくなんて不可能ですから。感情に流された者から死んでいくんです。 そうして生きてきた私ですが、幼心故に初めて感情に流されたことがあります。商品を盗み住み処へと帰る途中。心が壊れ、裏路地に捨てられていた子供を見つけました。年の頃も近いためそのまま見捨てる気にもなれず、私はつい情に流されて、その子供を連れて帰ってしまいました。その子の再起には時間が掛かりましたが、結果的にあの時見捨てなくてよかったと私は思っています。子供を育てる親はこんな気持ちだったのかもしれません。 私はその子供とコンビを組みました。彼がバイクの運転を担当。私は車上からの攻撃。盗みを繰り返すだけの私達でしたが、努力の末大きな傭兵団の入団に成功しました。入団後もコンビを組んで……あとはまぁ、PSIに勧誘されて今に至ります。 といった感じで波乱万丈な人生を送ってきましたが、私達の人生はまだまだこれからです。色々と不幸な目に遭ってきた私としては、私の代わりに相方にはぜひ幸せを掴んでほしいですね。
※
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