キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
九石 つばさ
ID:4212899
MD:0c91b38138d6db3a3d9ca6fcb8a73f90
九石 つばさ
タグ:
玉藻
秘匿
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■シナリオ 鳥が群れては、極彩色 HO2 エンドA「烏が群れては、極彩色」 終了時:44.回復後:69 クトゥルフ神話技能:+30 ナビゲート+78.跳躍+4.図書館+2 コンプリスの牢獄 KPC エンドA「水底より出て」 わすれやはする エンド1「わすれやはする」 終了時:62.回復後69 ■職業 カラーギャング:遊撃隊 ナイフ.回避.跳躍.心理学.目星.登攀.言いくるめ. 選択:応急手当→ちょっとした怪我が多い ・趣味技能 聞き耳:気配に鋭い 図書館:調べものをよくしている 忍び歩き:夜中にそっと抜け出す癖がある. 音を立てないように身に付けた キック:足癖が悪い 芸術(フリーランニング):記憶を失う前から得意だった模様.空を舞うように移動する ■特徴表 2-8:芸術的才能→芸術(フリーランニング) 稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。任意の<芸術>1つに[INT*3]%加える。 6-6:急速な回復力 新陳代謝能力に優れている。耐久力を回復するロールの結果に+1。 ■その他 【補正】 ・ナイフ.回避.言いくるめ+30 ・EDU+2 ・INT+1 【後遺症】 ・催眠耐性 POW対抗によるダイスは全て自動成功となるが、代わりに過去のトラウマを呼び起こすため強制SAN値チェックが入る。(2/1D3+2) ■カラーコード #660066 ■口調 一人称:私 八以外の三羽烏には敬語を使う。 「私は九石つばさ。遊撃隊にいさせてもらってる」 「……分からないから知りたいの」 「そんなに心配しなくたって子供じゃないから平気。私、ちゃんと八さんの元に帰ってくるから」 「これ?鳥の真似事。人に空を飛ぶことはできないでしょ。せめて、空の味くらいは知りたくて。何よりも、自由だと思うから」 「……眩しすぎるから、太陽はちょっと苦手。綺麗だからこそ、見られたくないことも照らされてしまいそう」 「あの大空には、憧れるけど……目印がないと帰る場所も分からなくなっちゃいそう」 ■ 身軽。ぴょんぴょん跳ねるし飛ぶ。空中からの攻撃とかしたいね。体幹もなんかすごいし身体も柔らかいので滞空時間長そう(偏見)。個人で行動する際はフリーランニングを使うことも。プロという訳でもないので着地にミスって怪我をすることもままある。昼間よりも夜にやってる。太陽がまぶしい。でも、空を飛びたい(????)。 ・抜け出し癖+自傷癖 息が苦しくなる。時々、この場所にいていいのかどうしようもなく不安になる。そんな日に限って、見上げた空は青く輝いている。いやに刺激される心に、なんとなく居心地が悪くなって夜中にそっと八の家を抜け出す。ナイフをポケットに入れて。ドラッグストアに行って、手当セット買って、ほんの少しだけ手首を刃で引く。手首に走る痛みと流れ落ちる血液。何も無い自分だけど、生きていることを実感できる気がする。何も無いからこその不安。メンヘラか????? 周囲のことをよく見ていそうな八さんなので気づいてそう。その辺の解釈はKPさんにお任せします。 補足: 死にたいわけじゃないし、むしろ生きたい! でも、こう………記憶を失ったままでいいというか記憶がないままを望まれている気がして不安。記憶を取り戻したらいけないのか、とか少し疑念。過去に何かいけないことでもしでかしたんじゃないかという思いに駆られての行為。 ■ ・逆様八:八さん 感謝、尊敬、好意、執着、少しの疑念。 つばさにとってありとあらゆる感情を向けている。何もない自分に居場所をくれた大事な人。とても懐いてる。八といる時は表情が柔らかい。 基本的には、彼の意向に添いたいと思っている。が、記憶は取り戻したい。白夜に関して知ろうにも口止めをしているようで、過去に白夜に関連して何かしでかしたのではないかと不安を抱えている。また、白夜に対しての関わりも持ってほしくなさそうなので心の内に抱えている不安を言葉には出していない。雰囲気には出ているかもしれない。八と過ごす日々は気に入っている。時々、恵まれ過ぎて息が苦しくなるけれど。それでも、これからも大事にしていきたいと思っている。 記憶がなく善悪の指針がない。その為、全てにおいて八が指針となっている。八ならこうするだろうな、という思考の元に行動する。 依存はしている。自分の感情に自覚的ではないので、八に抱いている好意の種類は分類していない。 ・白夜 記憶を取り戻すために知りたいと思っているが、それだけで特に感情はない。危険だと言われているので、必要以上に関わる意思はない。 ・記憶 これまでの記憶がないせいか、どこか希薄。記憶を取り戻すことを望んでいる。理由は、何もない自分ではいたくないから。満たされない感覚がある。 ・フリーランニング 何故か得意。かつての趣味かもしれない。 個人行動の移動手段に用いることが多い。 空を舞っているようだと噂になっているかもしれない。本人曰く、空を飛ぶ鳥たちの真似事とのこと。何より自由に飛びたいのかもしれない。 ■イメソン Hollow Sleep https://youtu.be/kGIX41Id0GA 固めたいです 自分の身 緩やかな脳が叫ぶ ここは空っぽで埋められるのを待っている
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG