キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
エヴァン・ルイス(Evan Lewis)
ID:4867422
MD:0d1e160af477344ef4089f4d3588484a
エヴァン・ルイス(Evan Lewis)
タグ:
willow765
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
□2023/04/13 新規作成 https://kahaduxxxe.booth.pm/items/4654789 ◆名前の由来メモ ・エヴァン(Evan) 若き戦士、上流階級 ・Lewis/ルイス もともとはゲルマン人の下の名前だったのが性名どちらでも使われるようになった性 意味は「よく知られている有名な戦い」 ◆職業ベース:弁護士(基本るるぶ) 〈言いくるめ〉、〈信用〉、〈心理学〉、〈説得〉、〈図書館〉、〈値切り〉、〈法律〉、 +個人的あるいはその時代の特色的な技能としてあと1つの技能。 ◆特徴表 ・3-3:飛ばし屋 空間把握能力に優れている。あらゆる〈操縦〉技能の基本成功率は50%である。 ・3-9:スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 ◆シナリオHO補正 ・あらゆる【火器】技能に+40% ※拳銃、ライフル、ショットガン…1980年代に存在している火器全てが対象。手りゅう弾などの【投擲】判定の火器も+40%で振っていい(火器以外の投擲はボーナスなし)。 ・【目星】に+20% /* 以下シナリオ要素バレあり ■2023/4/22,24,29 PUNK DREAM TERROR NIGHT(HO2) SAN80→59→75 クトゥルフ神話0→5→10 精神分析1→21 投擲35→41 目星80→81 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【HO2:狩人】事前秘匿 ここ最近、同じようなフラッシュバックが起きている。HO1が介入できないほどの短い白昼夢。その刹那のフラッシュバックで「自分の腕の中で血を流して謝っているHO1」の姿を見る。 HO1は息も絶え絶えに、小さく謝罪の言葉を述べていた。自分の腕は震えていた。 今まで何度もHO1を殺しているが、自分の腕の中で看取った記憶も、そんな後味の悪い死に方をされた記憶もない。 これがただの幻覚なのか、それとも違うものなのか、HO2には判断できない。 ※この秘匿はシナリオ中なら自由なタイミングで開示してよい。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【HO2:狩人】公開事前HO あなたは1980年代のアメリカを生きるただの大学生だ。だが数年前、ある日突然引きずり込まれた夢の世界で怪人ーーーHO1と出会ってからは、もう何度も奴と死闘を繰り広げている。 あなたはいつだって勇敢だった。あるときはHO1の頭をショットガンで撃ち抜いたし、あるときは炎上するトラックをぶつけてやった。しかしあの怪人は何度でも甦り、あなたがひとときの安寧を得るころにはまた影の中から声がする。 そんな日が続いたせいか、あなたは善良なアメリカ人ながら、ほとんど全ての重火器を扱えるようになった。だからごく普通のアメリカ人のふりをしながら、今日もHO1と奇妙で危険な共同生活をしている。ベッドに入ればそこはHO1の殺戮の世界だ。昼間は影の中から奴の声がする。だが、あなたには優越感にも似た自負がある。「奴を殺せるのは自分だけだ」と。 ※ちなみにこの世界では『エルム街の悪夢』及びフレディ・クルーガーは存在しないため、夢の中の怪人の対策も[HO2]が自分で発見したことになる。 ▼特殊能力≪山猫≫ 何度も夢で戦ったせいか、あなたは10分程度の仮眠でーーーつまりHO1が介入できないほど浅い眠りでーーー驚異的に体力を回復することができる。 宣言だけで1d3のHP回復が可能。ただし、戦闘ラウンド中は1回まで。 ▼特殊装備≪マイバッグ≫ あなたが肌身離さず持ち歩いているバッグだ。誰にも怪しまれないで持ち運ぶことができる。【隠す】不要で任意の武器を1つしまっておくことが可能。 ▼技能ボーナス ①あらゆる【火器】技能に+40% ※拳銃、ライフル、ショットガン…1980年代に存在している火器全てが対象。手りゅう弾などの【投擲】判定の火器も+40%で振っていい(火器以外の投擲はボーナスなし)。 ②【目星】に+20% 長年の死闘のおかげか、わずかな違和感にも気づけるだろう。 ▼設定 設定はKPさんが描写に反映するので、決まったら早めに共有しましょう!! HO1のPLさんと相談しながら決めてもOKです! ①職業:大学生(職業技能は専攻する学問に近い職業にする) →弁護士ベースの法学部生 ②人種:1980年代のアメリカ在住なら不問。 →名字がゲルマン系から来てることになったので 多分ちょっとそっちの血が混ざってますがあんまり意識してないと思う ③性別:自由。 →男子! ④年齢:20代 →大学生だしEDU14なので単純に+6して20歳でいいかな~しています ゆるゆる ⑤自身:生い立ち・性格など諸々自由。 →爽やかに笑いながら火付けて殺し合いしてこうな! でもそうやって無いときはホントに人当たりの良い普通の学生だと思います。元気~
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG