キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
平賀源内
ID:4860536
MD:0d579cbe816a953c9dca6a5a4cab09a6
平賀源内
タグ:
初梅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【名前】 “平賀内 はじめ” (ひらがうち はじめ) 【表HO】 ⑤:「あなたは今回の聖杯戦争を起こした魔術師だ」 【裏HO】 【怨恨】…「あなたは特定の人物を強い負の感情を抱いている」 あなたは、表HO1d7のマスターをこの手で打ち倒さなくてはならない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【性別】 男 【属性】 混沌 / 善 【魔術属性:アベレージ・ワン】 【魔術回路:**】 【起源は“渇求”】 【HP】13/13 【LP】20/20 【令呪】3画 【宝具】1/1 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【基本値】 【筋力】 1 【耐久】 1 【敏捷】 3 【魔力】 10 【幸運】 10 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『サブスキル:彷徨の呪魂』 効果:何度死んでも生き返る生まれついての不死者である。ただし蘇生には制約があり、魔力を自らの体内に蓄えるのではなく外界から無尽蔵に汲み上げることで蘇生可能となる。 ※聖杯戦争中に死亡した場合、期間内に蘇生することはないため脱落という扱いになる。 台詞:「おや、また失敗か……良い手だと思ったのに」 「次こそはボクという存在が消える日を夢見て、今回は幕引きとしようかな」 解説:自然界とマナを共有できる精霊種であるため、地球の内海から発生した表層管理の端末、受肉した精霊で在る故に彼が本当の死を迎えることはない。 死亡したとしても数日~数年をかけ地球上を漂うマナを吸収し蘇生する。 このスキルが発動するとき彼は自身の野望がまた潰えたことを知るのである。 ──────────── 『スキル①:朽ちた鏑矢 / 高位触媒』 効果:サーヴァントの英雄点を+4する。 台詞:「いいね。水中に在ったってところ気に入った。いやあしかし!ボクの破滅に付き合ってくれるのはどんな子か楽しみだねぇ!!」 解説:魔術師界隈で有名な闇オークションで手に入れた遺物。これでアーチャーが来るであろうことは確信していた。 長い年月を水中で過ごしていたおかげで目立った欠損はなくしっかり形を残している。 ──────────── 『スキル②:魔力廻転電送装置 / 治癒能力』 効果:PCのHPを2回復させる。LPを追加で任意の数値消費すると、追加で消費LP×3回復させる。 自身を回復させる場合、回復量は半減(端数切捨)する。戦闘ラウンド中は使用できない。 台詞:「ああ、可哀想に…玉のような肌に傷をつけるなんて酷いことをするねえ」 演出: 解説:生命変換と組み合わせて使うLP回復装置。 ──────────── 『スキル③:ライフコンヴァートエレキテル / 生命変換』 効果:自身のHPを任意の数値消費して使用できる。消費HPと同値のLPを獲得する。 台詞:「好きに動き給えよ。リソースなんて気にしなくて良い。ボクはキミであり、キミはボクだ。」 「――――なんせこの命は永久機関なのだからね」 演出: 解説:自作の魔力活性循環装置を魔術回路に埋め込んでいる。任意のタイミングで魔力で作り上げた電気信号を送ることで強制的に魔力の活性化を実現させている。 ──────────── 『スキル④:宝具保菌』 効果:ランクC相当の宝具を1つ所持する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『宝具: 福内鬼外の執筆/概念宝具 』 効果:判定の出目を[1,1]にする。消費LP4 台詞:「さあ!物語を書き換えよう!!どんな悲劇がお好みだろうと、物語を決めるのは書き手のボクッッ!!」 「悲劇をキミに!!愉悦をボクに!!見せておくれよキャラクター!!戯作の始まりだ!!!」 解説: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「ボクの名前は平賀内 はじめ(ひらがうちはじめ)」 「うんうん。平平凡凡、常鱗凡介、浮花浪蕊!じっっっっつに面白みのない名前だ!ま、偽名なんだけどねぇ~~!」 「というわけでまあ呼び名に関しては好きに呼んでくれ給え。視てお察しの通り!ボクってばその辺めちゃくちゃ寛容だからね!ウハハハハ!」 【容姿】 若々しい青年の姿をしているが実年齢は200を越えている化け物。 魔術師であればこれぐらいやって当然だと本人は笑うのみ。 基本的には自然界にある魔力を自然のままに受けとめ活動しているが 戦闘時や研究時は魔術回路を強制的に活性化させることによりより多くの魔力を循環させている。 年齢:294歳 身長:172cm(サブスキル発動後変動) 体重:57kg(サブスキル発動後変動) ──────────── 【願い事】「魂の改竄」 【一人称】 ボク 【二人称】 キミ 【三人称】 キミたち~ / キミら 【好きな物】 人間 【天敵】 【令呪の位置】 左 【イメージカラー】 緑 【略歴】 長い年月を生き長らえてきた自然界とマナを共有できる受肉した精霊種。 驚異的な能力や不死性を有するが、型月吸血鬼に見られる吸血衝動はなく、 栄養摂取手段の一つとして吸血行為を行うことができるという類のものを有しているが本人は吸血はせず自然界の魔力を吸い上げて生命活動を維持している。 それどころか自作の魔術道具を自身に組み込み魔力の活性化を図っている。 人間は294年前にやめている、というより294年前に死ぬまでは人間だと思っていた。 FGOにおける虞美人の戦闘面を取り除き、魔力の流転に重きを置いている。 のらりくらりと何処吹く風の根無し草。 持ち前の器用さで名を変え姿を変え生きていたが何をしても満たされることはなく常に渇きを抱えている。 その正体は享保~安永の時代を活躍した元祖マルチクリエイター【平賀源内-ひらがげんない-】 吸血種ならではの制約により名を変えても本名を連想できるものや過去に名乗った自分の名前をアナグラム化などして名乗らなければならないため、今回は【平賀内 はじめ】と名乗っている。 好きなものは人間。そう人間を愛している。 しかし自分は人間でなかった。 尽きることのない生を謳歌していないと云えば嘘になる。 しかし何度自分を殺しても死ねない苦しみを200年続けた結果、正気を狂わせ愛して止まない人間に執着するようになった。 自分ではない誰かになりたい。 自分ではない。性格も性別も、自分では思い描くことのない人物像。誰だろう誰がいただろう。 そうして見つけたのが彼女だった。 別の人間でも良いではないか、そういう人もいただろう。 けれども自分が欲しいと思ったときに、その存在を視界に入れたのであれば気狂いは執着するのみ。 ボクはあの子を殺してあの子になりたいのだ。 「例えばだけどキミは自分の在り方を誇れるかい?誇れるというなら大いに結構そのままでいてくれたまえ!」 「……魔術師の本懐は根源への接続。けれども昔のボクも今のボクもそんなことよりボクの渇きを潤したかった」 「魔術を極めても、いっそ魔術から離れても、家を捨て名を変え、姿かたちすら変えてみたとてボクの渇きは変わらない」 「ボクはボクに自信がない。何者でもない自分、何しても満たされない得体の知れない自分が気持ち悪い」 「そこで気が付いたんだ!水を入れても割れたグラスじゃ水は満たされない」 「なら新しいグラスを用意すればいいと思うだろう?ボクもそう思った!」 「なら新しいグラスはどんなのがいいだろう?僕と同じじゃだめだ。ボクにないものを持っていて、ボクの言葉を聞かないで、ボクの思い通りにならない器!!ああそうだ!!あの子が良い!!!」 「そう!そうだよ!!あの子はボクのことを心底どうでもいいと思っている!」 永い時を彷徨い独自の力で自身の存在が真祖に近い存在であることを知る。 しかしそれ以上の情報は入手することなく気ままに生きている自由人。 元は人間であったことに間違いはないが獄中で死を迎えた際に星の精霊の器として存在を縛られる。 後天的精霊種だが本人が知る由もない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG