キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
大伊 巣挽
ID:4397086
MD:0e6e3c14b64dd47cae34d75f24ff0705
大伊 巣挽
タグ:
兎の探索者ファイル
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
大伊 巣挽(おおがれ すびき) 職業技能:料理人(クトゥルフ2015) EDU*10+DEX*10のため、技能値に修正入れています。 「私がこの店のオーナー、大伊と申します。どうぞよろしくお願いしますね。」 「いらっしゃいませ。本日は何をお探しですか?」 「ふふ、よくできていますよ。上出来です。」 「あァ?俺?はぁ、めんどくせぇな…」 「別に。人なんて単純なモンだろ。猫撫で声出してやれば簡単に信じやがる。」 「要らねぇのは処分する。それだけだ。」 癖 緊張時、左手でピアスに触れる癖がある。(触れてゆらゆら揺らすイメ―ジ。) 考え事をしているときは右手。 スイーツショップ「Bienenhaus」(ビーナンハウス)のオーナー。 店の名前はドイツ語で「蜂の家」という意味。店を開いたのは4月4日(足して8)。 可愛いお菓子とその笑顔でお客様を虜にすることが得意な、腰の柔らかい男性。 接客は甘く、優しく、寄り添って、がモットーである。 バイトにも優しく接する。 困っていれば手取り足取り教えてあげるし、上手くできれば褒めてあげる。 1人の人間として対等に接するよう努めている。 お菓子作りだが、プロ級とまではいかない。今でも少したどたどしい時がある。 素朴なお菓子だが、それが逆にお客様の心を掴んでいるようだ。 が、それは全て演技であり、本性は自分中心の荒々しい性格をした人物。 お菓子作りは教えてもらったからやっているに過ぎない。蜂をモチーフにしたのは「蝶のように舞い、蜂のように刺す」という言葉が好きだから。 必要ないものは物だろうと人だろうと切り捨てる。 利用価値があると分かれば、少しは気にかけてやらなくもない…というスタンス。 組織には元々魔術に興味があって在籍。 そこから意外と金になることや、他のことにも興味を覚えた。 最終的には魔術目当て半分、金目当て半分くらいになっていた。 通過シナリオ 愛罠蜂 END「愛」にて両生還 以下ネタバレあり 「愛罠蜂」END愛 にて両生還 以下秘匿(一部) HO1 オーナーシェフ 最近人気の美味しいお菓子を作ってるシェフ。 街の隅に小さくて可愛らしいお店を営んでるとか。 お客さんの笑顔を見ることが大好き。 【 過去 】 あなたは利己的かつ手段を選ばない人間である。 あなたは、理由あって(金、地位、権力、魔術に興味ある等ご自由に)とある組織に所属していた。 その組織は、表向きは美食家の集まりだが、裏の顔は魔術的なことを研究するカルト教団であった。 あなたはその元幹部である。 見た目年齢は何歳でも構わないが、経験や知識として、80歳相当のものを積んでいる。 → POW+3 → クトゥルフ神話技能+15% → EDU+1d3 【 逃走 】 しかし、度重なる危険な仕事に嫌気がさし、あなたは組織を脱退することにした。 その際に組織からいくつかの物品を持ち去って組織内の秘密の門を使用し、時空を超えて逃げだした。 詳細は下記『時空間旅行』参照。あなたが客の顔をきちんと見つめて接客するのは、それが自分の追手かどうか判断するためだ。 END愛 AF 【 記憶型万能蜂蜜酒 -Hornet 】 お店の状態を維持したままどこへでも出かけることのできる蜂蜜酒。 使用した場合、味も絶品であることが分かる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG