キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
水波 虹鈴
ID:4306453
MD:0f390caf1b8f476a6ef05a4b92d226b9
水波 虹鈴
タグ:
兎の探索者ファイル
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
水波 虹鈴(みなみ ぐれい) 「俺、水波虹鈴ってんだ、よろしく」 「え?…ああ、マジ?気づいてなかった…」 「あー腹減ったなぁ…ハンバーガーでも食おうかな…」 職業「アニマルセラピスト」 参考:クトゥルフ2015 P5「アニマルセラピスト」 職業ポイントはEDU*10+POW*10で取得 個人的関心の技能を人類学として扱っています。 技能理由 戦闘技能「こぶし」「回避」(趣味) 暴れる患者もおり、その対策として体を鍛えるためにボクシングに通っている。 筋肉はあまりつかなかったが、逃げたり急所を狙ったり…と程々は戦えるようになった。 図書館(趣味) ボクシングをしていない時以外は割と本を読んでいる。 知識も溜まるし、面白いしで一石二鳥だとかなんとか。 目星(趣味) 人間観察をしたり、気に入った本や店をさがしたりしているから。 カラーコード #5f9ea0 頭は良いが、体を動かすことは不得意な青年。 仕事中はいざ知らず、日常生活では小さなことを気にしないからか、物を落としても怪我をしても気づいていないことが多々。 ただ、他人のことはよく見ており、細かく気に掛ける癖がある。 顔の傷は、つい最近自転車で事故った時にできたもの。割ともう治りつつある。 性格としては、朗らかだが底の見えない人物、という感じ。 仕事中はそれをうまい具合に隠しているからか、割と患者さんからの人気があるようだ。 花:ブドウ 花言葉:「陶酔」「忘却」「思いやり」「慈善」 名前の由来でもある。グレープを読み崩したところから。 誕生日:9月24日 通過シナリオ 「NOBODY*2」HO4「足搔く探索者」全生還 「Replic∀」HO4「貴方は星に手を伸ばした」全生還 「Myrtle」両生還 「猫はあたたかいばしょを知っている」全生還 以下、「NOBODY*2」HO4秘匿とシナリオ内容 「Replic∀」HO4秘匿とシナリオ内容に関してネタバレ含む。 「NOBODY*2」HO4秘匿 通過時24歳 【HO4 足掻く探索者】 あなたは痛みを感じることができない。気がつくと”痛み”という概念を失っていた。 ・あらゆる行動技能に+10 ・戦闘時にショックロールを行う際自動で成功する ・CONに固定で+3 ・クトゥルフ神話技能に+3 ・POWに-1 あなたのは『目的』は 1.【友人の死の真相を探ること】 2.【痛覚と記憶を失った原因を知ること】 の二つである。 1【隠された素顔】 あなたは無痛症であり、気がついたときには痛みという概念を失っていた。 医療機関に通院しながらもあなたは平穏無事な日常を過ごしていることだろう。 あなたには仲のいい友人がいたが巷で起こっている「NOBODY」と文字が書き残される集団自殺の事件によって先月命を経った。 なぜ友人が集団自殺をしたのか、何を思って死んだのか、その理由や多くの人が犠牲になっているこの事件の真相を知り、犠牲者が出ないように解決したいと思っている。 また、貴方には最近できた仲のいい友人がいる。 ▽大宮 まとい 24歳 APP15 心理カウンセラー。 いつも笑顔で物腰が柔らかで穏やかな性格だ。 大宮をみるとあなたはふとした瞬間懐かしさを感じる。 2【隠された過去】 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる。 ―――「自分はどこかの孤児院にいて、病室のような場所に連れていかれ人体実験まがいのことをされ る」そんな夢だ。 今現在平穏に一般家庭で暮らすあなただが、夢の内容が気になり自分のことを知りたいと思って戸籍を調べたところ自分は両親の本当の子供 ではないことを知った。どういった経緯があったのか問い詰めても両親は何も言わない。 日に日に見せられる夢により精神的に参って街中で倒れてしまったとき、大宮が介抱をしてくれた。それがきっかけで大宮との付き合いが続 いている。 「NOBODY」と呼ばれる事件の報道を見たあなたは頭に頭痛が走る、あなたは自分でもなぜかは知らないがその文字をよく知っている気が する。巷で起こっている事件を追いかければ自分の記憶や隠された過去が分かるのではないかと思いあなたはこの事件を追いかけることにし た。 ・職業選択の理由 記憶が無く、人間として不安定だった自分を癒してくれたのは、道中で出会った見知らぬ人の飼い犬だった。 その人に話を聞いてみれば、癒されたのはアニマルセラピーとしての効果があったからではないか?という。 調べれば、それに関する職業もあった。 心理や精神といったものを調べていけば、おのずと自らの記憶が無くなった理由にも見当が付けられるかもしれない。 そう考えてこの職業を選んだ。 ・亡くなった友人_火樹 水蓮(かじゅ すいれん) 男性 享年24 大学で出会い、共に学んだ人物。同級生。やる気に満ちた穏やかな男性である。 虹鈴の事を落ち着ける一方、虹鈴から元気をもらうというようなwinwinな関係を無意識に築いていた。 資格を取ったものの別の道に進んでおり、職業などは全く違う。 連絡を取っては共に遊んで酒を飲み、日々を語らうほどの仲の良さはあった。 ・大宮まといとの関係_シナリオ内で死亡 助けてもらった後も、ボランティアや仕事場で出会うことも多く、定期的に連絡を取るようになった。 自身も心が揺らぎがちであるため、相談に乗ってもらうことも多い。無意識化での心の支え。 END1 Nobody can understand it ──── 誰もそれは解らない クトゥルフ神話技能 ネクロノミコン読了により+16 ハスターと出会ったことにより+5 ネクロノミコンにて入手した呪文 門の創造<p289-290> 天候を変える<p273> ハスターの招来/退散の呪文<p263> ハスターの歌<p277> ハスターの解放<p277-278> 名状し難い誓約<p288> ヨグ=ソトースの招来/退散の呪文<p264> 解読者はSAN喪失:1D10/2D10、クトゥルフ神話+16% 星の精によりSTR-5 「Replic∀」HO4 通過時25歳 ───────────────────── このシナリオ内でのみアイデアに+10% クトゥルフ神話+3 ───────────────────── 貴方はここしばらく奇妙な夢を見続けている。 夢の中で大切な人や家族や友人が目の前で死んでしまう現場に立ち合い、助けようとするもあと一歩手が届かない、というものだった。 大切な人を失う悲しみを毎日あなたは夢の中で体験している。 ただの夢と割り切ろうとするも毎日同じような夢を見続けているため精神的に参っている。 不思議なことに、夢が終わるとき必ずいつも誰かがあなたに話しかけ、そして時計の針の音を聞くのだ。 不安な気持ちを抱えたままずっと過ごしている、これが杞憂であればいいのだが。 ───────────────────── 貴方の目的は 1:『この不安を拭い去ること』 2:『悪夢から解放されること』 ───────────────────── END M 全生還 NPC4人生還 (MyHeroのMらしい) シアエガを目撃 +5 クトゥルフ神話技能 ナガアエを目撃 +2 クトゥルフ神話技能 イドラ(イハス)を目撃 +3 クトゥルフ神話技能 イドラを目撃 +3クトゥルフ神話技能 ニャルラトホテプを目撃 +5クトゥルフ神話技能 「Myrtle」エンド1 両生還 「猫はあたたかいばしょを知っている」KPC 全生還 「玉響の夢路をたどって」END1 両生還 KPC 渉雪 来瀬
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG