キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
嶋江 永由(しまえ ながよし)
ID:4456266
MD:0f44222f35195190ee5686dfde69d027
嶋江 永由(しまえ ながよし)
タグ:
ぎこ同KPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
能力値に0って書いてあるやつは固定のやつ 「ぎこちない同居」KPC、相手PLあき カラーコード:E0E0E0(白) 飼っている猫の名前:クロ(オス) 一人称:僕、二人称:君 シマエナガイメージ 放任主義の親から金と家だけ与えられて一人暮らしを謳歌している。働かなくてもどうにかなってきたし、刹那主義気味のため将来のための貯蓄等は考えていない。ただし物欲がそれほどないためアホみたいに散財することはない。 髪は伸ばしっぱなし。 PCのことが好き。直接伝えることが恥ずかしくて、いつもへらへら誤魔化してしまう。 今はこうやって会いに来てくれるけど、いつか自分から離れてしまうのではないかと不安。 僕の家なら一緒に住めると思うから、どうにか傍にいてほしい。 PCは今年で20歳。永由はPCより誕生日が早いため、既に20歳。 ●相手役(NPC/KPC) 極度の人見知り、または厭世家。街から離れた海辺に小さな家を持っているディレッタント(資産生活者)。写真とビーチコーミング(海辺での漂流物拾い)を趣味としている。 相手役は「ディレッタント」「写真家」「ビーチコーマー(=蒐集家)」といった複数の側面がある。どこに重きを置いたキャラクターとするかは、自由に決めて構わない。 他人の考えを察するのが苦手と自覚している。都合が悪かったり嘘をつくとき、まばたきが多くなる癖がある。 探索者以外に友人らしい友人はおらず、以前より探索者へ依存的な思慕を寄せている。 ・DEXが低いのは、戦闘で探索者に先手を取らせるためである。少々鈍臭い人物であるかもしれない。 ・INTが低く僅かに心理学があるのは、人付き合いが苦手で、人の顔色を見てしまうがそれも下手であるという人物像である。 ・杖や古物修繕は、海で拾ってきたものを修繕したり簡単なDIYを行うためのものである。 ・精神分析は便宜上取得させているものだが、人見知りのため探索者以外には使わないだろう。 <通過シナリオ> 初春ちゃんが高校卒業した日の打ち上げ?後に街で出会う。 ・2022/4/23~5/22置きレス「ぎこちない同居」KPCトゥルーエンド 相手PC:聖 初春 ・2022/5/29~12/31置きレス「りあくと!」KPC ・2023/1/1「南瓜畑で撃ち抜いて」 芸術(絵画)+6 ◆AF: 黒い袋 └15Lほどの容量に見える黒い袋。[黒い袋]所有PCが所持する全AFを安全に出収納でき、基本的に破損しない。 内部がどんな空間になっているのかを調べても理解出来ず、調査する秒数に比例してSANが減少する。 袋の裏表をひっくり返した場合、中身ごと消滅し、2度と返ってこない。 ・2023/03/21「確信的イナモラメント」KPC エンドB「超⾃然的イナモラメント」 KPC後遺症:《名状し難き憑依者》 毎年2%の確率でハスターを降ろす。「旧神の印」を⾝に刻んだ場合、その⾝は守られる。 https://picrew.me/image_maker/611021
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG