キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
半田 宙(はんだ そら)
ID:5061692
MD:0f532f46ece4fde04cb25444b321c74e
半田 宙(はんだ そら)
タグ:
与作。
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
男。一人称は僕、素だとオレ。常ににこにこ、明るく振舞っているが実はその実内向的。結構貯め込むタイプかも。あとビビり。おばけこわい。 自称何をやっても中途半端な男。姉がおり、姉は画家をしていた。そんな背中をずっと追って画家を目指していたが挫折、今はごく普通の会社員をしている。(姉は数年前に病死している。) ひとり暮らしをしているのである程度の料理・家事はできる。 中学生時代はサッカーをしていた(キックと回避)でも高校からは美術の道に。 「オレ昔画家目指してたんす、でも挫折して……ははっ何やっても中途半端なんすよねえ」 「でもなんか…また絵を描きたいなって そう、思ったんです。」 「わわっ か、勘弁してください~~!!(汗)」 イメソン:Afterglow ・ビジネスマン 言いくるめ、経理、コンピューター、信用、説得、値切り、法律、ほかの言語(英語、その他ビジネス相手の国の言語) 職業技能ポイント:EDU×20 特記:経理に+10%のボーナス。 言いくるめ→目星(昔画家を目指していた+ある程度人を見る目も必要な職業なので) 値切り→聞き耳(社会人として人の話はちゃんと聞かないといけないので!) 半田 ルナ【https://charasheet.vampire-blood.net/5054141】(HO不老不死/ルナ呼び) 一緒に住んでる。 Goog morning Allクリア【クトゥルフ神話技能+25、機械修理+10、日本刀+6】 Program:Iクリア おまえがぬいぐるみになったってマジ??(KPC)【芸術(絵画)+12、図書館+4、信用+10、コンピューター+4】 心臓がちょっとはやく動くだけクリア【図書館+8、芸術(絵画)+9、聞き耳+1】 ◆◆◆◆以下、Good morning All HO重病人 ネタバレ有◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ■HO:重病人 あなたは大病を患っている。 現代医療でこの病を治すことはできないらしい。 余命は数日しか無いと医者に言わている。 全身の激痛と、定期的な吐血に襲われ、立って歩くこともままならない。 それでも明日を生きたいと願ってしまう。 「今日こそ奇跡が起きるはずだ」 HOを含むキャラ設定 姉がおり、姉も画家だったが病気のため病死。(自分がかかった病気とは別)自分も大病にかかった今、自分には何ができるんだろうとぼんやりと考える。 自分は姉の絵が大好きだった。姉の魂のこもった絵は本当に命が吹き込まれているように、生きているように思えたから。 画家を目指し、自分も筆をとっていたが自分の描く絵に命は宿っていない、そう感じるのだ。どうすれば姉のような絵が描けるのだろうかとつかみどころのないもやもやをかかえつつそれでも絵にすがった。姉の背を追って。しかしそれも続かず画家の道をあきらめ今にいたる。 そんな中自分も大病にかかる。彼は思う。生きたい、けれど余命は迫っている。 なら最後に、命のこもった絵を描き上げたい、そんな絵をこの世に残して、死にたい。中途半端では終わりたくない。 今なら描ける気がするのだ、それこそ最後の命をかけて描くのだから。そう思っている。 そう決意し、また絵筆をとる。最期の1枚を描き上げるために。 生還ENDA ▶HO 重病人 ・2D10のSAN値回復 ・全てのステータス増減を元の値に戻す ・クトゥルフ神話技能+神格の視認数×5% ・後遺症:シュブ=ニグラスの寵愛 シュブ=ニグラスとその化身、眷属、全てに敵視されることがない。 また、探索者が望めば協力してくれる場合もあるかもしれない。 ※継続可能ですが、上記を念頭に入れた上で、他者に迷惑が掛からないようにプレイしてください。 覚えている魔術:<魂の抽出> 即習得可能 -8MP 魂を任意の対象に移すことができる。 対象は物体でも生物でも可能。 生物を移動対象先にする際の注意点としては、移す魂が悪意があるものだった場合、精神的に打ち勝たないと肉体の主導権を完全に奪われてしまう。 AF『シータブルーの錠剤』: 飲用することで1ヶ月経過後(もしくは1セッション後)に抱えている狂気が解消される。/「Program:I」 AF:古びた鍵 夢の痕跡。想いの証。無くしてしまいそうな粗末なもの。 一度だけPCがKPCに行う心理学に+50(その後はただの鍵になる)。 ※使用するとKPCがPCの見た夢の内容を知ることになる。 初発狂/
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG