キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
桜庭伊月(さくらばいつき)
ID:187948
MD:0fdc268d5493baffcbdafde555ba03b9
桜庭伊月(さくらばいつき)
タグ:
ゆさ
引退
NPC
ハピ卓縁側
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
出身、学歴、在住地などは不明 愉快な厨二病(挫折) 無口寡黙淡白 常にトランプを手にして、何かあるごとに賭けをしようと申し出る。 その他、戦闘以外の能力は皆無 頭はキレるが使い方が下手くそ。 イカサマが大の得意 もやしっぽいけど蹴り技が得意(DolLの活躍にて)成功率はご愛嬌 ----------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------------- ハスター、ニャルラトテップ、リリス、クトゥグアの恩恵を受けている。 ニャルラトテップに関してはほぼ呪。 ニャルラトテップに対しては従順な下僕。 ニャルラトテップに嫌悪を抱いてる。それ以外の感情はない。 クルーシュチャ方程式買い得済み 『悪魔の退散』によってニャルラトテップになることを阻止。 眷属として仕える。 体に影響が色濃く出ているのがハスター、ニャルラトテップ。 自分の精神が無くなればハスターとして覚醒。 永久バステ ◆摂食障害 内蔵を損傷している為、飲み物以外を口にしたら3R内に吐き出さないとすべての技能-10 ◆リリスの加護 APP+5 街に出ればひと目に付き、注目を集めやすい。 ◆ニャルラトテップへの従属 呼ばれれば行き、命令に背くことが出来ない。 全ての呪文を所持 すべての武器100% DB:4d6 通常時2d6 運動系技能自動成功 (登攀、投擲、跳躍、回避) 追跡、隠密行動、変装、ナビゲート 100% 魔力の感知常時発動 ----------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------------- 青い文字 あたり 793 女子力:15 紳士力:14 非童貞、非処女 知名度65/悪 平均年収1000万 ギャンブラー故に振り幅は大きい SANカンストボーナス済 永久バステ:摂食障害、クルーシュチャ方程式、殺人衝動(幸運失敗の後POW*3) だいたいのSANCは免除 死体のSANC無し 以下のSANC免除 ニャルラトテップ ハスター ヒプノス クトゥルフ 0/1d3 戦闘でのダメージ計算後、 人型の時は1d3回復 攻撃形態の時は1d6回復 毎ターン1d2回復 戦闘形態を見た人のSANC(1d6+1/1d20+2) ▼クルーシュチャ方程式 解読中 解き終わったら INT86 POW100 IDUを三倍 SAN0 ▼ハスター眷属の加護 STR+25 CON+10 PWO-10 DEX+10 MPは底なしとする ▼リリスの加護 APP+5 ▼ニャルラトテップの加護 幸運+50 ------------------------------------------ ■クリアシナリオ■ KP:くすりぶくろ ▶DolL 生還:生還(TrueEnd) (和田、翠零、エリック、セシリア、ルイス) めぐるを定期的に見に行ってる(一方的) KP:くすりぶくろ ▶天使の降る夜:生還 (ユナ) キャンベル家の深い所を知る KP:くすりぶくろ ▶堕ちた先に在ったのは:生還 (まちばり、佐川) 鍵を貰った KP:くすりぶくろ ▶地下鉄の怪:生還 (エリック、次郎、藍天) 次郎さんに感謝。リックが子供になる KP:けい ▶ミステリーワゴンツアー:生還 (ソロ) 神格でも情はある。本棚怖い。 KP:くすりぶくろ ▶堕ちた井戸の底には:生還 (佐川) やっぱり本棚こわい。 KP:なかの ▶Drink me:生還 (ソロ) 服パージ全裸マフラーマン KP:さんば ▶彼者の下へ届けよ:True (エリック、鮫島) 本棚こわい KP:くすりぶくろ ▶はぐれミミズ純情派:生還 (牧田) ミミズと仲良くなった クトーニアン(召喚可) KP:さんば ▶エスの侵食:true (在織、明日良、青山、平川) ご懐妊 KP:さんば ▶夢の国:生還 (ユナ、真朱) 事故にあったらしい。腹が痛い KP:あすた ▶繰り返す夢:生還 (ルイス) リック殺す KP:くすりぶくろ ▶閉ざされた箱:生還 (バトラー、花音、牧村) 門番と初めて会話した KP:さんば ▶邪視:normal (ビリー、美野和、誠) ホモなんなの KP:くすりぶくろ ▶落ちた夢の中であったのは:生還 (神呂木、ここ) ビーバービーバー KP:りょくえん ▶白猫と黒ワイン:生還 (二階堂) おんぶにだっこで申し訳ない。 KP:あすた ▶君達に幸あれ!:生還 (ルイス、りんこ) 和瀬さんお疲れ様です。 KP:くすりぶくろ ▶煙の村:true (りんこ、リック、歩) ねりねり KP:えーじ ▶猿夢 (平川、藤丸) モラルは大切 KP:らぐな ▶百年の孤独:BADEND+ (ジェーン、柴崎、猪村、ノアール) 二度と同じ間違いはしたくない。 ----------------------------------------------------------- KP:えーじ ▶招かれた部屋 (鈴木、流) KP:くすりぶくろ ▶とおあまりむつ (鈴木、神宮寺) ------------------------------------------ 同行 ▶怪物の血潮(NPC) (平川、早乙女、麻生) 服パージ全裸マフラーコスプレ野郎 後アラブ人 交友関係 和田さん 翠零さん リック セシリアさん ルイスさん ユナ まちばりさん 佐川さん 次郎さん 藍天さん 荻野さん 平川 早乙女さん 麻生さん 鮫島さん 在織さん 明日良くん 青山さん 佐沼さん 真朱さん バトラーさん 花音さん 牧村さん ビリーさん 美野和さん 諏訪さん 二階堂さん 和瀬さん 刹那 流 和知 板倉真琴 雨宮蓮 翠 銀 サチ 犬吠 アダツァール エジール ワショグァ ------------------------------------------ ■持ち物■ 銀の鍵: 所有者をどんな時間や場所にでも運ぶ力がある。 この能力を使用する為には夕日に向かって掲げ、9回回さなければいけない。 使用者はコストとして1D6正気度ポイントと1POWを支払う。 戻る時は1D3正気度ポイントかかり、POWは必要ない。セッションにて持ち込む際には事前にKPへ要確認。 黒猫の白ワイン: 飲むと即座にHPが3ポイント回復する。 が、代償にPOWを1ポイント永久に喪失してしまう。 対象が気絶しているなら、傷口に振りかけても構わない。 1度使うと、中身は駄目になってしまう。 そうなれば、いくら中身が残っていようと、ただの不味いワインなだけである。 5以上のSAN減少を1度だけ無効化できる。分けて食べることもできるが効果があるのはもともと持っていた人物のみ。 ------------------------------------------ ■ネクロノミコン解読中(SANc済) シナリオ中にこの本の腕や触手に身を委ね魔道書の知識を直接脳に送り込んでもらう方法が存在する。 この方法は1シナリオに付き3回のみ可能で、その行為が終った段階で[INT×3]ロールを行い、 呪文習得可否の判定をすることが出来る。 なおこの腕や触手は魔道書の持ち主以外には触れることが出来ない。 ■ニュー・イングランド新天地の魔術的驚異(SANc済) ■エイボンの書(SANc済) □ルルイエ異本 □無名祭祀書 ------------------------------------------ ■習得呪文■ 《アザトースの招来/退散》 《クトゥグァの招来/退散》 《ハスターの招来/退散》 《ニョグタの招来/退散》 《ヨグ=ソトースの招来/退散》 退散には消費されたMPの合計値×1分の詠唱が必要となり、呪文を掛けた使い手は1D10点の正気度を喪失する 《ニャルラトテップとの接触》 《支配》 1MPと1正気度 対象とのPOW対抗 《イブン=クハジの粉》 粉の保存期間は1週間 《復活》 1d20の正気度消費。10分 3MPと1d10をコストにして逆呪文 MP対MP対抗→勝った場合元の死体に戻る 《萎縮》 好きなだけのMPとその半分の正気度 対象とMP対抗 成功→MP1Pにつき1Pのダメージ 《ビヤーキーの召喚/従属》 《グールの召喚/従属》 《炎の精の召喚/従属》 まるで星が流れるように、どこからともなく炎の精が出現する。 MPのコストは任意であり、1ポイントにつき10%の成功率を得る。 結果が96~00だった場合は常に失敗である。 さらに、1d3正気度のコストも掛かる。 呪文を掛ける場合には、マジックポイント1ポイントに付き10%の成功率が発生する 成功率は96%以上にはならない マジック・ポイント1ポイントにつき5分間の詠唱を行わなければならない 1d3の正気度 成功すれば詠唱が終了してから2D10分後に生き物が現れる 現れた生き物を見た為、さらに正気度ポイントを失う 召喚された生き物はキーパーが望めば従属された状態で現れる。 そうでなければ呪文の使い手の残りMPと生き物のMPを抵抗ロールで戦わせる。 成功すれば生き物は従属される。 失敗すれば、生き物は呪文の使い手に襲い掛かり、それから来た所へ帰っていく。 従属された場合には、呪文の使い手の命令1つに従わなければならない。 この命令は「自分と同じ種族を襲え」という命令であってもしたがうし、 「呪文の使い手を守れ」といった曖昧さの残る命令であっても、その理解力が及ぶ範囲で忠実に実行する。 また自分が召喚した生き物でなくとも、他者に従属していない場合、「その相手と直接的な戦闘をしていない」「その相手の100m以内に居る」という状況がクリアされれば従属を試みることが出来る。 この時1正気度のコストが掛かり、1戦闘ラウンドの時間を費やすが、MPのコストは発生しない。 後者の方法を上手に使えば何体もの生き物に自分を守らせることも出来るが、呪文の使い手から離れようとしない生き物を街中などに連れ込めば大パニックが予想される。 また自主的に命令を解除したり命令を実行し終えなくとも、呪文の使い手が眠りに入ると生き物は勝手に帰っていく。 ◆炎の外套:MP6と炎に巻かれ苦痛により1D6の正気度現象。 作動中の炎の外套を見た者は1/1D3の正気度減少。DEX2倍、敵の攻撃成功率−30%。武器攻撃は最小値ダメージ。 ただし素手、キックによる攻撃はそのまま通る。 攻撃形態として使うならダメージ二倍。 毎ターン1D3ダメージをくらう。 ◆破壊の呪文3MP1SANで使用可能 10m以内にいる相手を1ラウンドの間行動不能にするかけられた相手はMP対抗をするが死ぬ程悶絶する。 ◆被害を逸らす呪文 呪文の使い手に向けられた物理攻撃を無効にする。1MP1SANで使用可能 ◆ハスターの歌 歌は吠えるような号泣のように聞こえる。 呪文の使い手は呪文を試みるラウンドごとに1D4正気度ポイントと1D4マジック・ポイントを消費する。 うまく歌うためにはD100を振りPOW+DEX×2以下を出さなくてはいけない。 対象は呪文の使い手に見えていなければいけない。呪文の対象は狙われた対象だけである。 呪文が効果を発揮するのは夜間だけでアルデバラン星が見えている時のみ。 呪文に成功すると狙われた犠牲者の身体に火ぶくれができ1ラウンド毎に耐久力1D6のダメージを受ける。 それから2ラウンド毎にAPPが1D6ポイント下がる。また4ラウンド毎に身体の中の火ぶくれがつぶれてCONが1D6ポイント下がる。 この歌は防衛手段としても使用できる。誰かがこの呪文をかけてきたのに対してこの呪文で身を守る事が出来る。 ◆セイレーンの歌声 呪文の使い手はその文句を歌として歌う。 呪文の対象はその歌を聞いた者全てである。 成功すれば、対象は呪文の使い手の事を自分の求めるすべてだと信じてしまう。 歌い切るには1MPと5ポイントの正気度のコストが必要。 呪文の効果が続くのは4d10時間である。 歌を聞いたものはPOWロールで対抗。 成功したものには何の効果も表さない。 ◆精神力の吸収 ◆肉体の保護 ◆延長 ◆精神の転移 ◆治癒 ◆門の創造 ◆窓の創造 ◆門の箱に魔力を付与する ◆名状し難き誓約 ◆門の観察 ◆悪魔の退散 ◆空中浮遊 ◆全ての神格の招来/退散 ◆不可視 ◆加齢 ◆縮小 ◆炎の障壁 ◆膨張 ◆夢からの退散 ◆ゆらめく炎 ◆魅了 全ての呪文 オリジナル呪文 ◆精神力の器 何かを媒体にMPを封じ込める呪文コストは封じる分のMPのみ ◆反魂の呪い ◆千里眼 人の魂の位置を特定できる。『反魂の呪い』と組み合わせられる。入れ物があれば魂を移す事ができる。 人の記憶を覗き見ること、記憶することができる。 ◆魔力の開放 神話生物の眷属であればそれを開放し力を使うことができる。 ◆生命の調和 対象からあらゆるバットステータスを1つ取ることができる 消費POW10 一度使った対象には二度と使うことが出来ない。 ◆ ◆ ◆ ◆ 【女神の祝福(1%)】 この技能は幸運ロールかアイデアロールの直前にのみ使うことが出来る。この技能に成功した探索者は次の幸運ロールかアイデアロールに+10%の補正がつく。 【All or Nothing(1%)】 この技能は60%以上でないと意味をなさない。ダイスロールに成功したら、1D100を振ってもよい。奇数が出れば次の技能ロールか次の戦闘中クリティカルの範囲が01~10となる。偶数が出たらファンブルの範囲が85~00になり、その技能の成功範囲内であっても失敗扱いとなりファンブルになる。 【ミスディレクション(1%)】 僅かな時間だが対象の視線を誘導することが出来る。手品師の基本にして奥義。他の探索者がいた場合、この間に1ラウンド分の行動が出来るだろう。例えば、〈隠す〉技能などを使うことが出来る。ただし、攻撃などの気配の大きな動作はできない。また、NPCに見つけて欲しくない物の存在を一時的に誤魔化せる。クリティカルが出た場合には、人間大の大きさの物を対象の視線から外すことが出来る。その場合、他の探索者は〈忍び歩き〉でその場を離れることが可能だろう。同じ対象にこの技能を使う場合、2回目からNPCの〈心理学〉ロールが入る。〈心理学〉に成功されるとこちらの意図がバレてしまう。 戦闘中にこの技能の1/3ロールに成功すると、対象は次の攻撃を回避・受け流しできない。このロールに成功してから誰かが対象を攻撃するまでにラウンドを跨いだとしても効果は消えない。 ただし、対象がミスディレクションに掛かっている時に行動順が来た場合、アイデアの1/5ロールをしてもよい。成功するとミスディレクションの効果は消える。これは行動を消費しない。 また、こちらが攻撃の技能成功判定ロールに失敗した場合も1回の攻撃に含まれるため、ミスディレクションの効果は消える。 【特殊攻撃:ラッシュ】 敵に素早い猛攻撃をあびせる。〈武道〉が60%以上で使用可能。《武道:立ち技系》の攻撃が命中した時点で《ラッシュ》を宣言できる。攻撃者は同じラウンドの最後に追加攻撃が可能となる。なお、この追加攻撃は武道で受け流しできる。 【特殊攻撃:フェイント】 敵に素早く2回の攻撃を繰り出す。〈武道〉が60%以上で使用可能。1回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に回避をしてしまう。続く2回目の攻撃は敵に回避や受け流しをされない。ただし、1回目の攻撃の時に〈武道〉による受け流しをされると、フェイントを見破られたことになり2回目の攻撃は成立しない。 6≪自身の生存≫及び≪○○の殺害≫ →○○の部分にはKP任意又はダイスで決めた参加者(探索者、NPC問わず)の名前を入れる。自身の手で、殺すのだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG